with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3133件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・台風一過の散歩

昨日の昼、台風一過で陽が差してる仕事も一段落したから昼飯と散歩をとドアを開けると

雨が降ってる・・・・仕方ないので真向かいのパン屋さんでパンを買って、また事務所へ・・・^^;

5時に仕事を終わらせて外へ出ると、陽が差してる・・・

散歩へ行こうと、久しぶりにマリンポートかごしまへ・・・

近づくと・・??門が閉まってる・・・^^;

入り口には沢山の人が・・・



看板を見ると、台風接近のため閉園って・・・なんだよ・・・久しぶりに来たのに・・・



風もないし、雲はあるけど青空も広がってるのに・・・



ここは、人工島のため、門の先の橋を渡らないと行けないのです。^^;




仕方ないな~~フレスポに行くか・・・と向かいました。

駐車場に着いて靴を履き替えて、ジョギングコースへ・・・

もうこんな時間か・・・・



急がないと・・・とテクテクと・・・

ジョギングコースを外れて、いつもの渓流沿い散歩コースへ・・・

渓流沿いには、まだアヤメ?菖蒲?(未だに見分けが付かない・・・)が咲いています。



草スライダー場の上を見ても、もう太陽は見えません。



途中で、遊歩道へ入りテクテクと・・・

出発地点の駐車場近くへ来ると、沈んでいく太陽が見えました。



車に、カメラを置いて、もう一週・・・って^^

途中で、まだ入った事のない遊歩道が・・・



つい、その遊歩道へ・・・

これが間違いでした。^^;

この遊歩道は、この施設のある山から麓の民家があるところまで下っていました。

そこから、また階段の遊歩道を上まで・・・・ゼ~ゼ~・・・と^^;

まむしに注意・・・って看板も^^;

やっと登りおえて、駐車場へ・・・^^;

着いた時には、日が暮れて暗くなっていました。^^;



でも、心地よい汗を車の窓から入ってくる風で乾かしながら帰りました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/31 21:57

    tajima86さん こんばんわ^^

     

    馬刺は熊本で食べるのが一番美味しいですよ。

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/5/31 19:42
    農パンさん
    こんばんは!
    )鶏のさしみです。^^;

    まあ、さしみは放射能肉を混ぜられる恐れは無いでしょうね!
    群馬軍閥は関東軍閥の一番奥地で、よって海鮮系ではなく
    肉食系なので肉料理は牛豚鳥羊ダチョウともうまいです。
    でもこないだ熊本軍閥の馬刺し食ったんですけど
    超うまかったです!
    あんなにうまい馬刺しもあるのですね!

    ではでは
    tajima86





  • イメージ
    with24さん
    2011/5/31 18:05

    tajima86さん こんにちわ^^

     

    >)鶏刺し

    へーーそんな食い物あるのですね。

    食文化交流も面白いものです。

     

    鶏のさしみです。^^;

     
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/5/31 14:32
    農パンさん
    こんにちは
    やっと群馬軍閥も日常が戻ってきました。
    )鶏刺し
    へーーそんな食い物あるのですね。
    食文化交流も面白いものです。
    ではでは
    tajima86

  • イメージ
    with24さん
    2011/5/31 00:12

    tajima86さん こんばんわ^^

     

    ミミガー食べません。

     

    生肉も食べません。

     

    馬刺と鶏刺しは食べます。

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/5/30 22:24
    農パンさん

    こんばんは!
    今日は群馬は曇りです!

    熊本軍閥の馬刺しの話は面白かったです!
    要望は受け付けて冷徹(ドライ)な返信メールを送りました。
    私は草食系ではなく、ライオンズファンの肉食系なので
    馬刺しでもダチョウの肉でもなんでも食べます!
    ウィルスで汚染されたテロ肉は嫌ですが、、

    今日なじみの韓国軍閥系焼き肉やでミミガー初挑戦したんですが、、
    ウェイトレスが普通の人でその上、ミミガーを焼こうとしたら、
    ミミガーは”生で食べる”
    のが普通の人なのですと言われてしまいました(涙)。
    薩摩軍閥でもミミガーは生で食べているのでしょうか?

    PS ハゲタカの話は例え福岡軍閥や六本木軍閥でも
    話してはいけない話です!
    話すと殴られる恐れがありますW
    ではでは
    tajima86


  • イメージ
    with24さん
    2011/5/30 22:00

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    >上のコメントのダチョウ?が、おかしくて、おかしくて・・・^^

    何の意味があるのでしょうか?^^;

    何を暗示しているのでしょうか?^^;

    どういう含み(悪意)があるのでしょうか?^^;

     

    何の意味も、何の暗示も、何の含みもありません。

     

    ただ、先日動物園で私にガンを飛ばしたダチョウの顔です。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/30 20:38

    こんばんわ!

     

    上のコメントのダチョウ?が、おかしくて、おかしくて・・・^^

     

    何の意味があるのでしょうか?^^;

     

    何を暗示しているのでしょうか?^^;

     

    どういう含み(悪意)があるのでしょうか?^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/5/30 18:01

    球さん 大先輩 いらっしゃいませ^^

     

    >踏み台2号です。

     

    何ですか?2号って^^

     

     

    >いつしか写真⇒文⇒写真⇒写真⇒写真⇒文

     みたいな構成になってきたりして・・・・。

     

    済みませんね、写真が多くて・・・・

     

    先輩みたいな文才がないので写真でごまかしてます。^^;


    写真⇒文⇒写真⇒写真⇒写真⇒文

     

    って俳句や短歌じゃありません^^;

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/5/30 17:26

    こんちはー。

     

     踏み台2号です。

     

    写真は、綺麗ですね^^

     

    いつしか写真⇒文⇒写真写真写真⇒文

     

    みたいな構成になってきたりして・・・・。

     

    高度なテクニック、ですね~~。

  • イメージ
    with24さん
    2011/5/30 16:19

    おちゃちゃさん こんにちわ^^

     

    >フレンズさんを踏み台にしにきました~~~(●^o^●)

     

    お~~~さすがですね・・・^^;

     

    >カメラがご趣味ですよね?

    やっぱりデジカメの一眼レフですか???

     

    趣味っていうか・・・どこにでも持ち歩きますよね。

     

    デジカメになってから特に持ち歩きます。

     

    何枚撮ってもタダなんで・・・・^^;

     

    1日に150枚~300枚ぐらい撮りますよ。^^

     

    ダメなやつは消せば良いのですから・・・

     

    フィルムの頃はなかなか好きなように撮れなかったけど・・・^^;

     

    車に、コンパクトデジカメと一眼レフ乗せっぱなしです。^^

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/30 16:06

    フレンズさんを踏み台にしにきました~~~(●^o^●)

     

    というのは冗談ですが(ほんと)

    カメラがご趣味ですよね?

    やっぱりデジカメの一眼レフですか???