maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全60件次へ »
ブログ

37.ハタチのお祝い♡(付番訂正しました)

67bc788bf  

※6/1   23:10にタイトルの番号の訂正とタグを追加しました(^_^;)

 

 

昨日行ってきたぜーーーーー!ラルク20th L'AnniversaryLIVE!!!
と言ってもライブビューイングinシアターなので、映画館のふわふわ椅子に
座り、ときおりお菓子をパリパリやリーの、ジュース飲みーのでお気楽極楽(^^ゞ

 

画面に会場が映し出されたとき、雨が降っているのが見えた。
あれ?何?今日のライブ屋外なの?
画面が引くと、会場いっぱいに透明カッパを来た人、人、人…。
どっかのドームとか屋内でやると勝手に思っていたのでびっくり(@_@;)

 

「えーっ、今日会場どこなんですかぁ?」
つい口から言葉が出た。
隣に座っていた知らないお兄ちゃんに唐突に話しかけてしまった(笑)
「味の素スタジアムですよ。」

 

味の素スタジアム…どこかしら?とにかく屋外なのね!!
こっちはこんなにぬくぬくと座って菓子食ってんのに…ちょっぴりごめんなさい
のような、優越感のような…(^^ゞ


ライブは20分遅れで開始!!
しょっぱなの「READY STEADY GO」(だったよな…汗)からヒートアップ!!

この日のライブはアルバム「ark」「ray」から「KISS」までの楽曲をやる
さしずめラルクの後半ベストライブだ。
散々復習したから、どんな曲でもかかって来い(*^^)v

ちょっと恥ずかしいかな?と一瞬思ったけれど、映画館だから暗いし、
チケットも決して安くはないし(映画2回分強)楽しまなくちゃ!!って
事で、手振ったり、拍手したり、一緒に歌ったり(^^♪

 

メンバーはあまり愛想がなくて一見怖そうな感じだけれど、口を開くと
大阪の気のいい兄ちゃんだったりする。ノリは完全に大阪人なのだ。
そこがまたいいんだよな~!!

 

アンコールで会場を練り歩いていたときのhydeはどこか思いつめたような、
泣きそうな顔に見えたが、アンコールで最初に「forbidden lover」
を歌っていたとき、スクリーンに大写しになったhydeの目からは涙が流れた。
「雨ふってるから、なんかプールで鼻がツーンとしたみたいな感じ?!」
なんて言っていたけれど、大勢の歓声に包まれて、20年の月日をしみじみと
噛みしめていたんじゃないかな~と思ったらこっちまでちょっとジーンと
来てしまった(^_^;)

 

楽曲はほんとに素晴らしく、聴き惚れたり、ノリノリだったりで、文句なし!!!
なんで一見コワモテ(笑)なお兄ちゃん達が、こんなに繊細な詩や曲が書けるのか…。
その魅力は言葉ではうまく表現できないけれど、ぴったりとはまるのだ!!(^◇^)
雨は始終止むことなく、絶えず雨音がしていた。その天気のせいでhydeの
のどの調子がちょっと悪かったかな~ってのは感じたけれど、
素晴らしい、十分楽しませていただいたライブだった。
雨にあれだけ打たれながらあのパフォーマンス!!やっぱりプロだ、凄い!!!


ありがとうーーーラルクぅぅぅぅ♡
20年おめでとう!!!
これからも応援するぜ(^_-)b

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/31 23:35
    maichさん、こんばんは(^o^)

    > 昨日行ってきたぜーーーーー!ラルク20th L'AnniversaryLIVE!!!

    おぉーーー、いいね~♪
    うちの奥さんに聞いたら、やっぱり知ってた(笑)

    でも、申込み時期が子供の受験と重なっていて、
    万一に備え、遠慮したんだって。

    > と言ってもライブビューイングinシアターなので、映画館のふわふわ椅子に
    > 座り、ときおりお菓子をパリパリやリーの、ジュース飲みーのでお気楽極楽(^^ゞ

    うーん、なかなか不思議(笑)
    ずっと座って観てたの?(^o^)

    > 大勢の歓声に包まれて、20年の月日をしみじみと
    > 噛みしめていたんじゃないかな~と思ったらこっちまでちょっとジーンと
    > 来てしまった(^_^;)

    なかなか素敵だね(^o^)
  • イメージ
    maichさん
    2011/6/1 22:58

    こうちゃんこんばんは。

    コメントありがとうございます☆

     

    >でも、申込み時期が子供の受験と重なっていて、
    >万一に備え、遠慮したんだって。
    まあ…、それは残念でした。

    でもWOWOWで放送するらしいですよ~。↓↓



    L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live

    ●放送日時 7/31(日)よる6:00


     

    そのうちDVD(今はブルーレイが主流かしら?!)

    も出ると思いますし(^^♪きっと買っちゃうな!!(笑)

     

    >うーん、なかなか不思議(笑)

    んー確かに不思議といえば不思議な空間です(笑)

    映画館だけれど、静かにしなくちゃいけないわけじゃなくって…。

    ライブ映画観てるのと同じじゃん!って言ったら身も蓋もないのですが(笑)

    同じ瞬間を分かち合うって気持ちがあればこそ、盛り上がれるものなのですね。

     

    >ずっと座って観てたの?(^o^)

    そうなんです。スタンディングはナシです(笑)

    スタジアムの客同様にペンライト振っている人がいましたが、

    さすがに映画館でそれはだめじゃん?!(;一_一)って思いました。

     

    最近はお芝居も映画館でやったりしてますよね~。

    ゲキシネって言って。歌舞伎も上映ありますね。

    以前ゲキシネで新感線の「メタルマクベス」を観ましたが、

    やっぱり不思議な空間でした。でも、思ったより違和感はなかったですよ♪

    映画上映時よりは空気がゆるくて、笑い声も結構上がったりしてましたし…。

    ただ、生の舞台だったら、お気に入りの俳優さんをずっと見ていたり

    出来るのですが、ゲキシネだとセリフしゃべっている人にズームアップ

    されてしまうので、そこが難点かな~と思います(^_^;)

     


     


     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。