ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2910件目 / 全3062件次へ »
ブログ

大暴落した井上工業の社長が幹部・社員に送った前代未聞の通知書

通 知 書
平成20 年1 月24 日
代表取締役社長 宮﨑純行

幹部、従業員の皆様方に大変なご迷惑をかけている事について深く、深くお詫びを致します。
今週の初めから、当社の株価が大きく下落していることは、皆様もご存知のとおりです。今回の原因は、私の個人的な問題に端を発したことなのです。
現在、私自身で問題解決に向けて精一杯努力しております。解決するまでには、今週一杯かかるかもしれません。
今期の業績そのものは順調に推移しております。会社の企業価値が変わったわけではありません。皆様が一致団結して業績を上げることによって、必ず株価も回復するでしょう。
私が以前研修会で申し上げたことを覚えていますか。新しく皆様の持株会を作りたいという話をしたことがありました。今回の件をチャンスと捉え、新しい持株会を作りたいと思います。私の持株の一部を30万株以上寄付させてもらいたいと思います。具体的には、3 月末までに詳細を決めて実行をいたします。
また、長期的な方針から自社株購入について、取締役会にて早急に検討したいと考えております。
最後に、来期の事業計画達成の為、今以上の努力をすることを期待しております。
http://www.inoue.co.jp/pdf/080124.pdf



従業員へのお知らせを企業のHPに載せますか普通?
解決まで今週一杯ということは明日も追証爆弾が降ってくるという事でしょうか?
自社株買いする金があるなら配当金出せと言いたい。

それに社長個人の問題で株価下げているのだから、他の既存株主に向けてもお詫びするべきではないのかな?とさえ思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。