日経は金曜日に一時9,600円を越えました。
先週9,400円を割ったにも関わらず下げ渋っている状態。
またMSQは上に飛んだものの幻とはなりませんでした。
現在売り圧力はそれほど大きくないものと考えられます。
仮に2月高値からの調整が続いているとすれば、
今の売り圧力は非常に強いはずですがそうなっていません。
このことから見方を大幅に変更し、調整は3月の震災後の大暴落により
短期間のうちに終了し、現在は長期の上昇局面に突入していると考えます。
この見方に立てば、5月初めの高値までの動きはリバウンドではなく
二番底からの最初の上昇であったことになり、現在はそこからの
短期的な戻しということになります。
外資が6月に入り再び買い越していることから、これは正解のような気がします。
NYダウに関してはまだ下げ余地があるため日経も引き続き下落する
可能性はありますが、短期的な戻しの局面として見た場合、
SQを境に流れが変わりやすいため今後は買い目線で行きたいと思います。
SQ値を再度クリア出来れば上方向への動きが強まるものと考えます。
下値模索となった場合には、9,150円~9,250円を目処に。
最近日記を細かく書きすぎている気がします^^;
今年は細かい利益確定を目標にしているとは言え、
投稿間隔が短い上に長い。
少し簡略化を目指します・・・