神さま仏さまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全178件次へ »
ブログ

今日は(ワタシが)楽しい大衆演劇日記

1b883ac60   49f5dc1e5   207ddb17f  

今日は、ワタシの18歳と
8766日目の誕生日
でした。

※計算が面倒な方は、プロフ見てくださいね。(笑)

今月は、三重県の
天然温泉健康ランドに

近江飛龍劇団さんがいらっしゃって
ハマっています。

皆さん芸達者でとにかく笑わせてくれます。

健康ランドと言っても、この施設、

素晴らしい舞台音響を保有してらっしゃいます。

明日は、1日1回限りの中部地区初の

”飛龍まつり”舞踊ショウとかで、

今日はその前夜祭でした。

明日は満員御礼間違いなしでしょう。

という事で、
明日も引き続き

観劇しに行てっこようと思っています。
(^o^)/
20件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/21 23:12
    神さま こっつんこ

    いい物が見られて良かったでつね(笑)。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/21 23:16
    殿下、こっつんこ。


    有難うございます。

    明日も引き続きです。

    楽しみでしょうがありません。

    仕事の嫌な事を忘れられる唯一の一時なんですよ。
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/21 23:26
    神様 こんばんわ^^

    私の行く温泉は、風呂も色々あってマッサージまであるのですが

    もちろん売店とか、食事も出来ます。

    だけど、鹿児島の銭湯には舞台はありません。

    たまに、歌之助の落語ぐらいかな^^;

    360円では仕方ないですね。

    でも、TVはついてますよ^^

    待合室やサウナや露天風呂にも・・・^^

    チャンネル替えてもらうと何でも映ります。^^

    あっ・・・神様が期待するようなのは無理かも・・・^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/21 23:45
    withさん こんばんは。

    ワタシが期待するような物って、、、、
    鼻血が、、、、
    (笑)

    九州にも有るのですがね。

    なかなか、好きでないと、遠くに足を伸ばせないのでしょうね。

    こちらは、割引回数券で1400円です。

    風呂に入って帰る方には、高いでしょう。

    でも舞台の好きな方には、安過ぎです。

    風呂入って、昼に演劇1時間、舞踊ショウ1時間、

    夜にまた舞踊ショウ1時間です。

    興味の無い方にも高いでしょうが、

    時々、そんな方でも引きつけられる舞台に遭遇します。

    その一つが今回の劇団さんです。

    毎月月末に、全国一斉に劇団さんたちが大移動します。

    行動圏内なら、風呂の良し悪しより目的の劇団さん追っかけてます。

    7月は、また三重県そして11月は、福井県の温泉にすでにチェックです。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/21 23:47
    こんばんは。

    18歳のお誕生日おめでとうございます。

    好きなものと、温泉があればいいですね。

    行きたくなりました。

    オーケストラつきではないんですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/22 00:00
    yocさん こんばんは。

    有難うございます。
    (笑)

    あと、8766日を足しておいてくださいね。
    (^∀^)ノ

    名古屋には、御園座という素晴らしい劇場がありますね。

    風呂がついていれば最高ですが。
    (笑)

    残念ながら、オーケストラの聞ける健康ランドは、

    見たことも聞いたことも有りませんね。
    (^_^;)

    太鼓で良ければ、

    いくらでも太鼓ショウやっている劇団さんおられます。

    素晴らしいですよ。
  • イメージ
    神さま仏さま♪(*^ー゚)vおはようございます。

    「飛龍まつり」と言う事で画像のマイクを握っている俳優さんは

    おそらく歌、モノマネや将棋、芸能も出来るスペシャリストなのでしょう。

    芸は身を助けると言われますが

    我ら志半ばで親や個々の事情で希望していた進路や仕事などを諦めればならなかった

    ケースがあります。

    そんな私も芸能や歌が好きです。

    プラス”温泉にも入れるのですから”ありがたい┏∞┓ですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/22 09:49
    我らの希望さん おはようございます。

    その写真の方が座長さんで御座います。
    (^_^;)

    ドラムも叩くし、太鼓もたたくし、龍にもなります。
    (笑)


    昔は若かったお姉さまや、お兄さまはもとより

    現役で若いお姉さまファン達も魅了しています。


    もう、三重県の温泉に着いて今日も並んでいます。

    今日は、予約席で余裕です。

    あ~、楽しみです。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/5/22 09:54
    お早うございます

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

    今日はもう三重ですか???

    好きなことだと早起きも気になりませんね(笑 )

    近江飛龍劇団というからには滋賀県出身???

    知らないですね~

    温泉に漬かり、劇団に酔いしれ楽しい日曜日になりそうですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/22 09:58
    ローズガーデンさん こんにちは。

    コメント有難うございます。

    大阪の劇団さんと思っています。

    ワタシも滋賀県と思ってしまいましたが、、、

    来月は、神奈川県に行かれるそうです。

    今から開館ですが、たかが健康ランドに長蛇の行列です。
    (笑)

    楽しみです。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 16:11
    こんにちはー神さま仏さまさん

    >今日は、ワタシの18歳と
    8766日目の誕生日

    えらく中途半端なところできりましたなぁ~
    「永遠の18歳」ってことでしょうか??(* ̄m ̄)プッ(笑)

    明日もってことは??今日も見に行ってそうですなぁ~
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    ↑写真で雰囲気堪能中!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/22 17:37
    鉄砲長どの こんにちは。

    人生一番楽しくなってきた所から、年単位の管理から日単位の管理に変えました。

    そして、更に楽しい40代からは、時間単位の管理に変えました。

    本当は、もっとスゴい表記になりますが、嫌われそうなので止めておきました。
    (笑)




    、、、、、ウソっぽいです。
    m(_ _)m


    大衆演劇は、今日もと言うより『今日が』メインでごじゃります。

    昼のメインは、終了しました。

    あと、夜の部を見て帰ろうと思ってます。

    明日から、また現実の世界に戻りますが、

    お互い頑張って行きましょうね。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/22 18:05
    こんにちは。

    一日中湯につかっていると、ふやけそうですね。

    帰りは飲めないので大変ですね。

    我慢ですね。

    いい一日になったようで、大雨が降ったのも気がつかないでしょうね。

    心も飛龍となっているようですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/22 18:43
    yocさん こんにちは。

    今日は、祭りと言うのに

    日帰りなので飲むと寝てしまい

    時間が無くなるので飲んでません。
    (笑)

    家に帰って飲もうと思います。

    前でおっさんの飲んでるビールが旨そうです。
    \(^ー^)/

    明日は、相場が飛龍祭りです。頑張りましょうね。

    そろそろ、夜の部開演です。
  • イメージ
    こんばんは。
    こっそり食事会でお祝いしました。
    都内では夕立で近場をタクシーです。
    傘を用意してた彼女も凄い雨で体温まで下がって大変でした。
    私はうっかり傘を忘れて自転車を近場に置いて帰宅です。
    傘を忘れてうっかりでした。
    良い事ありました。
    後援会が集まってお披露目してますね。
    相撲のニュースも見てます。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/23 06:57
    企画プロさん こっつんこ。

    昨日は、朝から三重県にいましたが、露天風呂に入っていると、

    朝から夕立豪雨のような雨が一瞬ふりました。
    (^_^;)

    正にアメブロです。

    ピグが一斉に屋内避難しました。
    (笑)

    今朝もなんだか肌寒く、

    健康管理しないと風邪引きそうです。

    彼女、風邪引きませんでしたか。

    大切にしてあげてください。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/5/23 08:58
    おはようございます。玄海龍次郎です(笑)

    後れ馳せながら誕生日おめでとうございます。18才と……ま、いいです(笑)

    大衆演劇といえば一万円札をネックレスにして渡す御祝儀が印象的ですが、神様クラスになるともう為替で儲けたドルやユーロもネックレスにして首にかけてやってるんでしょうね(^^

    流石です!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/23 11:06
    GODーGさん こんにちは。

    玄海竜二と言えば、九州の劇団ですね。

    拝見した事は有りませんが、調べました。
    (^_^;)

    御祝儀をもらいたいのは、こっちの方で

    いつでも義援金を募集しています。

    GODーGさんこそ、為替儲けちゃって、にくいねぇ~。

    儲けた分ぶっ飛ばして太っ腹ですよ。

    ちなみに、昨日の舞踊ショウでは、おばちゃんが10万円を奮発されてました。

    すげー迫力でした。

    こんな粋な事出来るよう頑張ってみます。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/23 12:25
    こんにちは。

    またまた、アイスランド噴火でユーロが醜いことに。

    ドル急騰は嬉しいことです。

    神さまもうけすぎですか。

    義援金出しましょう。

    昨日もコンサートやっていました。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/23 18:01
    yocさん こんにちは。

    楽しい楽しい欧州タイムにノーポジも無かろうと、

    ロング差したら決まりましたが、

    後で見たら、えらい事になってました。

    見たく有りません。

    明日から、また上海へ飛ぶので

    放置プレーには持って来いかも知れません。

    それにしても、EURは荒れますね。
    (笑)

    義援金募集します。
    \(^ー^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。