ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全273件次へ »
ブログ

S高3銘柄出ました

今日はザラ場の見れない1日でした。
ただ今日は色々と動くことが予想できた日だったので指値をいろいろと入れていましたが
ここ数日に無いくらいかなり動いた月曜でした。

2162 nms  
5/16に56000円で購入。
その後ダラダラと下げてましたが26日に上がりそうな気配を感じpicsに入れてみました。
翌27日に監視していたんですがリアルの購入にはなかなか踏ん切りがつかず
前場はずっと眺めてました。
後場に入って急騰しても手が出ずS高直前になって飛び乗りました。(54400円)
今日は流石に2日連続のS高は無いだろうとの読みで
1枚は成行で、もう1枚はそこそこの値で指し値入れてました。
ところが昼に携帯メール見ると2枚ともS高の64900円で約定してて焦っちゃいました。
ザラ場見れてたら売らなかったかも知れないのに。
明日も高く跳ね上がるんでしょうか
まあ確かにこの値段はnmsにとっては安過ぎであるのはわかってたんですが
このところの地合いでは2日連続は難しいだろうと思ったんですがね。
ホールドされた方おめでとうございます。

2694Gテイスト 
去年の11月からかなり弄っててそれなりの利益も出してたんですが震災で大幅なダウン。
仙台市本社と言う事でダメージもかなり受けたらしく
楽しみにしてた優待も改悪しました。
でも震災の事考えたらそれも仕方ないでしょうね。
震災前の確定利益トータルと
保有株が震災で被った含み損とでチャラぐらいの状況となってましたので
チャラならこのままホールドしていこうかと思ってました。
それが今日の昼に少しだけザラ場見る機会があった時にチェックすると
前日終値33円から+48.5%の49円
ちょっとびっくりしましたよ。
で、流石に売っちゃいました。
即成行の48円で半分、数十分後にもう一度チェックして再び成行で44円残りの半分。
なんか最近低位株が突然噴く流れだし、金曜に一瞬妙な動き見せてたし、
もしかしたらって想いもちょっとだけあって
金曜に32円で買ってみようかと少しばかり迷ったんですがね。
もし買い増ししとけば大当たりだったんですが仕方ないですね。

3622 ネットイヤーグループ  
5/27に48600円で参戦しました。
今日辺り崩れるんじゃないかと思い1枚だけ試しにS高直前の63200円で売り注文入れてました。
結果13:02に約定し(すぐにS高の63500円まで行きました。)
終値は61500円でした。
思った程崩れませんでしたね。
買い圧力もまだまだ強いって事なんでしょう。
ただ売り圧力もかなり強くなって来てますね。
様子窺いながら立ち回っていきたいです。

36441stHD 
みん株の買い人気で1番になってましたが凄いIRでしたね。
ただこれまでどんなに好材料が出てもS高になった事の無かった1stHDと言うこともあり
S高にはジャコは懐疑的でした。
そこで保有株の内の3枚をバラけて指値入れてたんですが
nms と同じく昼に携帯でS高約定(663円×3枚)を知り
これまた失敗したかなと思ってました。
帰宅後見てみると13時過ぎに剥がれたようで終値は620円。
昼に少しだけ見た時にはこのままS高で行くかと思ったんですがね。
まあ今日の売りでかなりポジション良くなったんで
後は無理をせず、余裕を持ちながら対応していけると思います。

3859シナジー 
5/25に3335円で短期売買用として追加購入してました。
これを買ったお陰で余力が結構厳しくなってたんですが
数日前より入れてた3710円で無事約定しました。
シナジーなら4000超えを狙いたくなるとこなんですが
余力が厳しいので今回はこの辺りに指値を設定しました。
残りの保有分は当然4000超え、5000超え、6000超え、最終目標で10000超え(ジャコの夢です)
を狙っていきたいと思います。
かつては7000超えしてた株ですから。
必ず復活してくれると信じてます。

8107 キムラタン
本日唯一の購入銘柄です。
5/16に保有株の2割を7円で手放した後
一向に上がる気配が無く5/20に下がったところで不安になり
逆に2割を残し6割を6円で手放しました。
しかし安値で買ってるからマイナスにはならないだろうと思い直し
3割分だけ6円で買い戻してみました。
(現在の保有株を4円で売ってチャラって状況です。)
もう少し気長に待ってみます。

こうして見ると
2162 nms 3622 ネットイヤー36441stHD と3つもS高出てますね。
内2つは剥がれてますけど。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    2162 nms 
    今日の始値は4000円低く始まって60900円、高値62700円、終値58400円でした。
    結果的に昨日のS高で売っておいて正解だったようです。

    2694Gテイスト 
    始値38円の終値36円です。
    昨日の急騰は何だったんでしょう?
    流れ的に明日ぐらいにもう一度噴く可能性もあるような気もしますが
    なかなか手が出せないですね。

    3622 ネットイヤー 
    今日の寄りで買い戻しました。
    (58000円、本当は指値58500円で入れてたんですが)
    もう少し下がる可能性もあると思いながらもこの辺で手をうってみました。
    さてこれがどうでますか
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/5/31 23:23

    リカクをして、初めて自分の利益ですから(笑)

     

    欲はもってはいけません。

     

    自分も下げを確認して売りました☆

  • イメージ
    舞 蹴さん、こんばんは

    そうは思ってもやはり欲が出てきちゃうんですよね。
    それで何度失敗した事か。。。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/1 01:41
    ジャコビニさん こんばんは

    おお、サンリオがないですね。売り方皆殺しのサンリオを外していはいけません。
  • イメージ
    レミオさん、こんばんは

    何をおっしゃいますやら
    レミオさんにそんな事言われるとアチコチがむず痒くなっちゃいます。
    ジャコはレミオさんのようなトレードができるのを目標にしてるんですよ。
    今もいろいろと参考にさせてもらってます。
    これからもよろしくお願いしますね。
  • イメージ
    九尾化猫さん、こんばんは

    サンリオ凄いですね。
    ジャコは未だサンリオは弄ったことありません。
    前々から九尾さんの日記など見ては
    買っておけば良かったなんて思ったりはしてるんですが。。。
    ”買っておけば良かった”って思う時は既に遅いと思ってるので
    なかなかにINするタイミングがありません。
    チャートを見ては唸るばかりです。
  • イメージ
    ところで9427イー・アクセスの急騰って何だったんでしょう?
    今日急に3300円
    +9.02%)も騰げてますね。
    4/22に37550円で買って
    5/12の4万超えにまだまだと思って売り逃し今日に到ってますが。
    明日も注視したいと思います。
  • イメージ
    イー・アクセスは結局41300円で手放しました。
    以前触ってた頃は5万超えてたので、まだまだ割安のように思いますが
    短期的にはここら辺が限界かなと思いました。
    もしかしたらちょっと下げてからまた再浮上するかも知れませんが
    今は他に注視したい銘柄があるのでたぶん買い戻しはしないかも。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/2 02:10
    ジャコビニさん こんばんは

    サンリオを買ったのはいいんですが、次なる問題は、いつ売るかなんです。
    それで、いつも、悩んじゃうんです・・・利確のタイミングは難しいです。
    まあ、第一四半期の発表前後かな~。
  • イメージ
    九尾さん、こんにちは

    サンリオみたいなチャートだとホント売るの難しいでしょうね。
    ずっと保有し続けるのが正解
    贅沢な悩みですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。