KENSHIRO-225トレーダーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全88件次へ »
ブログ

負けない勉強が、あなたを負けさせる

売買システム探しの旅にでている人に、

ちょっとしたヒントともいえる検証結果をお見せしよう。


トレードの手法は、簡単にいえば順張りと逆張りの2種類。


仮に順張りの手法なら、トレンド(方向性)の

波に乗れば利益が取れるということだ。


だから、順張りの手法だけでも

多くの売買システムが販売されているわけです。


ここで、一つの思い込みに注意しよう。


そもそも、波にのるということは、

波がある市場で、波に乗ればいいだけのことです。


しかし自分では考えられない難しい分析法を使って、

たくさんのルールをいくつもくみあわされていれば、

「これはすごい!」と思ってしまう。


ここには、「毎回勝ちたい」「一回でも負けたくない」

という感情が隠されているわけです。


だから、一つの売買手法で勝率が高く、

大きく儲かる手法を求めてしまうことになる。


そうなると、負けないための難しい勉強をしてみたり、

毎日、情報を探したりするようになる。


経済的自由を求めてトレードを始めたのに、

もっと時間がなくなってしまったという結末に陥ってしまう。


そんな人は、もっと簡単に考えることから始めてみよう。


例えば、流動性のある銘柄を適当に数十銘柄選んで、

資金20,000,000万を20分割して配分します。


▼続きはこちら

http://ameblo.jp/blog-murai/entry-10923992137.html

6件のコメントがあります
  • イメージ
    3da118b5a 

    そもそも、波にのるということは、

    波がある市場で、波に乗ればいいだけのことです

     

    トレーディングで勝ち組になる最大の秘訣は、

    負けないという感情を捨て去ることから始まる(笑)。。。

     

     

     

    こんにちわ

       

     

    つまり

     

     

    上昇トレンドチャートの銘柄で、押し目に、まず*試し買い*を入れます。

    ここで、小さく負けます。=この負けは、=気にしません。

     

    次に、さらに下がったらまた、買いを少しずつ入れてゆき.....!!

     

    最後に*買い波動に転換*したら、大きく買いを入れます。

     

    =そもそも、波にのるということは、

    波がある市場で、波に乗ればいいだけのことです=これでOKですね。

     

       

     

     

     

     

  • イメージ
    04f30f074 

    つまり小さな負けは、気にしなくて良く~最終的にトータルで勝つ

    ので、良いわけですね !

     

                   

  • イメージ

    >♥ kai波動*みんなの♡新人王~♪(*⌒―⌒*)♪~#☆さん

     

    はい、その通りです(笑)

    分かりやすい解説ありがとうございました!

  • イメージ
    7842403cd D7ada13d9 

    エクセレントホース 村居孝美さん

     

     

     

    ありがとうございます


     

    日々の上げ下げは、株式投資の本質が分かっていれば冷静に見ることができます。


    株式投資はトータルで勝てばよい。

    波動理論により~ゆっくりゆっくり増えるから資産形成につながります。

    この本質を「単に知っている」ではなく「しっかりと理解している」ことが
    重要。 =kai波動理論と一致しています。

     

     


     
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/6/19 23:17
    こんばんはー

    私も勝率を上げようと色々な本を読み出したんですが、
    結局私の中で一番よく重要視してるのは単純な移動平均線とトレンドラインなんですよね。(笑)

    情報過多で色々学ぶより、今収益がプラスなら下手に情報を取り込んでルールを変更するより、自分のやりたいことをするのがストレスも溜まらずにいいですね。

    と、いうわけで、為替でおとなしい時間帯は負けたときの反省もしますが、最近ゴルフにどっぷり浸かってるのでパターの練習をしています(笑)

  • イメージ

    >iwatameさん

     

    移動平均線とトレンドラインだけでも、増し玉を活用すれば利益はかなり伸びますから、トレンドフォローの手法なら勝率よりも利益率を重視した方がいいですよね(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。