DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1376件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国議員、北方領土訪問へ出発 日本「遺憾の意」

 まぁぶっちゃけ舐められている(主に韓国、中国、ロシアだけど)だよ。

 中国との尖閣諸島の事件以来。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110522/kor11052219390002-n1.htm

 ”日本の領土で韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)の領有権確定に向けた政策などを審議する韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」に所属する野党議員2人が22日午前、ロシアのウラジオストクへ向け仁川空港を出発した。

 

 同委では、北方領土の国後島への渡航を計画しており、23日にはさらに1人がロシア入りし、24日に3議員が国後島へ渡る方針という。

 

 同委の姜昌一委員長はロシアに向け出発前、共同通信の取材に「ロシアの実効支配の現状を見ることは(韓国が実効支配する)独島の領有権を守る上でも役立つ」としたうえで、日本政府が訪問に遺憾の意を示したことについて「韓国国会議員の行動にあれこれと言ってくるのは失礼な態度だ」と述べた。

 

 聯合ニュースによると、今回の計画について韓国政府は「無関係」との立場をとっている。一方、菅直人首相は事実を確認後、抗議する考えを示している。”

 まぁ地震の件も有り、日本が弱っている時に叩いておけってのも有ると思う。

 

 そして、こうやって既成事実を積み重ねて日本から竹島を奪おうとしていると言うのは彼らの常套手段なんだから。

 日本のマスコミも、もっと国民に知らせるべく、この手のニュースは流すべきだと思うんだけどね…。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/5/23 00:32
    こんばんは。

    本当に日本の政府はだらしがないですね。

    特に、今回韓国大統領と中国首相が被災地を表敬訪問しているから、余計政府はなにも言えないかもしれませんね。

    それでなくても狭い日本。

    領土だけでなく漁業権も侵害されるわけで、こういうことを一般人はわかっているのでしょうか?

    嘆かわしい。
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/5/23 12:06
    こんにちは

    朝からテレビで国会中継放送みていますがバカらしくて呆れます。


    大事な話し合いは他にもたくさんあるのに
    あんなに水を止めたかどうかなんて長い時間をさいてする話でしょうか。

    竹島も北方領土も日本が他のことでもめている間にどんどん侵害してきています。

    現地では地域の住民がじりじりする気持ちで相手のすることを眺めていることだと思います。

    どうしたらいいんでしょうかね。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/5/23 23:26
     nyajyaraさんへ

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。
     今日は仕事だったもので…

    >>領土だけでなく漁業権も侵害されるわけで、こういうことを一般人はわかっているのでしょうか?
     …分かって無いんでしょうねぇ。
     恐らくはマスコミもですが。

     全く嘆かわしいです。

     では、失礼します。
     
     PS.
     …漁業権の侵害以前に(現時点でも)密漁船も、相当はいってきてますけどね。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/5/23 23:38
     くままろんさんへ

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。
     今日は仕事だったもので…

    >> どうしたらいいんでしょうかね。
     現時点での政府の対応能力が舐められているのですから…
     …一番簡単かつ効果が有るのは政権が入れ替わる事なんじゃないですか?

     まぁ民主党で鳩山と菅と来て次を据えるにしても、その二人を見る限り、民主党の政治がマトモな物とは思えないですけどね。

     後、今日の国会は仕事だったから見れてませんが…
     少なくともニュースを追っている限りでは民主党内部が混乱しているのか原発問題に関して、まともな対処能力が無い様に見受けられますが…。
     発言が二転三転してるのも良く行って混乱中、悪く見ると隠蔽工作をしているようにしか見えませんしね。

     しかも、こんな調子で↓
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110523/plc11052322150015-n1.htm
     与党がドタキャンとか。

     これだと民主党に日本の統治能力が有る様に見えませんし。
     野党も、これじゃ協力のしようが無い気が…。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。