瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全184件次へ »
ブログ

またもや久々の

C12239317  



またもや大変ご無沙汰してしまいましたが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

 

また、被災地周辺の皆様におかれましては、引き続き生活にご不便を感じられていることと存じます。心よりお見舞い申し上げます。

 

私も、前回日記を書いてから、沢山のことがありました。

 

まずは、震災を背景としたスポンサー企業様による『みんなの株式』に対する広告出稿の自粛。

 

これにより、業况は一時的に大変悪化致しました。

 

おかげさまで、その後、業况は回復し、皆様の支えのもと、サービスを維持/拡大することができております。

 

このような厳しい経営環境で多忙を極める中、更に海外への出張も急激に増加する傾向にあります。

 

毎月、定例となっている香港への出張に加え、5月には北京、ドバイの出張がありました。

 

更に今月も先週、香港、今日の午後から再度香港、そして来週はロンドンにいきます。

 

せっかく色んな都市に行っているので、風景や経済の雰囲気を伝えるレポートをしたいところですが、ミーティング時間以外は国内での仕事をしなければ行けない状態で、なかなかうまく行きません。

 

今年は沢山日記を書くと年初に宣言したのに・・・早くもとのペースに戻したいところです。


追伸:写真はドバイタワー(通称)です。確か、スカイツリーより高いんですよね?

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2011/6/20 10:50
    こんにちは。お久し振りです。外国も大変ですね。タイトな生活ですが体に気を付けて頑張って下さい。やはり伸びていく企業は違いますね。それだけの事をこなして行くのですから。頑張って下さい。
  • イメージ


    瓜生 憲さん


    こんにちは

     

     

    Thumb 


    日本にいる時は、おそばでもどうぞ....

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/20 12:03

    社長 こんにちわ^^

     

    本当にご無沙汰ですね。^^

     

    お忙しいのだろうとは思っておりましたが、なかなかのハードスケジュールみたい

     

    ですね。

     

    体調を壊さないようにして下さい。

     

    日本はもとより世界的に大変な時期です。

     

    今頑張れば大きな成果となっていくものと思います。

     

    日記より仕事の方が最優先です。

     

    お互い頑張りましょう。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/20 12:27

    こんにちは。

     

    震災以降大変だったんですね。

     

    ちょうどビルを建てたとこに来て、びっくりしましたが、

     

    たいしたことなかったです。

     

    運よく日本も回っていると思います。

     

    トヨタの生産が落ちリーマンどころでなかったです。

     

    イベントも中止、寂しい春や夏になっています。

     

    会員さんも日記もすごく増えてきて、

     

    これも社長さんや周りの人のおかげでしょう。

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/20 15:22


    ぽち太郎さん


    はい、お久しぶりになってしまいました・・・。

    いやぁ・・・ただ単にバタバタもがいているだけかもしれません。

    今、空港です。

    これから香港に行ってきます!

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/20 15:23


    kai波動*みんなの♡新人王~(*⌒―⌒*)~#☆さん


    だいぶ名前長くなってきましたね。

    おそば、、、確かに良いですね!

    だいぶ前に日記に書きましたが、弊社のある東京神楽坂(新宿区)にはミシュランを取った美味しいそば屋さんがあります。

    地元人としては、有名になって若干困っていますが・・・。

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/20 15:24


    with24さん


    本当にご無沙汰です・・・申し訳ございません。

    確かに日記よりは仕事・・・かもしれませんが、恐らく気持ちの問題なんです。

    何となく気持ちに余裕がないのがいけないのだと思います。

    早くもっと成長したいものです。

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/20 15:25


    yoc1234さん


    はい、おかげさまで物理的な影響は微々たるものでしたが、やはり広告を収益源の一つとしている企業は、弊社に限らず少なからず影響はあったと思います。

    でも、おかげさまで『みんなの株式』は順調にご利用いただける方も増えていますし、本当に幸せなことです。

  • イメージ

    こんにちは。

    震災関連で大変でしたね。

    私の銘柄は震災で騰がってます、身体を大事にして下さい。

    忙しい時には気付かなくても海外に行くと病気になりがちになりませんか。

  • イメージ

    瓜生社長、こんばんは。

     

    またもや大変ご無沙汰してしまいましたが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

     

     

    ひさびさの日記になってしまいましたね(汗)

    お忙しいようで、あまり無理なさらず…と言うべきか、

    今年の抱負を達成できるように頑張ってください…と言うべきか!?

     

    自粛による広告減、ご苦労さまです。

    やっぱり過度の自粛は日本に悪影響ですよね…一緒に日本を盛り上げましょう♪

     

    毎月、定例となっている香港への出張に加え、5月には北京、ドバイの出張がありました。

     

     

    あいた時間に現地で見えた海外事情を書いてくださいっ

    では、また~

  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/21 09:19
    I SAY企画プロダクションさん

    はい、おかげさまで病気にはなっていません。
    最近は母親にもらった朝鮮人参の粉末を毎日飲んでいますw
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/21 09:20
    tajima86さん

    ドバイタワーは本当に大きくて、尖ってましたね・・・。
    風水的にはあまり良くなかったから、ドバイ経済に影響が・・・と香港の知り合いが言ってました。
    偶然か、それとも本当か、、、調べる術はありませんね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/21 09:23
    あさっての投資家さん

    有言実行は大事ですし、そもそも皆さんとコミュニケーションを採ると、いつも「がんばろう!」と思うので、日記は書きたいんです。
    が・・・最近は完全に忙殺されていました。

    でも、やっぱりこうやってコメントもらえると嬉しいです!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/23 23:56
    瓜生さん、こんばんは(^o^)

    > 震災を背景としたスポンサー企業様による『みんなの株式』に対する広告出稿の自粛

    TVもすごかったですが、みんかぶも同じように大変だったのですね。

    > その後、業况は回復し

    本当によかったです\(^o^)/

    > 毎月、定例となっている香港への出張に加え、5月には北京、ドバイの出張がありました。
    > 更に今月も先週、香港、今日の午後から再度香港、そして来週はロンドンにいきます

    まさに「世界をまたにかけて」ですね♪

    > 今年は沢山日記を書くと年初に宣言したのに

    はい、期待しています(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/24 01:06
    瓜生さん こんばんは

    お疲れ様です。多忙を極めているみたいですね。
    お体に気をつけて、日々のお仕事を頑張ってください。

    お陰様で、私も、みん株を通じて、いろいろな人と知り合いになることができました。いろいろと投資の知識を共有できるフレンズさんと知り合い、替え歌を作るという自分の能力に出会い、その替え歌を通じて、更に多くの人との交流ができるようになりました。今では、夜トレで知り合いになれた高野さん、ブルマのお二人、ラジオ日経のうっちさん、かのうちさん、そして、最近では、兜町カタリストの櫻井英明さんともつながりが持てるようになりました。

    みん株に参加せず、独りトレードをしていたら、こんな事はなかったでしょう。
    素敵なサイトを提供して下さりまして、誠にありがとうございます。今後とも、みん株、みん為の発展を願っております。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/24 12:25
    tajimaさん

    バベルの塔・・・久々に聞きました・・・。
    関係ありそうで、全く関係ないですが、昔テレビでやっていた「バベル2世」というアニメが小さい頃好きでしたw
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/24 12:27
    _こうちゃんさん

    はい、大変でしたが、回復して良かったですw
    これも日々『みんなの株式』を支えていただいている皆さんのおかげです。

    世界をまたにかける・・・聞こえは良いですね・・・。
    でも、まだまだその実感はないです。
    ただ、遠くに用事があるだけ・・・みたいな。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/6/24 12:33
    九尾化猫さん

    確かに九尾化猫さんの替え歌能力は、TBSも注目すべきですねw
    そして、それが実際の交流に繋がっているというのは、本当に脱帽ものです。

    もし、九尾化猫さんがそのような感覚を持っていただいているのであれば、『みんなの株式』は皆さんと一緒に作っているものなので、皆さんの努力の賜物でもあると思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/25 19:13
    こんにちは、瓜生 憲さん

    あ!お久しぶりですやん!

    >このような厳しい経営環境で多忙を極める中、更に海外への出張も急激に増加する傾向にあります。

    残念ですなぁ~
    海外の仕事ばかりじゃなくて、国内の仕事やりましょうよぉ~(* ̄m ̄)プッ

    せっかく海外に行くなら
    海外の人に「日本株を買え(〃 ̄ω ̄)σ」 by 鉄砲長
    と売り込んでおいてください(笑)

  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/26 00:06
    瓜生さん こんばんは

    >もし、九尾化猫さんがそのような感覚を持っていただいているのであれば、『みんなの株式』は皆さんと一緒に作っているものなので、皆さんの努力の賜物でもあると思います。

    はい、そのように思っています。私一人の力だけでは、ここまでは来れなかったと思います。多くのフレンズさんが、楽しいといってくれて、コメントをくれたり、合作してくれたりした事が大きな力になってます。

    PS: TBSで買ってもられませんかね・・・話があれば、引き受けます。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。