4月の米雇用統計が予想よりも強く、マーケットを驚かせています。
非農業部門の雇用者数は24万4千人の増加と、事前に予想されていた18万5千人を大幅に上回りました。失業率は9.0%と予想された8.8%を上回ったのですが、ADP全国雇用者数や週間ベースの新規失業保険申請件数など雇用関係の弱い指標が続いただけに、マーケットはプラスの驚きをもって雇用統計を迎えたようです。
ドル円5分足に驚きの大きさが鮮明です。
ドル円60分足で見ても、かなり大幅にドル高円安に振れていることがわかります。
GLOBEXでは、ダウ先物価格が105ドル高、ナスダック100が21.75ポイントと大幅に上昇しています。
これを受けて、日経先物価格も大きく反発しています。円安への振れも勘案すれば、月曜日の日経平均株価を押し上げると期待しています。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム