タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全42件次へ »
ブログ

本日の収穫

4895677cb   5602d700a  

今週の投資も、いつもと変わらずフリーズ状態^^;

 

指値しても届かず、いや逆に下げてるし・・^^;

 

それに比べ、畑の野菜は裏切りません。

 

今日はソラマメを初収穫しました。

 

塩茹でにしたら最高!

 

うちでは冷凍保存して、保存食にも利用しています。

 

カレーに入れるのが、お気に入りなんですよね^^

 

あと、自家製お茶もアップ

 

畑の周囲に植えていて「オクミドリ」という鹿児島では晩生の品種です。

 

ホットプレートで煎るだけなので、形はバラバラですが

 

紅茶のような、ウーロン茶のような

 

私のような爽やかな味わいです^^;

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/14 21:33
    こんばんわ^^

    >それに比べ、畑の野菜は裏切りません。

    そうですよね^^

    だけど、よ~~~~~~~~~~~~~~く考えて下さい。

    裏切られるような買い方していませんか^^;

    >ホットプレートで煎るだけなので、形はバラバラですが

    ほ~~~ ホットプレートでね・・・・ナイスアイデアですね^^

    今度試してみよう・・・

    あっ・・・・ホットプレートがなかった・・・・^^;

    自分で作ると美味しいんでしょうね^^

    って疲れた・・・帰ります。^^

    また明日・・・
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/14 21:56
    withさん、こんばんわ^^

    「裏切られるような買い方」って、そうかもしれないです^^;

    きっと、たぶんきっと学習します^^;

    「帰ります。また明日・・・」って、みんかぶは事務所でしかやらないんですか?

    エ~~~~~~っ、初めて知る真実!

    午前中、私も吹上に行っていました。(時間帯が違ってよかった^^;)

    こちらは、サツマ湖の方ですけど

    松林から、セミの鳴き声が、今年初でした。

    セミの声気づきましたか?

    って、もう寝ちゃったかもですね・・^^;

    なにせ、霧島から南さつま、そして市内公園の散策ハシゴ、

    最後はバラの嗅ぎまくりですもんね^^;

    通報されずによかったですね^^
  • イメージ
    球さん
    2011/5/14 23:42
    こんばんは。

     何となく最後の一行が気になって・・・。
    やっぱり薩摩おごじょは、変わってる?わけではないですよね。

     相場の方は、全く同様です。
    ちょっと考えを変えて、信用で売りから入ったりしていましたが、
    中期で買う銘柄を考えようかな、と。

     私は、どうも優柔不断で、貫いて持ち続けられない性分。
    しばらくは、信用を控えて、銘柄を絞ることにします^^;

     地熱関連の応用地質と富士電機です。
    一年位のスタンスで、希望を込めて。

     個人的に脱原子力派なんで。
    当たるも八卦、ですが、足りない信念で頑張ります^^;
    ハラハラ、ドキドキですが。
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/15 07:32
    球さん、おはようございます^^

    withさんが、薩摩おごじょ?(爆笑)
    移動距離がわかるだけに、すごい方です^^;

    地熱関連、最近注目されていますね。
    どの銘柄が関係するのか、調べてみたいと思います。

    鹿児島には原子力・地熱・風力・火力・水力の発電所があります。
    原子力一辺倒には私も反対です。
    ただ全てを停めてしまうのには、代替エネルギーの確保が必要と思うのです・・。
    稼動中の原発に事故が無いことを願うばかりです。

    今朝は爽やかな青空です。
    後で後悔しないように、幸せな季節を過ごしたいと思います^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/15 16:52
    はじめまして、タマネギさん

    塩茹でで食べる豆は最高ですよねぇ~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

    >カレーに入れるのが、お気に入りなんですよね^^

    ソラマメをカレーに入れるんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
    ちょっとどんな味がするのか食べてみたいかも・・・

    お茶も作られてるみたいでなかなかよいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/15 18:45
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^
    コメントありがとうございます。

    カレーにソラマメ合いますよ^^
    ぜひ、お試しを・・。

    今日の畑作業は、追肥、土寄せ、誘引等々
    それと、虫達との闘いです・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。