メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全230件次へ »
ブログ

リフトでGO!

2月から肩書がつくようになり部下の管理とか提出書類の倍増とかで肉体的より精神的に疲労がたまりがちですが、会社での数少ない楽しみがフォークリフトの運転です。

 

エンジンと電動がそれぞれありますが、平社員の時は持ち場をうかつに離れると上司が社長とか部長に怒られてその後お鉢が私のところに回ってきました。

 

しかし、今は部下に材料のセッティングとかできた部品の後工程への輸送を頼まれる(部下が勝手にやると私が怒られる)ので必然的にリフトを運転する機会が増えました。公認で運転できるのでいつも工場内を徘徊している会長に見つからないように警戒する必要もありません。

 

 

事故だけは起こさないようにして明日も工場内をリフトでGO!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/24 08:46
      ~会社での数少ない楽しみがフォークリフトの運転です。
    フォークリフトで株も上げてもらいたいものです。
  • イメージ
    sariさん
    2011/5/24 14:08
    ィエイ! レッツゴー!
    なーんて言いたくなっちゃう楽しい日記ですね。

    夫も言っていましたが肩書きが付くと
    給料は特段増えないけど、やることと、責任だけが増える。
    と言ってました。
    会社勤めは大変ですね。
    なので気分転換に リフトでGO! 
    いろいろあっても気の持ちようで持ちこたえられますよね。
    私もがんばってまーす!^^

    では☆
  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/5/24 22:20
    kattanさん こんばんは。

    電動よりもエンジンの方が力がありますが、今の日本の株はリフトで持ち上げようとするとリフトがひっくり返ります(~_~;)

    持ち上げられるのは中国かインドのリフトでしょうか・・・
  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/5/24 22:26
    sariさん こんばんは。

    エンジンで動くリフトは運転席に着くと「バリバリだぜ!夜露死苦!」とまではいきませんが、広いところではハンドルワークが粗くなりがちです。

    >いろいろあっても気の持ちようで持ちこたえられますよね。
     私もがんばってまーす!^^

    そうですね。何事も気の持ちようで良くも悪くもなります。どうせなら良い方で持ちたいですね(^.^)
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/27 09:58
    メタボねこさん お早う
      ~持ち上げられるのは中国かインドのリフトでしょうか・・・

     米国(自由国家の落ち目)
     中国(強権国家の怖さ)
     インド(富国強兵の昔の日本)
    いずれ三極で世界が回りそうですね
    CFDでもインドがあるって(私はCFD)やっていないので
    インドは有望そうですね
  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/5/28 00:03
    kattanさん こんばんは

    米中印、この中で最も伸びしろがあるのはインドでしょうか。五輪も万博もまだ開催したことないし、人口もいずれ中国を超えるとか言われてますし。

    そうなると自然に資金が集まってくるのではないでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。