ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ988件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理「国会で俺の顔が見たくないなら早く法案通せ」と挑発

菅総理が力を入れる「再生可能エネルギー促進法」。

この法案を通したいためか与野党議員に対し、

 

「国会には“菅の顔は見たくない”という人がたくさんいるが、ならばこの法案を早く通した方がいい」

 

と、まるで挑発と言わんばかりの発言をし、最後にピースサインで応えたとか。

 

ということは、法案通せば国会議員辞めるって事なのでしょうかね?

 

またこの姿、被災地の方が見たらどう思うのでしょうかね?

 

自民党の麻生さんや安倍さんが同じような発言していたら、マスゴミどもは一斉に大パッシングのネガティブキャンペーン張って、ニュースからワイドショー駆使して、朝から晩まで批判の嵐でしょうけどね。

 

左翼には優しい日本のマスゴミどもは駄目ですね。

 

 

 

菅首相 野党議員を挑発「顔見たくないなら法案通せ」

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/16/kiji/K20110616001029100.html

 

 菅直人首相は15日、国会内で開かれた集会で「国会には“菅の顔は見たくない”という人がたくさんいるが、ならばこの法案を早く通した方がいい」と述べ、早期退陣を求める与野党議員を挑発した。

 
 発言があったのは「再生可能エネルギー促進法」の制定を求める超党派議員らの集会。国会議員のほか、ソフトバンクの孫正義社長ら約350人が参加。首相は高揚した様子で早口で約20分間あいさつ。法案成立に強い意欲を表明した上で「この法律を通さないと政治家の責任を果たすことにならない」と強調した。

 孫社長から「土俵際ですごく粘っている」と称賛され、会場を離れる際「辞めないで」の声が上がると、首相はピースサインで応える上機嫌ぶり。しかし、一部の議員はいぶかしげに首相をみつめていた。

 そんな中、21日以降に開催される予定の民主党両院議員総会をめぐり、首相を出席させない“奇策”が浮上した。執行部は両院総会を開いて党内がさらに混乱することを懸念しており、民主党関係者は「混乱を避けたい岡田氏が首相に何らかの予定を入れるなどして総会を欠席させることも考えられる」と“菅隠し”の可能性を指摘。「総会を開かなければ党内の不満は強まるし、首相との“押し問答状態”に頭を悩ませる執行部の苦肉の策だ」とした。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/6/16 12:12

    日本国家の最高責任者がこの程度の人物とはね・・・

     

    レベルが低すぎますね(><)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/16 12:19

    「国会には」を

     

    「国民には」に変えたほうが・・・

     

     

  • イメージ
    montontonさん
    2011/6/16 13:43

    実行する気もないのに次々とお題目を掲げて首相の椅子にしがみつく様は醜悪としかいいようがありません。

     

    考えてみればこの一年間何もせずに無駄に時間を費やしてきたわけで、

    さらに首相の椅子にしがみついて無為な時間を過ごされては国民はたまったものではない。

     

    今週中には辞めてもらいたいものだ。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/17 23:12

    うどんさん こんばんわ

     

    >レベルが低すぎますね(><)

     

    ある意味歴代最低の称号は間違いないでしょうね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/17 23:14

    nyajaraさん こんばんわ

     

    >「国民には」に変えたほうが・・・

     

    本当その通りですね

     

    国のためにも、早く総理の座から退いてほしいですわ

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/17 23:16

    montontonさん こんばんわ

     

    >実行する気もないのに次々とお題目を掲げて首相の椅子にしがみつく様は醜悪としかいいようがありません。

     

    震災復興が進んだらますます総理を辞めなきゃいけなくなるから、意地でも遅らせようって本気で思っているかもしれませんね。

     

     

    >今週中には辞めてもらいたいものだ。

     

    一日でも早く願いたいです

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/6/19 10:30

    外交にこの知恵を発揮されておれば

    評価も違っていたでしょうが

     

    この粘り?を評価するコメントもバラエティで散見されますが

    とんでもない事です。

     

    昨年の尖閣、北方領土、竹島、沖縄どのような対応でどうなっているか

    うやむやになっている外国人献金

    それらに反して、成果なるものは浮かばない

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/19 12:38

    ヨロさん こんにちわ

     

    >外交にこの知恵を発揮されておれば

    評価も違っていたでしょうが

     

    日本人騙してこっそり韓国を儲けさせる術だけは長けているようですけど。

     

     

    >昨年の尖閣、北方領土、竹島、沖縄どのような対応でどうなっているか

    うやむやになっている外国人献金

    それらに反して、成果なるものは浮かばない

     

    総理辞めたら、外国人献金の問題で逮捕されるの怖いからなんて本気で心配して入りかもしれませんねw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。