with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3157件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・吹上「砂の祭典」

B32942333   A09fc3149   45ef204e0  

事務所まで来る間の風は心地よかったです。

 

気温19度、天気予報では晴れ・・・

 

日記アップしたら霧島まで仕事で行ってきます。

 

土日祭日年末年初にGWも関係無しに働いています。^^

 

って、平日に仕事を終わらせる能力がないのです。

 

それとも、仕事抜け出してあちこち行くから・・・・^^;

 

昨日も当然のごとく仕事・・・午前中の仕事終わらせて

 

デスクワーク済ませて、また外へ・・・

 

あららっ 思ってたより早く終わっちゃった・・・^^

 

そうだ、「砂の祭典」明日までだったな・・・・

 

明日行けそうもないから、今日の内にと・・・^^

 

急遽車を吹上浜方面へ軌道修正・・・・

 

着いたのが、4時半・・・・

 

「何時までですか?」ってお姉ちゃんに聞くと・・・・

 

隣のおっちゃんが6時です・・・って

 

おいおい、あのね私このお姉さんに聞いたの・・・

 

おっさんには聞いてません・・・^^;

 

入場券を買ってウロウロと・・・

 

「吹上浜砂の祭典」と言うのは・・・・

 

簡単に言うと、札幌雪祭りはみなさんご存じですよね・・・

 

雪祭りは雪で雪像を作りますが、砂の祭典は、砂で砂像を作ります。

 

 

雪祭りのパクリみたいなもの・・・^^冗談です。^^;

 

な~~~~んだ、砂か~~って思うでしょう^^

 

ところがどっこい、そこ辺りの砂とは訳が違う・・・

 

って砂は同じなのかな・・・・?^^

 

 

でも、この砂の像が、これまた素晴らしいんです。^^

 

 

って写真載っけてるから、分かるか・・・・^^;

 

 

こんなんが大小100基ぐらい有るんです。

 

どうだ・・・まいったか?

 

 

そうだ、砂像のなかに私もいました。^^;

 

雪は解けるけど、砂は目に入ると痛いん・・・だぞ・・・^^;

 

てな訳で、興味のある方はいつかお出かけ下さい。

 

毎年開催していますので・・・^^

 

って、土日祭日は忙しいな~~~~

 

結局昨日は、霧島から薩摩半島の吹上まで・・・・

 

走行距離タクシーなみ・・・・^^;

 

でも仕事はちゃんとやってるんですからね。^^

 

今日も頑張って仕事してきま~~~~~~~~す^^

 

みなさんは、ゆっくりお休み下さいね。^^

そして、明日からまた頑張りましょうね。^^

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/15 09:24
    おはようございます!

    お言葉に甘えて、ゆっくり休んでいます。^^

    今年は「ノカイドウ」や「砂像」を、
    家でコーヒーを飲みながら堪能しています。^^

    これで、トレードも順調ならいうことないんですけど
    こればかりは・・・^^;

    今日も頑張って仕事している誰かさんに刺激されて
    そろそろ、自分も畑仕事に出かける準備を始めるか^^

    ナス達に追肥、土寄せ、誘引です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 10:58
    こんにちは、with24さん

    >土日祭日年末年初にGWも関係無しに働いています。^^

    まあwithさんは、遊んでるのか仕事してるのかわからないですもんねぇ~

    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ失礼だろ!(笑)

    砂でできた展示物片付けるときは一気に崩しちゃうんでしょうか??
    もったいない気もしてたり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    今頃霧島かな??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/15 11:46
    タマネギさん こんにちわ^^

    >今年は「ノカイドウ」や「砂像」を、
    家でコーヒーを飲みながら堪能しています。^^

    閲覧料金頂きますよ^^;

    美味しいコーヒー1杯でいいてすけどね。

    >これで、トレードも順調ならいうことないんですけど
    こればかりは・・・^^;

    畑仕事と同じです。^^

    晴れる日も有れば、曇りや雨の日もあります。

    そして、たまに台風が・・・・^^;

    吹き飛ばされないようにして下さいね。^^

    >ナス達に追肥、土寄せ、誘引です!

    美味しい茄子をお待ちしてま~~~す^^

    頑張って下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/15 12:02
    鉄砲長 こんにちわ^^

    今帰ってきて、午前中の仕事は終わりです。^^

    って、帰ってきていきなり「みんかぶ」チェックかよ・・・^^;

    >まあwithさんは、遊んでるのか仕事してるのかわからないですもんねぇ~

    そうそう、お客さんとこへいってお茶飲んで、帰ってきて「みんかぶ」しながら

    お茶飲んで、仕事しながらお茶飲んで、ふら~~っと遊び行って・・・・

    って ナンデヤネン^^

    >砂でできた展示物片付けるときは一気に崩しちゃうんでしょうか??
    もったいない気もしてたり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    壊さなくても、雨風で自然に壊れて砂浜になります・・・と思うけど^^

    >今頃霧島かな??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    先ほど帰ってきました。

    早いでしょ^^

    霧島市まで行って、県営球場寄って・・・^^

    これから、店長が作ってくれたお弁当を頂いて、チコッとデスクワークをして

    伝票等を届けに行って・・・・事務所に帰らず・・・

    どっか・・・・うろうろしようかな・・・・^^

    天気も良いし、デスクワークはつまらない・・・^^;仕事なのに何考えてんねん^^

    日記はパッと突っ込んでくれる人がいないから・・・いかん^^;

    今日は日曜日です、明日からのために鋭気も養わないと・・・^^
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/15 12:25
    うわぁ
    これって、すごい
    こんなにすごいのに
    北海道の雪祭りみたいになんで、有名にならないんですか?!
    風でつぶれたり、雨で流れたりしないんですか???

    一度、是非言ってみたいです、
    その時は遊んでくださいねぇ(^^♪
  • イメージ
    球さん
    2011/5/15 15:01
    こんちは~

    砂丘アートですね。^^
    結構緻密な作業らしいですよ。
    根気のある人にしかできませんので、私やwithさんにはまず無理です。

    ・・・ところでこのペースだと、あと10日でんなぁ。
       1000回へのペース、ちと早過ぎまへんか~・・・

    ・・・仕事より日記に力がはいっとるんじゃぁなかですか?
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/15 22:14
    おちゃちゃさん

    こんばんわ^^

    >これって、すごい
    こんなにすごいのに
    北海道の雪祭りみたいになんで、有名にならないんですか?!
    風でつぶれたり、雨で流れたりしないんですか???

    凄いですよね^^

    何で有名にならないかって、それはPRが下手なんでしょう^^;

    もったいないですよね。^^

    強い風や雨でしたら、つぶれるでしょうね。

    おちゃちゃさんも、作ってみてはいかがですか?

    >一度、是非言ってみたいです、
    その時は遊んでくださいねぇ(^^♪

    ぜひお越し下さい。^^

    でも、元気なおちゃちゃさんは・・・・壊さないですか?

    ラケットで、エイヤ~~~~って^^;

    そんなんだったら、相手できないかも・・・・^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/15 22:23
    球さん こんばんわ^^

    >根気のある人にしかできませんので、私やwithさんにはまず無理です。

    球さんはどうか分かりませんが、私は根気も緻密さも、繊細さも持ち合わせて

    いますので、大丈夫だと思います。^^

    >・・・ところでこのペースだと、あと10日でんなぁ。
       1000回へのペース、ちと早過ぎまへんか~・・・

    はい、そろそろカウントダウンです。^^

    1000回で、忽然と消えてしまうかも知れません。

    そのときは、探さずにそっとしておいて下さいね。^^

    >・・・仕事より日記に力がはいっとるんじゃぁなかですか?

    今日も仕事済ませてから、400kmも走り回りました。

    昨日と合わせると800kmぐらい・・・・^^;

    さすがに疲れました。^^;

    仕事はちゃんと済ませてからですから、いいでしょ^^

    まだまだ若いですからね。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。