みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ704件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第607話 投資大臣への月間報告書(2011.04)

Cca8fa7a6  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部~危機管理対策本部 2011/04/30(土) 夕方】

(アナウンス)「まもなく京都~♪」

(鉄砲長)「ナンカヨンダ? ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ」
     ↑また新幹線からアクセス

(隊員1)「連休中の東京⇔大阪移動お疲れ様☆(o・ω・o)ゝです。」

(隊員2)「この連休中も日曜日しか休みなしみたいだし、
     みんかぶをお休みしてもしっかり休んでおかないとですなぁ~」

(投資大尽)「明日の朝には、
      私的勉強会の原稿を出せるように・・・(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ」

都合が悪くなって、消えたようです(笑)
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(10段階評価)

■単元未満株ファンド-個別37銘柄+ETF銘柄(6/10)
今週末に昭和電工、旭硝子を追加購入
→日経平均10000円までは中長期的には、「買い」姿勢継続
ただ5月は今までの見直しも入るでしょうしねぇ~
もっと現実的な数字(決算)がでてくる時期ではあるので、しばらくは様子見( ゚ー゚)

■FX(4/10)

4月頭に損失を出してますし、ここは我慢のしどころですなぁ(。-`ω´-)ンー
ドル安が長期にわたるとかなり苦しい構成になるので・・・
(商品と連動しやすいユーロ/㌦とかをみてるとまだいくのかなぁ??とも思ったり)
量的緩和はやはり6月に終了~手探りな感じはあるのでFRBはいろいろと考えてそう

■投資信託(外国株/世界REITファンド/
個人向け国債/米ドルMMF(米㌦建ETF)/マネックスG社債(9/10)

米㌦からVPL(バンガード・MSCIパシフィック ETF)につづき
新興国投資信託からVWO(バンガード MSCIエマージングマーケットETF)に乗り換え
売却した投資信託分を余力と米㌦ETFにした感じ

今年は、『運用対象の絞込み』も考えていたりもします。(・x・ ).o0○

「自分の生活と投資スタイルは合わせるべき」があるので、
まだ少しスローにはしたいのです。

いつも「鉄砲隊を挙兵」してたのでは、体もお金も持ちませんからw

■4月を振り返って
4月は、大阪に来ても、
なかなか仕事が落ち着かない状態が続いています。(; ̄ェ ̄)_|[PC]| ・・・
GWを仕事で過ごすか?消費して復興をという人もいますし、
そこらへんは自由でしょう~(o゚ω゚))コクコク

私は東京⇔大阪で感じるものは、いろんな意味で大きいものですから^^
ではみなさんよい週末を!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは、

    お仕事ごくろうさまです。わたしや連休モード真っ最中です。

    >→日経平均10000円までは中長期的には、「買い」姿勢継続
     ただ5月は今までの見直しも入るでしょうしねぇ~
     もっと現実的な数字(決算)がでてくる時期ではあるので、しばらくは様子見( ゚ ー゚)

    私もこの考え方に賛成です。でも去年は連休あけから下がり始めてしばらく
    下げ続けましたから、油断は禁物のように思います。

    また2011年度は震災の影響で第一四半期から決算は厳しいものになるので、
    上値は重くならざるを得ないでしょうしね。
    注意して見ていきたいと思います。
  • イメージ
    みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ~

    >コロコロコロンちゃんさん
    >私もこの考え方に賛成です。でも去年は連休あけから下がり始めてしばらく
    下げ続けましたから、油断は禁物のように思います。

    この辺を私的勉強会に書いてる真っ最中ですわ~((φ(..。)カキカキ
    またご意見を皆さんから頂戴すると思うので!

    >また2011年度は震災の影響で第一四半期から決算は厳しいものになるので、
    上値は重くならざるを得ないでしょうしね。

    ここおそらく「悪いのがどこまでになるのかわからない」ってのが
    ありそうですねぇ~

    金曜日すごく上昇してるところもあります。
    決算通過したものは安心感で買われてるものもあるんじゃないでしょうか?
    ↑意外と見てますぞw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。