siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1485件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言!

!!! 今こそ動き出す時だ! !!!
ぽつぽつと、東日本大震災の復興のニュースも入ってくるようになって来ましたね。


“応援購入”売り上げ10倍 都内の福島県観光施設

産経新聞 5月7日(土)14時52分配信

 原発事故で風評被害が深刻な福島県だが、平成21年7月にオープンした「福島県八重洲観光交流館」(東京都中央区)がいま、大人気となっている。事故後の3月下旬から客足が伸び始め、4月の来客数は前年同月の4・6倍にあたる5万725人、売り上げは約10倍の4000万円に達した。来客の多くは福島を応援しようという人たちで、「大変だけど頑張って」などと声をかけていく客も多いという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000551-san-soci


原発関連のニュースも、悪いニュースより良いニュースが増えてきております。


一時帰宅、10日開始=福島・川内村で70世帯対象

時事通信 5月7日(土)11時59分配信

 福島第1原発から20キロ圏内の「警戒区域」への避難住民の一時帰宅について、政府は7日、第1陣となる川内村に対し、10日午前10時から実施すると伝達した。同村の遠藤雄幸村長が記者団に明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000047-jij-pol


緊張の糸は、切れない程度に緩めることが必要なのであります。


建屋の放射性物質減少…マスク着ければ作業可能

読売新聞 5月7日(土)13時0分配信

 東京電力は7日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋について、内部の空気中の放射性物質濃度が、マスクを着ければ作業できる程度まで減少したと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000411-yom-sci


同時並行で、他の建物の空気清浄もお願いしたいものですね。
出来ることは、どんどんやって頂きたいものであります!


私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)のグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)は報道写真も取り扱っております。
東日本大震災の写真も扱っております。

http://amanaimages.com/editorial/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=東日本大震災
キーワードに東日本大震災と入れてください。

この写真の向こうに、多くの人の人生がつまっていると思うと、私は涙が止まらなくなるのであります。

私はアマナホールディングスの株主として、一つ提案なのであります。
東日本大震災というキーワードで上げられた売上の一部(事業に大きな影響の出ない、その0.1%くらい)は、何らかの形で寄付を続けられないものでしょうか。
東日本大震災は、日本の歴史上、極めて巨大な大災害であります。
原発の問題などは未だに解決が見えておりませんし、被災者の悲しみがその心の中に染み込んでいくのはこれからであります。
長期に渡って、被災者の方の悲しみを忘れていないというメッセージを送り続ける仕組みを作ることは、私は御社が社会的に生かされる企業であり続けるためには、必要なことだと思うのであります。
ぜひ、ご検討をお願いしたいのであります。

ユーチューブにこんな歌がUPされてました。
涙が止まらなくなって、ああ自分は生きているんだと感じた次第であります。

かぞえうた Mr.Children ~3・11 未来へのメッセージ~
http://www.youtube.com/watch?v=-Qk_vq-dA88&feature=related


さて、以前こちらのIRをご紹介しました。


東日本大震災への義援金について

 このたびの東日本大震災において、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 
 株式会社アマナホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信)は、被災した子供たちのこころのケアにお役立ていただくため、アマナグループからの義援金として1,000万円をNPO法人 子供地球基金に寄付いたしました。 
 被災者の皆さまにお見舞いを申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/04/news11040717.html


その子供地球基金の活動報告がUPされております。


東日本大震災 被災地訪問・支援活動のご報告
http://www.kidsearthfund.jp/ja/news_detail.php?id=176


またこちらも以前紹介しましたが、アマナグループ企業の中でも、被災地にボランティア活動に行かれた会社もあるようですね。
http://blog.hue-hue.com/

非常事態に職業スキルを生かす方法を考えた株式会社ヒューは、今後必ず成長すると思いますよ。
自分達の活動の幅を広げることが出来たのですからね。
他のグループ会社も、今からでも遅くないんです。
自分達に出来ることはないか、これから考え(すでに考えている方もいると思いますが)、実行出来る環境を作って行きたいものでありますね。
それは持ち株会社アマナホールディングスの、仕事の一つだと思いますよ。
やったらやっただけの成果は、得られるものと思いますよ。
社会のニーズはいつだって、自分達の都合の良いように存在はしていないのです。
謙虚な目で社会のニーズを把握して、自分達でそのニーズに適合した自分自身を作っていかなければならないのです。

御社にとってたぶん今年が、ここ10年最大の勝負の年になるでしょう。
内的な成長と外的な成果という、企業の両輪が噛み合い始めてくる時期だと思いますよ。
私は一株主として、大いに期待しております(笑)


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

「作れる」×「選べる」自分だけのアイフォン/アンドロイドオリジナルケース
http://caseman.jp/amanaimages/?amana=1

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#4  ピカソ」がリリースされたようであります(笑)
http://amanaimages.com/app/#picasso

ところで、これは現在iPad専用でありますが、クリエイターマガジン「atm」(アトモスフィア)を、今年の7月に正式リリースする予定です。
こちらの↓サンプル版はiPad専用ですが、無料です。
http://atm.amana.jp/help/
ツイッターでは、最新のクリエイティブ情報をチェックしておりますよ。
http://twitter.com/#!/twit_atm

また、パリ発キッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」もどうぞ!
http://milkjapon.com
雑誌とはひと味違うMilK for iPad、「MilK japon」もリリース!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。