kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全105件次へ »
ブログ

いつの間にかプラスに!

Efc163394  

ひとまず、よかった、よかった。

それにしても、やっぱり株はむずかしい。

しかも、今日は娘が学校に出かけている間ほとんどビーズにかかりきりでしたが、あまりうまくいきませんでした。

ある編み方でネックレスを作ろうと思い、違う種類のビーズをいろいろ試して、それぞれ5センチづつくらい6種類も試してみたのですが、どれもピンとは来ませんでした。

そういう時って、疲労感がおしよせてきます。

結局、その中で1番よさそうなのを、解かないで残しておき、
しばらくしたらまた、違うのも試して、比べてみることにしました。煮詰まったときはあまり根を詰めないほうが良いですよね!仕掛のまま、お菓子の箱にしまっておきます。

こんな風にいろいろな箱が文字通り山になっておりまして、
時々自分でも蓋を開けてみないと何が入っているのか分からなくなってしまいます。トホホ。

さて、今日の猫ちゃんも外国シリーズです。何年か前に上野の美術館で「大英博物館展」があった時、もう一生ヨーロッパにはいけないかも知れないと思い、思い切って日帰りで新幹線に乗って出かけました。
見終わるとあまり時間はなかったのですが、お土産に猫のストラップを買いました。エジプトの猫をかたどったものです。

思えば昔、主人とエジプト旅行を予約して楽しみにしていたら湾岸戦争が勃発し、ツアーはキャンセルになり、その代わりにタイ・プーケットに出かけたのでした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。