rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1517件目 / 全3694件次へ »
ブログ

老人性・・・・です・・・・ ●┏┓... その②

老人性・・・・です・・・・ ●┏┓... その②

 

アホな事故です!

我が家の車庫はブルジョアらしく、電動シャッターです

もう25年経ちますが毎日快調に上下してくれてました

 

ところが、なにを考え事してたのか、電動シャッターがまだ上がりきってないのに、車を発進させてしまったのです

 

ガオーン、ガガガガガ・・・・・・すぐに飛び降りてシャッターのスイッチを切りましたが、大きく曲がってしまい、新車(傷なし2年もの)が後ろのドア上部分が塗装ハゲになってしまいました・・・・・ ●┏┓...

 

 

すぐに知り合いのシャッター屋さんに連絡すると、来てくれて修理してくれましたが、お代は要らないというのです

 

いまどき、なんとありがたいお言葉・・・・ しかも、前よりも上下の作動音が小さくなりました^^

 

菓子箱をさしあげたら、

リモコン式ではないので、中古のリモコンセットが出物であったときに持って来て付けてくれるという、追加の有難いお言葉

 

車のキズは超浅いので、CARVOという車のキズ修理の店で、2000円で直してくれました

 

あと10年もすれば、免許証は返納しなければなりませぬ^^;

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/18 21:45

    こんばんは

     

    びっくりしましたが、ひどくなくてよかったですね。

     

    毎日使っていてもそう言うことがあるのですね。

     

    よくデパートの駐車場でアクセルを踏み間違えた事故を言っていますが人ごとではないです。

     

     

    それにしても優しいシャッター屋さんでよかったですね

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/6/18 21:49
    今晩は。

    いやいや、他人事ではないです。
    歳をとると判断力は日々衰えてきます。

    物損で済んで良かったですね。
    おまけに、自宅の車庫なら、他人様に迷惑を掛けていませんから。 ^_^;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/18 22:21

    ローズガーデンさん
    こんばんは

     

    先日も82歳の老人が大きい事故をおこしましたね

     

    起きた瞬間、何事かと思いました

    びっくりでした

    シャッターに当てたと気がつくまで数秒かかりました・・・・ ●┏┓...

     

    老化はごまかせません!

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/18 22:27

    呑気呆亭さん
    こんばんは

     

    ほんと、自分の家のことでよかったです

     

    老化はまちがいなく進んでるんですねぇ^^;

     

    気をつけます

  • イメージ
    こんばんは。

    災難でした。

    私も納車初日で車を擦った経験があります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/18 23:12

    こんばんにゃ~!

     

    nyajyaraはPCの電源がオレンジに変わる前に、コンセントを抜いてしまって、次にPCを立ち上げるときに、「コンピューターが正常に終了しませんでした」というワーニングがでて、なかなかPCがたちあがらにゃいことがあります。

     

    仙人さんもnyajyaraも、ちまりせっかちということですね。v^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/6/18 23:40

    こんばんは。

     

    タイトルを見て何事!!。

     

    でも良かったじゃないですか。菓子折りと2000円でシャッターはスルスルに。

     

    車はキズなし。

     

    これ、「災い転じて福となす」先ずはめでてし。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/19 07:13

    へそくりパパさん
    おはようございます

     

    ほんと、ビックリしましたぁ

    自分の車がシャッターに当たったと判るまでに数秒かかるなんて、情けないです

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/19 07:20

    nyajyaraさん
    おはようございます

     

    車庫入れするとき、いつも頭から入れてましたが、そのためバックで発進のときに発生したので、カアちゃんのご指示通りに、お尻から車庫入れするという、みんながしてる方法でやってます

     

    曰く、「いつかはヤルと思ってた・・・」

     

    おまえは預言者かっ!

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/19 07:29

    風車の弥吉さん
    おはようございます

     

    ほんと、今年は当たり年で、いろんなことに当たってます

     

    気をつけなければ・・・・・

     

    なんとなく、胃の精密検査しようという気になって入った病院で、おめでとう胃がんです、大当たりです!って言われましたからねー

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。