seasonspageさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全105件次へ »
ブログ

buybuy

任天堂の損失がすごい痛いです。資金力もないのに任天堂なんか売買するもんじゃないわ・・・

 

自分の売買ルール

1.順張り
上昇トレンドで出来高に伴って上昇してる銘柄が対象。
前回終値、または前日終値(または終値+①Tick)でEntryし、損切りは-2%。
上がれば前日安値、または前日始値でトレイリングストップしながら最終的な利益確定。

またはサブトレンドラインを引いてサブトレンドラインを更新したらEntry。
下降トレンドの時はその逆をする。

2.逆張り
上昇トレンドで窓を開けて高値を付けた銘柄が対象。
前日終値を割ったら空売りEntry(ただし9:30以降にEntryする)。損切りは前日高値。
下がれば前日高値、または前日始値でトレイリングストップしながら最終的な利益確定。

下降トレンドの時は、チャンスと思った時はすると思うが、下がるときは窓を無視して一度に落ちることがあるので、原則やらない。下降トレンドの時は、順張りで前回安値を更新したら空売りEntryをすると思う。

3.飲食銘柄優待
飲食業銘柄の優待月の権利獲得日の3日前ぐらいに空売りEntry。権利落ち初日に買い戻し。
損切りは-3~5%

3件のコメントがあります
  • イメージ
    ねこ2さん
    2011/6/18 23:03
    シーズンさん

    日記を拝見しました。
    たくさんの個別株を運用されているようですね。

    任天堂は、暫く、厳しいでしょう。

    私も、似たような低迷株がいくつかあります。
    今は、売り急がないで、信用与信に使って、新たに信用取引きをしています。

    まだ、日本株が改善するには、時間がかかりそうですね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/18 23:08

    こんばんにゃ~!

     

    nyajyaraも2つ持っていますが厳しいでしゅ。 ふにゃ!

  • イメージ
    seasonspageさん
    2011/6/19 19:34

    こんばんは。任天堂は厳しいですね。円高ドル安だし、信用倍率もまだまだ高いので、過去の10年分ぐらいのチャートを分析しても、1万円ぐらいまでは落ちそうな気がしてます。同じく信用倍率が高く、2万円台から1万円前後まで落ちてる時期がありましたので。。

     

    そろそろ大震災も復興の兆しも見えてきたかなとも思ってますが、被害の範囲が広いだけあってまだまだ難航してますね。日本株の改善はまだ気長に見ないといけないなって思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。