めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全95件次へ »
ブログ

パン作ってきまちた

B6f17ca3d  

寒いですね
千葉も雪やみぞれが降ってます。めちゃ寒い・・

そんな中、パン作りを教えてもらってきました
実はPCの前にいたかったんですが、前からの予定でしたからこのクソ寒い中(お下品)後ろ髪を引かれながら行ってきましたさ

てこねのパンって初めて作ったんです
ホームベーカリー持ってるから・・
こねてからパン生地を台に叩きつける作業はちょっと快感でちたww
怨念入りのパン生地の出来上がり?

発酵させたり生地を休ませたりする間にミネストローネスープも作ってこれまたおいしかった
簡単だしね

家に戻って外並みに寒い部屋で「パン作ってる場合かい!」と自分に突っ込みをいれつつ相場見てますww
いつまでたってもあや戻し相場じゃ困るんですけど~

上がったら売り、下がったら買い
当たり前のことですがやはり売りが出来るか出来ないかって大きな差になると思う
まだまだイメトレばかりですが毎日相場見てノートに書いてすっごいアナログだけどそれが大切かなと思いましたマル
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/23 15:19
    めぐりん♪

    たまには株から離れるのも、
    気晴らしになっていいでしゅよねん(^^ゞ

    たぶん、株価下げの怨念をこめて、
    パシパシ生地をたたきつけてきたんでないかと…^^;

    ごんたんもホームべーカリー持ってまつけど、
    食器棚の上に仕舞い込んだままでしゅ( ̄ー ̄;)ゞ
    フライパンで作るやり方も知ったんで、
    たま~に作りまつけど、
    発酵させたりするのに時間がかかりましゅねσ(^_^;)

    日経、戻しても弱いでつ(o´_`o)ハァ・・・
    こういうときは、地道に知識を増やした方がいいんでつが、
    ゲームしたり懸賞探したりして時間を潰してましゅ^^;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/1/23 16:23
    乙彼ー。
    めぐりんの手捏ねのパン、食べたいにゃ(=^・^=)
    あーん (^O^)/

    ケロも手書きでノート付けしてますよん。
    エクセル入力、メンドウだもん。

    >上がったら売り、下がったら買い

    ケロは逆に、上がり出したら買って。
    下がり出したら売って(カラ)ます。
    で、上値や下値が重い(硬い?)と利確。
    あい。
    利確ご更に上昇や下降して薄利の専門家でしゅ。
    意地張ってると利確できないし。
    意地張らないと薄利だし。
    この心理戦に勝てる方法ってないのかかぁ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/23 17:54
    今日は寒いですね。
    私の住んでいるところも雪でした。

    ホームベーカリーでもパンは焼いたことがないです。
    自分で焼いたパン、最高においしいんだろうなぁー…。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/23 21:23
    ごんたん

    あいあい
    株の怨念入りのパン生地でっせ(爆
    確かにストレス発散&おいしいものを食べるということで気晴らしにもなりました。
    しかし寒かったけどww

    ホームベーカリーも思い立つと毎日のように使うんだけど気分が乗らないと飾り物になっておりまつ
    てこねも楽しいけど時間短縮できるのはやっぱベーカリーですよね
    怨念入ったパンですがめちゃおいしかったです♪

    ケロちゃん

    怨念入りのパンで良かったら今度ごちそうします(微笑)

    ケロちゃんはどんな時でも利益だしてるからすごいなと思う
    確かに下がり始めてから売っても桶なんだよね
    全体相場として上がったらあくまでもあや戻しというかリバの枠を超えてないような気がするので売り
    あまりに下げすぎたらそっと買う(笑)

    この乱高下もうまく乗ったらすっごいよね
    miniができるくらいしっかりとした相場観を持ちたいよ
    ケロちゃんみたく

    あっきんさん

    寒かったですね~

    パンはやっぱり焼きたてがバツグンにおいしいでつよ
    てこねパンも材料揃えればホント思ったより簡単です
    こねたり叩きつけたりしている姿は鬼気迫るものがあるかもです(爆
    何たって怨念入ってるから。あっはっは~~
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/1/23 21:39
    めぐりんの娘に羽が生えてるではないか!
    これは天使に違いない!
    エンジェル、エンジェル、きゃわゆいっす♪

    そうそう、出張中で
    空手の胴着姿の写真を見逃した!残念!
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/24 23:02
    イマちゃん

    あは♪新聞紙の羽に気がついてくれた?
    この写真は幼稚園か1年生くらいの写真かなぁ
    「羽つけて♪」と言われたので作りました
    しょぼいけど(爆

    空手の写真はまたノッケマス
    イマちゃんは出張多いのね
    どこらへんに行ったのかな?
    何にしても寒いから身体に気をつけてちょ
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/1/24 23:12
    振り向きびじ~ん♪
    え?ホントだ、ほんとだ。エンジェルじゃー♪
    きゃーわいい(^3^)
    チビハニにも羽つけてみようっと^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。