まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全192件次へ »
ブログ

おおさか出張②

006871af1  

なんと今月二回目の日記!

久しぶりです、月に二回も書くのは(笑)

 

さて、前回からの続編ですww

似たような写真をUPされていたフレンズさんもいたのですが、気にせずグリコ!!

 

さて・・・

翌日は昨夜のお好み焼き屋さんオススメの街、なんばへ!

やっぱり大阪はタコヤキのイメージがありまして・・・

まずはタコヤキ食べなきゃ・・・

付近にはタコヤキ屋さんがタコサンあります。

そしてあちこちのタコヤキ屋さんに「○○誌で人気1位になりました」的な宣伝文句が

ありましたが、そこはまた
気の短い私、迷わず一番行列の短い(なおかつ売り子さんが女性)お店でタコヤキ購入~

 

熱くてカリフワでおいしかったけど・・・一つ問題が・・・

肝心のタコがまだ半分凍ってるじゃん!冷たいよ~(><)
関西の人はこういうのが好みなんだろうか???そんなわけないですよねー・・・
でもおとなしい関東人の私は文句も言わずに食べたのでした。

少し残念・・・

 

結局タコヤキ食べて「食い倒れ太郎」や「かに道楽」「グリコ」に挨拶して退散。

有名な串揚げ屋さんもありましたが、時間が早すぎてまだ開店前でした。

 

夕方からのパーティ(これに出席するのが仕事)が待ち受ける京都へ移動しました。

 

まだ時間があるので京都では清水寺へ。

震災の影響で、今年の観光客は例年の半分だってタクシーの運転手さんが嘆いてました。

 

清水の舞台では「すみません、シャッターお願いできますか??」

今回も何人の女性に頼まれただろう??
暇そうに見えるのか、はたまた人が良さそうに見えるのか・・・こういう頼まれ事多いんですよねー。
ホテルのロビーに立っていたら、ホテルマンに間違えられたこともあります。

もうワケわかりません(ーー)

 

今回、ご婦人から「ありがとうございました。御礼にこのあとお茶でもご一緒に

いかがですか??」なんて話もなかったことは言うまでもありませんww

 

京都では夕方から仕事があるので・・・
暑かったけどビールを飲むわけにもいかず、抹茶白玉ぜんざいなるものを

食べて(結構注文するのに勇気が要りました^^;)

そして夕方からの仕事をこなして、帰りの新幹線はまたまた爆睡でした(^^;

 

今回のお土産は大阪で北海道の「白い恋人」をもじった「面白い恋人」を購入。

ネーミングにやっぱり「恐るべし関西人」を感じずにはいられませんでした。

 

チャンチャン

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/11 14:07

    まつぴょんさん

     

    こんにちわ^^

     

    >なんと今月二回目の日記!

     

    えええっ それでも日記って言うのですか???

     

    日記って毎日書くもんだと・・・思ってました。^^;

     

    >気の短い私、迷わず一番行列の短い(なおかつ売り子さんが女性)お店でタコヤキ購入~

     

    うん、これは同じ男(半分男かな?)として、理解できます。^^

     

    >清水の舞台では「すみません、シャッターお願いできますか??」

     

    って、まつぴょんさんが女性とパチリ・・・じゃないのですか?

     

    私は見た目は、チョイ悪おやじって言われるけど・・・良く頼まれます。^^;

     

    女の子にも気軽に声をかけるし・・・^^;

     

    旅先とかでは、友達みたいにした方が楽しいし・・・

     

    他の観光地でバッタリあっても、お互い声をかけやすいし・・・

     

    下心は一切ありません^^;念のために^^;

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/11 14:46

    withさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました♪

     

    >日記って毎日書くもんだと・・・思ってました。^^;

     

    うー・・・

    返す言葉がありません(笑)

     

    >>気の短い私、迷わず一番行列の短い(なおかつ売り子さんが女性)お店でタコヤキ購入~

    >うん、これは同じ男(半分男かな?)として、理解できます。^^

     

    そうですよねー。

    どうせ買うなら女性が売ってるお店で買いますよね(笑)

     

    >って、まつぴょんさんが女性とパチリ・・・じゃないのですか?

     私は見た目は、チョイ悪おやじって言われるけど・・・良く頼まれます。^^;

     

    私の友人には頼まれたことない、という輩も大勢おります。

    やっぱり何か頼まれやすい要素を持っているのでしょうね(^^;

     

    >女の子にも気軽に声をかけるし・・・^^;

     

    あら???

    私はこれはできませんねー。

     

    いつかそこらへんの極意を教わりたいものです(^^)

    あ、私も下心はありません。念のために・・・(笑)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/11 15:34
    まつさん、こんにちは(^o^)

    大阪出張の第二部ですね♪
    お待ちしておりました(^o^)

    > 似たような写真をUPされていたフレンズさんもいたのですが、気にせずグリコ!!

    やっぱりここですよね♪

    > 肝心のタコがまだ半分凍ってるじゃん!冷たいよ~(><)

    えーーー、かなり残念ですね(涙)

    実は私はアメリカ村で、塩たこ焼きを食べたのですが、
    「ふーん、こんな感じかぁ~」くらいで、残念ながら感激はしませんでした。

    一度、感激するたこ焼きを食べたいですね♪

    > 「食い倒れ太郎」や「かに道楽」「グリコ」に挨拶して

    そうそう、やっぱり、ミナミに行ったら、挨拶が必要ですよね(笑)
    私も挨拶してきました(笑)

    > 今回も何人の女性に頼まれただろう??

    おぉーーー(*^.^*)
    いわゆる「逆ナン」ですか?(*^.^*)

    > 今回のお土産は大阪で北海道の「白い恋人」をもじった「面白い恋人」を購入

    これ、すごいです!(笑)
    さすが大阪ですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/11 15:58

    こうちゃんさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございました♪

     

    >大阪出張の第二部ですね♪
    お待ちしておりました(^o^)

    恐れ入ります。

    あんまり面白いネタもなかったので躊躇していたのですが(^^;


    >やっぱりここですよね♪

    こうちゃんさんもグリコでしたもんね(^^)

    やっぱり大阪の象徴ですよね♪


    >私はアメリカ村で、塩たこ焼きを食べたのですが、
    「ふーん、こんな感じかぁ~」くらいで、残念ながら感激はしませんでした。
    一度、感激するたこ焼きを食べたいですね♪

    お互い、もう一回大阪でタコヤキ食べなさいという神さまのご指示でしょう(笑)

    ぜひもう一度チャレンジしなくては・・・(^^)


    >おぉーーー(*^.^*)
    いわゆる「逆ナン」ですか?(*^.^*)

    全然違います(笑)

    相手は女子高生が多かったような気がしますもんww

    一人で暇そうなオジサマに見えたのが本当のところでしょう。


    面白い恋人はかなりメジャーになりつつあるようですよん

    http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/cat4/omoshiroikoibito_osaka/

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/11 16:39

    こんにちは

     

    楽しい大阪出張続編読ませていただきました。

     

    冷凍が戻ってないたこ入りたこやきはだめですね~

     

    私はまだそういうのにあたったことがないですが当たりがいいですね(笑 )

     

     

    >清水の舞台では「すみません、シャッターお願いできますか??」

    今回も何人の女性に頼まれただろう??
    暇そうに見えるのか、はたまた人が良さそうに見えるのか・・・こういう頼まれ事多いんですよねー。
    ホテルのロビーに立っていたら、ホテルマンに間違えられたこともあります。

    もうワケわかりません(ーー)

     

     

    そう言われればホテルマン?と言われても不思議じゃないですね。

     

    それに頼みやすく見えるのだと思います。

     

    優しそうだから・・・(笑 )

     

     

    >今回、ご婦人から「ありがとうございました。御礼にこのあとお茶でもご一緒にいかがですか??」なんて話もなかったことは言うまでもありませんww

     

    そうだったのかと期待して読んでたのですが誘われなかったのですか?

     

     

    次回はみんなでお迎えしますので機会を作ってくださいね

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/6/11 16:40
    こんにちは♪

    >なんと今月二回目の日記!
    月刊誌から隔週誌に昇格♪

    >気の短い私、迷わず一番行列の短い(なおかつ売り子さんが女性)お店でタコヤキ購入~
    自分と同じようなオジサマ発見!

    >熱くてカリフワでおいしかったけど・・・一つ問題が・・・
    >肝心のタコがまだ半分凍ってるじゃん!冷たいよ~(><)

    あはッ♪
    やはり行列が出来ない理由があるんですねぇ^ ^”

    それにしても凍っているって・・・

    >今回、ご婦人から「ありがとうございました。御礼にこのあとお茶でもご一緒にいかがですか??」

    オォー!さすがまつぴょんさんo(@.@)o
    と、思ったのもつかの間・・・^ ^”

    >今回のお土産は大阪で北海道の「白い恋人」をもじった「面白い恋人」を購入。

    >ネーミングにやっぱり「恐るべし関西人」を感じずにはいられませんでした。


    どうせならカイくん(ソフトバンクのCMの犬)の真っ白な尻尾入りの絵柄にすれば好いのに。

    (尾も白い恋人・・・m(_  _)m)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/6/11 17:25

    こんばんは。

     

    待っていました~♪\(^o^)/

    出張報告書…いえ、楽しい日記ありがとうございます。

     

    >似たような写真をUPされていたフレンズさんもいたのですが、気にせずグリコ!!

     

    グリコを撮ってきているのなら、づぼらやのふぐとかに道楽のカニも撮ってこなくちゃ(笑)

     

    >肝心のタコがまだ半分凍ってるじゃん!冷たいよ~(><)
    関西の人はこういうのが好みなんだろうか???そんなわけないですよねー・・・

     

    凍っているタコ、そんなの好みじゃないですよー

    ここはちゃんと関東人でも、おねぇさんに言わなくちゃ。

    「タコが凍っているから、もう一皿まけてぇーな」って…

     

    >今回も何人の女性に頼まれただろう??
    暇そうに見えるのか、はたまた人が良さそうに見えるのか・・・こういう頼まれ事多いんですよねー。

    何故、まつぴょんさんにシャッターを頼まれるか…ですか?

    そりゃ、ああーた、まつぴょんさんがダンディーでカッコイイからですやん♪(^m^)mヾ

     

    >暑かったけどビールを飲むわけにもいかず、抹茶白玉ぜんざいなるものを

    食べて(結構注文するのに勇気が要りました^^;)

    ダンディーなまつぴょんさんが、抹茶白玉ですかー

    すみません、何故かウケてしまいますぅ~(≧∇≦)

     

  • イメージ
    ウランママさん
    2011/6/11 17:30

    こんちは、まつさん。。

     

    大阪人としては、聞き捨てならないタコ焼き屋。。。。

     

    冷凍の、タコ焼き??冷たいって。。。何それって、、

     

    絶対に、返すね、、食べないよ。。。

     

    タコ焼きなら、、ソースべったりの、イメージきついけど。塩、しょうゆ、

     

    とか、美味しいよね。。。でもね、ミナミの店は名前だけで、、実際ミナミ以外の店で、チョー、上手い店あるよ。。。絶品だから、今度来た時、連れていくしー。。。。。。

     

    京都で、逆ナンパされなかったの???ふ~ん。。

     

    ダークな顔隠してたん??どんな顔??笑。。。。。。。。。。

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/11 17:43

    ローズガーデンさん

     

    こんにちはー。

    いつもコメントありがとうございます(^^)

     

    大阪出張・・・

    というか、タイトルは「大阪旅行」のほうが良かったですかね(^^;

     

    >冷凍が戻ってないたこ入りたこやきはだめですね~

    私はまだそういうのにあたったことがないですが当たりがいいですね(笑 )

     

    やっぱりそれは

    「関西風」

    というわけではなかったのですね(当たり前ですね)

    タコヤキは結構楽しみにしていたので、残念でした(TT) 

     

    >そう言われればホテルマン?と言われても不思議じゃないですね。

     それに頼みやすく見えるのだと思います。

     優しそうだから・・・(笑 )

     

    お優しいお言葉、ありがとうございます(笑)

    なんかね、保険屋さんっぽいって言われたこともありますし、

    どういう共通点があるんでしょう・・・

    シャッター頼まれやすい、ホテルマン、保険屋さん・・・

     

    残念ながらお礼のお茶は誘われもしませんでした・・・

     

    >次回はみんなでお迎えしますので機会を作ってくださいね

     

    ありがとうございます、ぜひよろしくお願いします!!

    観光はともかく・・・

    美味しい、中身の冷たくないタコ焼きを食べさせてください(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/11 17:48

    Rさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました♪

     

    >月刊誌から隔週誌に昇格♪

    ありがとうございます・・・

    でもきっとまた元に戻りますから、増刊号くらいにしておいて

    くださいな(^^;


    >自分と同じようなオジサマ発見!

    そりゃそうですよね。

    withさんもおっしゃってますが・・・

    この辺りは男性としてのサガでしょう(笑)


    >やはり行列が出来ない理由があるんですねぇ^ ^”
    それにしても凍っているって・・・

    たまたまなんだと思いますけどね・・・

    タコちゃんがシャーベット状態でした。

    食べた時は、そりゃ愕然としましたよww

     


    >オォー!さすがまつぴょんさんo(@.@)o
    と、思ったのもつかの間・・・^ ^”

    そんなお話はきっと映画の中だけです。

    「ありがとうございました~」なんてお礼を言われて

    ニッコリ「どういたしまして~」なんて答えてる自分が悲しい(笑)

     

    >カイくんの真っ白な尻尾入りの絵柄にすれば好いのに。

    (尾も白い恋人・・・m(_  _)m)

    さすがRさん!!

    座布団2枚差し上げましょう!!(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/11 17:55

    フィエスタさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました♪

     

    >出張報告書…いえ、楽しい日記ありがとうございます。

     

    すみません

    やっぱり日記が全然出張じゃないですよね。

    小学生のころ作文を書くと・・・

    先生から「題名を良く考えてつけましょう」と添削されて返されて

    いたことを思い出します(笑)

     

    >グリコを撮ってきているのなら、づぼらやのふぐとかに道楽のカニも撮ってこなくちゃ(笑)

     

    痛いところをお突きになりますねー(笑)

    太郎の写真は撮ったのですが・・・

     

    >凍っているタコ、そんなの好みじゃないですよー

     

    やはりそうでありましたか・・・・

    関東人の私でも、焼いているお兄さんに

    「兄ちゃん、タコが凍ってるでー。もう一皿まけてぇーな」

    って言おうかと思いましたが・・・

    そこはシラフでいる悲しさ、その勇気はありませんでした(笑)

     

    >何故、まつぴょんさんにシャッターを頼まれるか…ですか?

    そりゃ、ああーた、まつぴょんさんがダンディーでカッコイイからですやん♪(^m^)mヾ

     

    これまたとってつけたようなご意見、ありがとうございました(笑)

    一人でいると、頼みやすいのかもしれませんね・・・

     

    抹茶白玉、おかしいですか??

    更に言うなら、その上に抹茶ソフトクリームがドカンと載って

    いましたがなにか??(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/11 18:06

    ウランママさん

     

    こんちはー。

    コメントありがと♪

     

    >大阪人としては、聞き捨てならないタコ焼き屋。。。。

     冷凍の、タコ焼き??冷たいって。。。何それって、、

     絶対に、返すね、、食べないよ。。。

     

    ママンったら怖い~(笑)

    私の代わりに今からでも文句言いに行ってきてください~

     

    場所はね、なんばの・・・(笑)

     

    >タコ焼きなら、、ソースべったりの、イメージきついけど。塩、しょうゆ、

     とか、美味しいよね。。。でもね、ミナミの店は名前だけで、、実際ミナミ以外の店で、チョー、上手い店あるよ。。。絶品だから、今度来た時、連れていくしー。。。。。。

     

    これはぜひお願いしたいなぁ~

    約束ってことで、ぜひお願いします~

    こうちゃんさんをひきつれて行きますよ~(笑)

     

    >京都で、逆ナンパされなかったの???ふ~ん。。

     ダークな顔隠してたん??どんな顔??笑。。。。。。。。。。

     

    またダークか・・・(笑)

     

    逆ナンはね、もうされませんよ・・・

    この歳じゃ~

    昔は私だって、私だって・・・(笑)

    昔っていうか、大昔だけどね(^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 21:22
    こんばんはーまつさん

    >付近にはタコヤキ屋さんがタコサンあります。

    (鉄砲長)「山田君座布団もって行きなさい(〃 ̄ω ̄)σ」

          ハイかしこまりました>(・_・ ) ←ヤマダクン

    >そしてあちこちのタコヤキ屋さんに「○○誌で人気1位になりました」的な宣伝文句がありましたが、そこはまた

    関西では常套手段に近いような、、、
    「芸能人が推奨」とか(←勝手に本人の許可なく(笑))

    >暇そうに見えるのか、はたまた人が良さそうに見えるのか・・・こういう頼まれ事多いんですよねー。

    へぇ~まつさん男前だからですよぉ~(o゚ω゚))コクコク
    私は絶対声かけられることもなく、スイスイ観光しちゃうタイプなので(笑)

    最近、関東の方が関西を観光して帰られたり」するのをみるとな
    かなか違う風に見えるみたいで^^
    私は、関東にも関西にもいたことがあるので
    「文化ギャップ」とかを感じずなじんでしまうので、こういう日記は楽しいですわw
    ↑東京よりも土地勘ありですし!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/13 08:41

    みやまなさん

     

    おはようございます。

     

    >(鉄砲長)「山田君座布団もって行きなさい(〃 ̄ω ̄)σ」
          ハイかしこまりました>(・_・ ) ←ヤマダクン

     

    いやあの・・・

    書こうかどうしようか迷ったところだったんですけど・・・

    突っ込まれてしまいましたね(^^;


    >関西では常套手段に近いような、、、
    「芸能人が推奨」とか(←勝手に本人の許可なく(笑))

     

    ありました、ありました!!

    来店したときの写真とかおっきく飾ってあったりね♪


    >へぇ~まつさん男前だからですよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    それは絶対違うと思います(笑)

     

    やっぱり暇そうに見えるからでしょうねー

    鉄砲さんは歩いてるときにも忙しそうなんじゃないですか??

     

    >最近、関東の方が関西を観光して帰られたり」するのをみるとな
    かなか違う風に見えるみたいで^^
    私は、関東にも関西にもいたことがあるので
    「文化ギャップ」とかを感じずなじんでしまうので、こういう日記は楽しいですわw
    ↑東京よりも土地勘ありですし!

     

    そうかー、鉄砲さんは関東関西両刀遣いでしたよね(^^)

    私は関西、特に大阪は初めてだったので、とっても新鮮でした~

  • イメージ
    株育男さん
    2011/6/13 18:30
    こんにちは~

    たこ焼きは災難でしたね!
    大阪の人もたいがいイラチ(気が短い)ですが、
    その大阪人が並ばないたこ焼き屋は危険なのですね(笑)

    > ホテルのロビーに立っていたら、ホテルマンに間違えられたこともあります。

    言われてみれば確かにそう見えます!!
    まつさんはダンディーかつフレンドリーかつ紳士な雰囲気があるので、カメラも頼みやすい(?)のしょうね。

    > 今回のお土産は大阪で北海道の「白い恋人」をもじった「面白い恋人」を購入。

    > ネーミングにやっぱり「恐るべし関西人」を感じずにはいられませんでした。


    すごいインパクトですよね。

    大阪以外でこんなネーミングで出したら「つまらないパクリ」になるのに、

    大阪のお土産だからこそ「いかにも大阪らしくて面白い!」ってなるような気がします。

    こういうダジャレは大好きです!

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/13 21:21

    こんばんは。

    おおさか出張第二弾早々UPありがとうございます。

     

    >肝心のタコがまだ半分凍ってるじゃん!冷たいよ~(><)
    本場の大阪でこんな目に合うとは…(;一_一)

    次回は美味しいタコ焼きが食べられますように♪

     

    >夕方からのパーティ(これに出席するのが仕事)が待ち受ける京都へ移動しました。

    まぁ♪パーティがお仕事なんてステキですね(*^_^*)

     

    >清水の舞台では「すみません、シャッターお願いできますか??」

    >今回も何人の女性に頼まれただろう??

    これはもしかしたら、女性の方が逆にまつぴょんさんから

    誘われたいがためのきっかけづくりだったなんて読みも

    出来なくないですかぁ?なんて^m^


    >ホテルのロビーに立っていたら、ホテルマンに間違えられたこともあります。

    もうワケわかりません(ーー)

    ははは(笑)大笑いしちゃいました~(^^ゞ

    私はたまたま出かけた場所で道を聞かれることが時々あります。

    「地元の人間じゃないのでわかりません(~_~;)」

    って言うしかないのですが、ちょっぴり申し訳ない気持ちになります…。

     

    >「面白い恋人」

    ネーミングは安直ですが(笑)実物はとてもおいしそーですね♪

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/14 12:22

    株育さん

     

    こんにちは~
    コメントありがとうございました♪

     

    >たこ焼きは災難でしたね!
    大阪の人もたいがいイラチ(気が短い)ですが、
    その大阪人が並ばないたこ焼き屋は危険なのですね(笑)

     

    「イラチ」は知りませんでしたねー(^^;
    災難・・・
    お金が勿体無いとか何とかよりも、せっかく楽しみにしていた

    タコヤキを口に入れ・・・
    熱さで転がしていたらひんやりしたモノが出てきた不思議ちゃん・・・

    なんともビックリで残念でした(^^;

     

    >言われてみれば確かにそう見えます!!

     

    えーー???
    そうでしょうかー??

     

    ホテルのロビーで人を待っていたら、年配のご婦人に
    「すみません、○○会社の宴会場は何階ですか??」と聞かれました。
    「それはホテルの人に聞かないとわかりません」と答えたら
    「あら??あなたホテルの人じゃないのね、ごめんなさい」

    こんな感じでした(^^;


    >大阪以外でこんなネーミングで出したら「つまらないパクリ」になるのに、
    大阪のお土産だからこそ「いかにも大阪らしくて面白い!」ってなるような気がします。

     

    本当ですね。
    大阪以外だったら許されないでしょう(笑)

    しかもそれが売れているって言うのですから驚きです(^^)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/14 12:24

    maichさん

     

    こんにちは。
    コメントありがとうございましたー

     

    >おおさか出張第二弾早々UPありがとうございます。

     

    とんでもございません。
    くだらない日記にまたまたコメント入れていただきましてありがとうございました(^^;

     

    >次回は美味しいタコ焼きが食べられますように♪

     

    はい~
    次回はきちんと下調べをしてから行きたいと思います。

    かわいい女の子が売ってるからってそこに決めちゃダメですよね(笑)
     

    >パーティがお仕事なんてステキですね(*^_^*)

     

    いえいえ~
    たまたまですよん。

    お得意さんの周年記念の祝賀会で・・・
    いつもそんな仕事ばっかりをしているわけではありません(^^;

     
    >これはもしかしたら、女性の方が逆にまつぴょんさんから
    誘われたいがためのきっかけづくりだったなんて読みも
    出来なくないですかぁ?なんて^m^

     

    これは絶対違いますねー(キッパリ)
    暇そうだったのが全てでしょう(笑)

     

    >ははは(笑)大笑いしちゃいました~(^^ゞ

     

    ここは笑うところではなかったのですが~(><)

    でも・・・

    ホテルマンに間違えられたのは説明がつきませぬ(笑)
    私の顔がホテルマンなのか(どういう顔でしょう??)

     

    >私はたまたま出かけた場所で道を聞かれることが時々あります。
    「地元の人間じゃないのでわかりません(~_~;)」
    って言うしかないのですが、ちょっぴり申し訳ない気持ちになります…。

     

    ありゃ??
    これはそれこそmaichさんをナンパしているんじゃないですか~??

    「面白い恋人」ホント、ふざけたネーミングですが実物はおいしかったですよー。
    いつか試してみてくださーい♪

  • イメージ

    まつぴょんさん、こんにちは。

     

    >関西の人はこういうのが好みなんだろうか???そんなわけないですよねー・・・
    >でもおとなしい関東人の私は文句も言わずに食べたのでした。

     

    それは嫌ですよね。やっぱり中も熱々でないと!

    (でもクールなまつぴょんさんにぴったりだったのかしらん?)

    タコとコンニャクを混ぜてコストを浮かせているというお店もあると聞きましたが、真相はいかに!?

     

     

    >今回のお土産は大阪で北海道の「白い恋人」をもじった「面白い恋人」を購入。

    >ネーミングにやっぱり「恐るべし関西人」を感じずにはいられませんでした。

     

    面白い恋人、テレビで知ったのですが、

    やっぱり気になります。一度食べてみたいなぁ。

    と言っても、大阪出張なんてまず無いし(涙)

    どうしたものでしょう。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/6/18 11:35

    こんにちは^^

     

    もうそろそろ良いかな?(^-^;

    前回は一番のコメでまつさんの品位を落とすような事書いちゃってごめんなさいm(__)m

    以後気をつけますね(^^ゞ

     

     >肝心のタコがまだ半分凍ってるじゃん!冷たいよ~(><)
    大阪といえば粉物。

    粉物といえば「たこ焼き」と「お好み焼き」!!

    なのにそれって絶対に許せない所業でしょ~@@

     

    ・・・でも、多分私もなんか言えないと思います。

    文句は言えない代わりに二度と行かないし、知り合いにも「あそこは良くなかった」って言うでしょうね~

    そういう意味ではお店にクレーム付けるのがお店にとっては良いんでしょうけど通りすがりの私にとってはそんな事はどうでも良くて、メンドクサイから言わないんですよね。

    何万円もするようなものでもないし・・・

    私はかつてそんなお店で買って不味かったのでお店の目の前のゴミ箱にそのまま捨てて違うお店で買いなおした事有ります。

     

    そういうとなんか私って凄いブラックなキャラだわ~@@

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。