1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全74件次へ »
ブログ

アナリストさんたちへの評価

いろいろな企業のアナリストの方々がいろんな銘柄のことをあちこちから分析して有償無償の別はあれレポートを公表してくれている。
海外ではともかく日本にそうした人のレポートの妥当性を追跡調査して格付けする企業ってあったかしら?

その点でいくとココのPICKSは書いた人が短期見通しならば書いてすぐ引っ込めるだろうし、長期展望ならば半年1年だろうとそのままにしておくだろう。
そして妥当性は結果として数字にも表れてくる。

まあ、根拠なく書いて当たり外れする場合もあるだろうけれど、半年以上たってみんなが忘れた頃に外れたものを知らん顔しながら当たったものだけ取り上げて声高に宣伝するといったことはできない。

そうした意味でいうとある程度の期間ある程度の数量の銘柄のPICKSで好成績をあげているかたがたに対しては敬意を払うべきだろう(当たり前?)と思う。

まあ、ポイントマイナスの私が言っても説得力は低いねw
2件のコメントがあります
  • イメージ
    縄文杉さん
    2007/6/19 22:17
    そうですよね。
    私はパフォーマンス↑↑よりも
    マイナスがない人 すごいな~ と思います。

    人それぞれの観点でみればいいんですよね。こういうのは。
  • イメージ
    縄文杉さんこめんとありがとうございます^^

    >人それぞれの観点でみればいいんですよね。

    全くそのとおりだと思います。

    特に私の場合実商いは銘柄を変えないのでアナリスト自体不要なのですが、幅広く監視している方の労力やレポートは感心させられます。ただ、私が言うとおまえもなと言われそうですが、たいしたことない人も多いみたいです^^;;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。