SiGe夫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全264件次へ »
ブログ

インテルハイッテルイノテック

9880.T イノテック。
半導体関連に特化した商社で、3月から東証1部にランクアップした、数少ないSiGe夫証券のポートフォリオ銘柄です。
昨日、今日と妙に板がアツいので不思議に思っていたのですが、どうやらインテルプロセッサの組み込みモジュールが発表されたからみたいです。

http://www.innotech.co.jp/
インテル(R) Atom(TM) プロセッサー E600 番台搭載 組み込み向けCPU モジュール 「TX-70」,キャリアボード 「T7x」を発表

さてこの会社、Ya○oo板ではHDDが前面に押し出されているようですが、その実は、LSIの設計外注から、回路シミュレータ、検査装置にセットモジュールと組み込みソフトと、半導体のてっぺんからつま先まで、なんでもアリのトンデモタイトル詐欺(いい意味で)会社です。

当然、総合的なハイレベルの技術力が必要とされるのですが、それを裏付けているのは、エンジニアが7割、社員の平均年齢が30代半ばという人材です。
技術力に特化した高収益率の企業になるべく取り組んでいるようで、ストックボイスで社長が紹介をされています。

http://stockvoice.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=2553

ちなみのこの会社の決算資料は非常に出来がよくて、勉強になります。
決算発表は5/12、どんなロードマップを見せてくれるのか、とても楽しみです。

でも、決算発表はGWの終焉を意味しており、orz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。