ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ984件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自民党河野太郎氏 東電賠償支援スキーム法案は廃案になる

ロイターサミットで、自民党の河野太郎議員が、東電賠償支援スキーム法案は自民党執行部が反対して廃案になるだろうと発言しました。

 

国会では枝野官房長官が東電の一時国有化もと発言しているようですが。。。

 

東電いったいどうなっちゃうんでしょうかね?

 

しかし東電の入社4年目の社員が女性を襲ったとして逮捕されてましたね。

 

この時期に何しているんだって感じですが、緊張感が会社自体にないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

[東京 20日 ロイター] 自民党の河野太郎・衆議院議員は20日、「ロイター日本再生サミット」に参加し、政府が閣議決定した東京電力の賠償支援スキーム法案について、自民党執行部は「反対するだろう」とし、廃案になるとの見通しを示した。自民党が反対した場合、今国会での政府案成立は極めて困難となる。

 河野衆院議員は、同法案について「自民党執行部は(電力行政の)改革反対派だが、政府の東電賠償スキーム法案はこのままでは飲めないだろう」と述べた。「東電は債務超過になるのは避けられず、法的整理をやらなければならない」との持論を展開したが、「党内はでは法的整理の考えは多数ではない」と語った。ただ、法的整理をする場合でも、電力の一般担保付社債の取り扱いは「優先されるべき」との考えも示した。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/20 15:59

    こんばんは。

     

    このこと自体、霞ヶ関に相談なしにやっているようです。

     

    何でも思いつきだけで、根無し草です。

     

    もし本当なら、財務省が一番困ります。

     

    地銀が潰れて、国債がデフォルトしてしまう。

  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2011/6/20 16:41

    >電力の一般担保付社債の取り扱いは「優先されるべき」との考えも示した。

     

    これが気になります。

     

    東電社員の痴漢ね・・・。

    なんにもない時期でも痴漢はマズイのに。

    この時期じゃ余計マズイですよね。

     

    お父さんになる必要はないというか?

    賠償してほしから存続して欲しいけど。

    上場してる意味、あるのかしら?

  • イメージ
    montontonさん
    2011/6/20 18:53

    東電賠償スキームは実質的にすでに破綻していると言えるでしょう。

    民主党のマニフェストと同じで、すでに絵に描いたモチになっています。

     

    震災は発生した時に菅内閣が今回の震災は巨大な震災ではないと宣言したのがそもそもの誤りであったと思います。

     

    小規模な地震と津波だから東電が全責任を負って解決せよと宣言したことが日本の危機に繋がっていると思います。

     

    諸外国では原発事故はテロや戦争と同じ扱いで、非常事態を宣言して国家管理において全面的に政府の責任で解決するのが常識です。

     

    菅内閣は非常識なことは平気でやるが、常識的な事は全て無視して実行しないので危機が深まるばかりです。

     

    所詮菅内閣は非常事態を宣言する勇気も胆力もない素人集団です。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/21 16:32

    yoc1234さん こんにちわ

     

    >何でも思いつきだけで、根無し草です。

     

    最初からそうでした

    営業とかやったことない人間ですから仕方ないんでしょうけど

    ただ国にとっては大きな損失でした

     

     

    >地銀が潰れて、国債がデフォルトしてしまう。

     

    経済が分かっていればいつも綺麗事ばかり言えなくなります

    わからないから左翼は綺麗事ばかり言っているわけですね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/21 16:33

    ともちゃん こんにちわ

     

    >東電社員の痴漢ね・・・。

    なんにもない時期でも痴漢はマズイのに。

    この時期じゃ余計マズイですよね。

     

    東電もJALと一緒で、所詮親方日の丸気分の社員が多いんですかね

    自己の権利ばかり主張して、緊張感が全くないとか

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/21 16:36

    montontonさん こんにちわ

     

    >東電賠償スキームは実質的にすでに破綻していると言えるでしょう。

    民主党のマニフェストと同じで、すでに絵に描いたモチになっています。

     

    絵に餅しか書けない民主党が考えたんだから、自ずとそうなりますわな

     

     

    >小規模な地震と津波だから東電が全責任を負って解決せよと宣言したことが日本の危機に繋がっていると思います。

     

    理由をつけて他人へ責任を押し付け自分は一切責任を取ろうとしない、まったく左翼の代名詞的な動きそのものです

    責任感のない人間をトップに据えたらどうなるかという悪い見本でした

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。