SiGe夫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全264件次へ »
ブログ

東電は生かすべきなのか

ここ最近の政局、市場を見ていると、東電に対する延命措置(?)が、市場全体に逆に感染を広げています。
東電は今の状態で生かしておく意味があるのでしょうか?
政府が東電の株式を買い上げる、という言葉を目にした記憶がありますが、存続と解体の両方を促す発言が同じ口から出てきており、もうなにがなんだかわかりません。

外野のポジションから二転三転した舵取りをしている政府にとっては、国内外からくる怒りの矛先としての役割しか期待されていないであろう様子を見ていて、流石に哀れに思えてきます。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0E2E290818DE0E2E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195164008122009000000

「できるだけ低い利息での融資を」という言葉に反感を抱くかもしれませんが、債権を放棄するように迫ったのは政府です。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E2E2E08B8DE0E2E2E7E0E2E3E38297EAE2E2E2

放射性物質に関するデータが本当に伝わっていなかったかの真偽なんてわかりません。
仮に本当だったとしてもただの言い訳でしかなく、国を背負っている責任をもっているとは見られません。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110501/plc11050119240011-n1.htm

管理職に初心者、ベテランなんてありません。
一民間企業の部課長クラスですら結果ありき、過程や努力だけではなんの評価もされません。
ついには、物言わぬ神さまのせいにまでしだしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000050-jij-pol

こんな言葉が出てくるようでは、神の怒りに触れ新たな天罰が下るか、天に見放されるかもしれませんね。
まさか某都知事の言葉を使うことになるとは思っていませんでした。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    昨日の敵が、今日の友もあるのでしょうか?

    あって欲しいです。
  • イメージ
    Barrosさん
    2011/5/21 02:07
    政府として放っておくわけにはいかないのでしょうね。
    この際、『東電さん、全て自分で上手く責任とってね』って言ってしまえば面白いのにね。もちろん、心の奥底に溜まっている冗談です。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/21 07:09
    Sigeさん おはようございます。

    ワタシのせいになってるって?

    (≧ε≦)オーマイガーッ
    (笑)
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/5/21 12:11
    皆さん、こんにちは。

    >企画プロさん
    むしろ友達面しておいて、突然後ろからグサリとやるんじゃないかと思ってます。
    ここのところ、未確定な対応案を片っ端から配信していますが、国民に対し言質をとり、いざというときの保険にしているように感じられます。

    民主党の行動理念は「八方美人」と私は受け止めていますが、特に国民に対する直接的なトップダウンが著しいですね。
    でも震災前ですら子供手当てやら普天間やら八ツ場ダムやらが終息できない程度の手腕しかないのに、これほどの非常事態を全て丸く収めることはできるはずがありません。
    政治家なんて、嫌われてナンボだと思いますね。

    >Barros
    はじめまして、でよかったですか?

    >この際、『東電さん、全て自分で上手く責任とってね』って言ってしまえば面白いのにね
    表向きはそれで、裏でフォローすればいいと思うんですけどねぇ・・・。
    この言葉が、いよいよ追い込まれたときに、ポロっとこぼれてしまうのでは、と疑ってしまう程度の信用度しか政府にはないと思っています。

    >神さま
    このネタを書けば釣られてくれると信じてました(笑)
    オーマイガーッって、あなたが神さまでしょうにwwwwww
    みんかぶの神さまは物言えるので、存分に怒りをぶつけてくださいませ。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/21 12:15
    SiGeさん こんにちは

    大変危険ですので、駆け込み放射性元素への投機は、くれぐれもをご注意ください。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/21 12:33
    Sigeさん こんにちは。

    いい餌ですね。
    (笑)

    入れ食いで釣られてしまいましたよ。
    (^_^;)

    Sigeさんの思惑どおり踊りますょ。
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/5/21 23:40
    こんばんは。

    >猫師匠
    溶け込み放射性元素が投棄されました(苦笑)
    お茶が・・・。

    >神さま
    流石は神さま仏さま。
    責任逃ればかりの不届きな輩に、キツーイオシオキをしちゃってください
    (o ̄∀ ̄)ノ”
  • イメージ
    こんばんは。
    一分は60秒は変らないのでそんな事がまた流行ったら絆は無くなるでしょう。
    私は若手にはそんな事もある事は教えてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。