とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全145件次へ »
ブログ

春が遠い

買い材料がないようですね。


12573円↓ -752円↓↓↓。。。です。
後場の動き、引けにかけても買いが入らないこの状況。

明日も安く始まりそうです。

世界同時株安の様相。。マスコミも言い出しましたが、がっかりなのは日本の役人の発言。

大田経済相「今の時点で対策は考えていない」

額賀財務相「今のところ一喜一憂する段階ではない」

まったくこの人たちは。。
経済、財務の代表なんだからもう少しまともなコメントができないんでしょうか。

打つ手なしってのはわかりますが、それ以前に一喜一憂しない態度は、ここまでくると「毅然」というより「呑気」に映ります。

GDPを下方修正しているのに、景気は減速していないとの見解。
すでに割安の水準なんて先行き不安の前に無視されている状況。

信用収縮が進み実経済への悪影響を考えるべき時期だろうに。。。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/22 20:18
    とんこつさん、こんばんは。

    日本の閣僚は何もしないどころか、責任は米国にあるのだから何とかしろって言っていますからね。言語道断というか呆れてものも言えません。自分達の役職の意味を理解しているのでしょうかね。

    国会議員は歳費の1割を必ず株式投資するように義務付ければみんな必死になって対策をとろうとすると思うんですが。
  • イメージ
    aaaacさん
    2008/1/22 20:52
    こんばんは、とんこつさん。

    >大田経済相「今の時点で対策は考えていない」

    >額賀財務相「今のところ一喜一憂する段階ではない」

    >まったくこの人たちは。。
    >経済、財務の代表なんだからもう少しまともなコメントができないんでしょうか。

    バブル崩壊後以降、公的資金の注入で買い支えしてきた反省もあるんでしょう。下がるところまで自由落下させるべきだったと。

    >GDPを下方修正しているのに、景気は減速していないとの見解。
    >すでに割安の水準なんて先行き不安の前に無視されている状況。

    福井日銀総裁も今日の会見で企業の設備投資欲は旺盛で失業率も改善していることから個人消費も堅調に推移し株安であっても利下げはしないみたいなことを言ってました。この下げを前にして楽観的な発言ですが妥当な判断だと思います。

    大型銘柄の決算もコンセンサス一致通りが多く株価はいづれ戻りますよ。
  • イメージ
    otterさん
    2008/1/22 21:10
    >福井日銀総裁も今日の会見で企業の設備投資欲は旺盛で失業率も改善していることから個人消費も堅調に推移し株安であっても利下げはしないみたいなことを言ってました。この下げを前にして楽観的な発言ですが妥当な判断だと思います。

    この上、利下げでもされたら、庶民は、どうやって収入を得ればいいのって感じでぇ~
    円高になっても、原油はドル建てなんで、恩恵がありそうでぇ~、そのうちに、輸出企業は、円高に慣れてきて、無難に対応していって、何とかならないかなぁ!?
    でも、サブプライム問題が見え隠れして、相場は冴えずかなぁ?
  • イメージ
    +Kさん
    2008/1/22 21:16
    まあ、今のインスタント内閣では自分たちの政権守るのが精一杯でたとえ何かを言ったとしても何も変えられない、むしろ何も言わないほうが良い、失言があれば火に油。
    GDP2%たらずの成長ではアジア市場では魅力が無いから
    日本は他国と比べて下落率が高く今後も何か起こるたびに
    一人負のような相場になりやすい、上値を追って上がるのは
    全ての市場が上がりきった最後になるのでは?
  • イメージ
    DEEPWHITEさん
    2008/1/23 20:01
    相場は冬の始まりでしょうか?

    春が来るのはいつになりそうなのか
    不安になるような下げですね。

    冬ならおとなしくコタツにでも
    入ってのんびりテレビでも見ていれば
    いいのでしょうが
    相場の冬は温めてくれるものもないから
    ただ凍えてしまいそうで心配ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 21:36
    こんばんはーとんこつさん

    >経済、財務の代表なんだからもう少しまともなコメントができないんでしょうか。

    確かにみんかぶ上でもかなりパッシングされてたねぇ(^^ゞ
    (いろんなところで「KY」だっていわれてましたわ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。