みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ683件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第617話 投資大臣への月間報告書(2011.05)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部~危機管理対策本部 2011/05/30(月曜) 夜】

(隊員3)「月末のまとめを□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…」

(隊員1)「マイペースな投資が続いてますなぁ~」

(隊員2)「ポジションを極力落としてレバレッジ規制の準備していきましょう」

(投資大尽)「来週は日経TESTもあるやん!ちゃんと勉強した??(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》」

皆さんに投資キーワードを~

You'll Never Walk Alone(僕たちは一人じゃない(笑))
サッカー日本代表 キリングループCM 「思いは、プレーに」篇
http://www.youtube.com/watch?v=i_s6B-1bQUU&NR=1

キリンカップサッカー 6月1日 日本VSペルー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別33銘柄+ETF銘柄(★★★★☆ 4.0)
バリバリ買い付けているように見えますが、
これも単元未満株だからできること
ゆっくり買ってもいいと思っているので(~ ̄∇)~
http://minkabu.jp/stock/100000018/timeline

みんかぶでも日経平均のタイムラインが見れますが、
震災から1万円以下が2ヶ月以上続いております。

■FX(★★★★☆ 4.5)
年頭から損切りが多発し、あまり調子がよくなかったのですが
円高局面になると粘り強さが出るというか( ̄ー ̄;  思いのほかドル高に助けられました。
7月頭までは、新レバレッジ規制第二段に向けてポジションと体制の組みなおしを実施します。
まだまだ負けているところからの巻き返し(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

■投資信託(外国株/世界REITファンド/
個人向け国債/米ドルMMF(米㌦建ETF)/マネックスG社債((★★★☆☆ 3.0)

投資信託から米㌦建てETFに乗り換え2ヶ月。
7月にはマネックスG社債(1年)が満期
鉄砲隊は分散もよくやってますが投資を始めて5年以上が経ち
「集中と選択」を進めていく段階に入ってきています。


■5月を振り返って
ゴールデンウィークも休みなく働き、ちょくちょく疲れが出るもなんとか過ごせました。ふぅε-(´ωノ|┬

仕事も慣れてきたのですが、いつかは東京にも戻らなきゃいけないので
大阪にいる間に関西を堪能したいとおもいます~(~ ̄∇)~

この場をかり、誕生日のお祝いメッセージありがとさんです(*・ω・)*_ _))ペコリン

You'll Never Walk Alone
 投資でも、みんかぶでも同じ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 「思いは、プレーに」 なひとですから~(~ ̄∇)~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。