瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全184件次へ »
ブログ

名古屋に行ってきました

またご無沙汰してしまいました・・・。

その間に日経平均は大きく値を下げ・・・足元はやや反転しましたが。

ただ、急激な下げは、下げ基調を長引かせない効果もありというところではないでしょうか?

さてさて、ご無沙汰している間に大阪と名古屋に行ってきました。

名古屋は噂の(誰が?)名古屋商科大学大学院での公開講座です。

久々に大勢の前で話をしたのは、楽しかったですね。

無線マイクをお借りし、ちょっと外人風にウロウロしながら話をしてみましたが、多分、聞いていた方々には、「ただの落ち着きの無い人」に映っていた可能性も否定できません・・・。

全然盛り上がらなかったら、どうしようかと小心者の僕は不安に思っていましたが、心優しい名古屋の方々は、質疑応答で色々とご質問もいただき、計2時間ちょっとのお時間をフルフルに使わせていただきました。

時間切れで質問にお答えできなかった皆さん、申し訳ありませんでした。

この日記をもしご覧になったら、『みんなの株式』上でご質問いただければ、しっかりとお答えさせていただきます。

でも、大学院の公開講座ということもあり、社会人の方が中心だったため、スーツにネクタイの方が多く、始まるまでは、ハイネックセーターの僕と、どっちが講義をするのか、分からない感じでした。

さて、これも一段落着いたので、『みんなの株式』にCOME BACKです!

相場も一緒にCOME BACKして欲しいですね!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    タジーさん
    2008/1/24 20:10
    瓜生社長
    お疲れさまです。

    )相場も一緒にCOME BACKして欲しいですね!

    うーーーん真面目な話、ここが底だと良いので
    すが、、、
    福井日銀総裁が御退任された後日本は
    "指揮官不在”になってしまう恐れがあります
    よね。
    福井日銀総裁内閣入りとかサプライズあれば
    良いのですけど。。

    ではでは
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/1/24 20:23
    瓜生社長

    今晩は。

    先日は楽しいひと時を有難うございました。

    株の知識は何もなく どうなるのかと思っていましたが、初対面とは思えないほど気さくな方でいろいろとお話させていただくことができました。

    多分 私のレベルに合わせてくださったのだと思いますが・・・

    これに懲りず 又 機会があれば宜しくお願いします。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/24 20:28
    瓜生さん。お疲れ様でした。先日といい、名古屋といい、

    忙しい日々で、お疲れだと、思いますが、レポート

    みんかぶにも、提供してくれる話、実現しそうですか?
    考えて下さいね。。公開講座での、話是非聞きたいです。。

    社長が、留守の間は、世界同時株安。円高と、株の世界では、大変な事が、起こっていたのですよ。

    おそらく、ニュースで、ご存知かと思いますが、、
    とにかく、講座も、無事終わって、良かったですね。。
    でも、話初めの、緊張している顔が、目に浮かんで、しまうのには

    ちょっと、笑っちゃいました、、はははh、(大笑)
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/24 22:06
    ウリちゃん、お久しぶりっこでしゅ(* ^-^)ノども~♪

    あら(・・? 名古屋へいらっしゃってたんでつね♪
    公開講座 o(*^ー^*)oお疲れ様でちた!

    記念に(?)何か名古屋名物を召し上がりますたか?
    みそかつ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしetc…
    おいちいもの、いぱ~いありましゅよん(^^ゞ

    また機会があったら、ぜひいらしてくだたいね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/25 00:44
    こんばんはー

    >名古屋は噂の(誰が?)名古屋商科大学大学院での公開講座です。

    あーすっかり忘れてた(^^ゞ
    結局どんな話したんですかぁ~(内緒??)

    >さて、これも一段落着いたので、『みんなの株式』にCOME BACKです!
    みんかぶナンパ師の復活ですね!(*^^)v
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/25 00:56
    こんばんは!瓜生社長!

    久々のコメントです。知らなかったです。名古屋に来てただなんて。公開講座参加したかったです。何召し上がりました?
    名古屋メシは?
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/27 08:34
    こんにちは。

    >さて、これも一段落着いたので、『みんなの株式』にCOME BACKです!

    社長があちこちで飲みまわっているうちに(^ ^〞)大変なことになっていましたので、そろそろ上昇モードでお願いします。
    ランキングに、社長の顔がアップされていないと寂しいでしょ。
    それとも秘密兵器の投入時期ですか!?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/28 10:11
    タジーさん
    そうですね。福井総裁に関しては、日本という国が個人の力量や個人の配置によって左右されるような国でなく、本来もっと多くの才能ある方々が見出される国であってほしい気がしますね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/28 10:12
    ブーゲンビリアさん
    大阪ミニ会ではお世話になりました。
    こちらこそ、色々とお話ができ、貴重なご意見を頂戴したと思っております。

    まだまだ改善すべき点が多いことを認識しつつも、すぐに全てをやれない企業体力的な弊害があるのも事実で、可能な限り早く、もっと皆に愛される『みんなの株式』に近づけたいと思っています。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/28 10:12
    ウランママさん
    レポート・・・しっかり覚えていらっしゃいますね。
    油断ならないです・・・笑

    はい。市況に関しては、しっかりニュースも見ていますし、議論も各所でさせていただいております。

    減速自体は想定された内容でも、やや角度が鋭角でしたね。
    その分だけ、宜しくねってところじゃないですか?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/28 10:13
    ごんたんさん
    ご無沙汰です!!!!
    挙げていただいたものは全て他の方に却下されてしまったのですが、手羽先はいただきました。あと、何故か蟹・・・でも美味しかったです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/28 10:14
    みやまな鉄砲長さん
    あれ・・・忘れてたんですかぁ・・・みんなの人気者、鉄砲長さんにとって僕なんてそんなものです。

    どんな話・・・市場において機関投資家が必ずしも有利という訳ではないですよという話をしてきましたよ。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/28 10:15
    ぎっしーさん
    そうなんです!名古屋商科大学の大学院で講義をさせていただきました。

    色々と、質問いただいたりして、凄く楽しい時間を過ごさせていただきましたよ!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/1/28 10:15
    GT-Rさん
    いやいや、飲み歩いているだなんて誤解を招くような表現は控えてください・・・笑

    そろそろ上昇モード・・・本当ですよね!

    でも、市場の上昇のポイントは買い手を探すことですよね。

    誰が次の買い手か・・・

    ランキングについては、昨年の秋から対象外となっていますので、僕がサボってランク外になっている訳ではないですよ!
    秘密兵器は色々と持っていますが、なかなか登場したがらなくて・・・。

    最近、復活したヤッターマンと同様にピンチにならないと出てこないんですかね。
  • イメージ
    チカさん
    2008/1/28 11:17
    ありゃΣ(゚Д゚ υ) 日記埋もれてて気付かなかったじょ~~(笑)
    ウリちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

    名古屋いてきたんだ♪チカの近くだね~

    チカも講習聞きにいきたかったぁ~ってか聞けるのは大学生のみかにゃ(;´Д`A ```

    又講習のチャンスあったら教えてくだたいね♪
  • イメージ
    タジーさん
    2008/1/30 05:19
    瓜生憲社長殿

    御意見ありがとうございました。

    )本来もっと多くの才能ある方々が見出される国であってほしい気がしますね。

    確かに!この意見は素晴らしいの一言です。
    瓜生社長が福岡県の生まれで、私が群馬県の関係もあって
    かつてこういう話はしたことなかったですね(苦笑)。

    私の意見としては、とにかく福田首相が経済政策を後回
    しにしたとしても、独立性を持って経済政策を切り回せる
    方であれば誰でも良いかなって感じです。

    瓜生社長の御意見からすると夢がないですが、これが
    現状ではないかと。。

    あと、みんかぶは投資のサイトなんでこういう話をして
    申し訳なかったです。
    なんとか瓜生社長の言うような日本が実現できるとよい
    ですよね。

    ではでは
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 09:48
    >みんなの人気者、鉄砲長さんにとって僕なんてそんなものです。

    またまた(笑)
    俺より人気者ですよ(*^^)v瓜生社長!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/2/3 12:56
    チカさん

    フレンズなんだから、僕の話は講義の場じゃなくても聞けますよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。