空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 日産の株価 】

日産が10万円以下で買える。安いような・・・
好きな銘柄だけに・・・
手仕舞いするときに買うかもです。

それと、今日の日経のグラフと1年間の日産のチャート似てる^^
しょうもないことですみません。

今日は日記3つも書いてしまいました。
1日1個計画断念。3日分書いたので明日、明後日は日記なしかもです^^

と言いつつ書きます。
書くこと、話すことなど
文章表現が苦手です。少しでも、上達するようにと練習中。
表現は下手ですが、書くのは速くなりました。(これまでは、考えるのに非常に時間がかかってました。)

「継続は力なり」と行きたいです^^
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/1/21 22:54
    空人さんへ はじめまして
    >書くこと、話すことなど、文章表現が苦手です。
    なかなか、難しいですね。ネットだと、自分のいいたいことを文章にしてみても、伝わりにくいなあと感じることは多いです。 継続は力なりで、数をこなしていくと、苦手感が減るかもしれませんね。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/21 23:02
    ハンドミキサーさんはじめまして

    文章表現難しいです。
    書くときは、考えて書くことが出来るのですが、感情がなかなか表現しにくく、良いことが悪く伝わってしまうことがあり難しいです。
    話すときは話すときで、感情は声質や顔の表情、ジェスチャーなどで伝えることが出来るのですが、瞬時の判断が求められるときに、誤解を生む言葉を言ってしまうことがあります。
    だれでも、経験することだと思いますが、練習すれば上達すると思い継続中です。
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/21 23:15
    私も苦手です。

    今温泉から帰ってきました。
    サウナで注意しようと思ったのですが、、、、、
    なんて注意しようと考えていたら出ていかれました。
    チュッと態度が・・・・・
    周りに不快感を与える行為をしておられたので・・・

    夜ご飯は、手作り弁当です。
    お昼の弁当が作れなかったのでと、夜ご飯を持ってきてもらいました。
    ありがたや・ありがたや
    なめこ汁とお弁当・・・チョッと多いかな・・

    話がずれてしまった・・

    日記は、小学校の宿題以来です。
    くだらない事を書いています。
    ようつづくなと自分でも感心しています。
    コメントが大きいでしょうね。。^^

    あーー
    小説は書いた事あります。
    最近携帯小説が人気なんで、探したのですが出てきません。
    MOかCDに保存した記憶はあるのですが・・・・
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/21 23:37
    with24さんと出逢い自分も、少し行動派になれた気がします。

    温泉でマナーの悪い人と遭遇されたそうですが、私も公共の場で、非常に最近マナーの悪い人を見かけました。
    これまでなら我慢して見て見ぬ振り、聞いても聞かぬ振りをしていたのですが、思ってるだけではいけないと考え一言軽く注意しました。with24さんと出会ってなければ、傍観者だったと思います。

    あと、
    自分は仕事柄、人の日記を読むことが非常に多いです。
    自分はこれまで日記をつけた経験がなかったので
    毎日、皆が日記を続けいることがどれだけ大変かということがわかりました。それも収穫です。
    でも、それを全部読んでコメントするのも大変です。
    楽しいといえば楽しいのですが、きついときはきついです。

    もうひとつ
    なめこ汁大好きです。手作り弁当いいですね^^

    小説も気になります!!
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/27 21:56
    書き忘れたけど、日産はまだ手を出さない方が・・・

    個人的見解ですが、アメリカウェイトが高いので・・・

    アメリカの経済情勢が安定しないと・・と思います。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/27 22:26
    with24さん

    ありがとうございます。また値を下げたら危うく手を出すところでした。
    ホンダ一押しだったのですが、本命はトヨタに変わりつつあります。安定しているし、なぜか色々調べていくとトヨタに行き着きます。トヨタが6000円割ったときでも驚きでしたが、5000円割ったので、もしそんなことがあろうものならトヨタを買う可能性結構あります。
    そうすれば余裕資金もなくなり強制的に手仕舞い^^
    本職に専念できます^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。