senri_yaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全141件次へ »
ブログ

ソフィアホールディングス 指値売却

 いやー、震災起きた時はどうなるかと思いましたが。とりあえず一区切りつきました。以下取引き内容。


 ソフィアHDを149円 で8,000株掴んでしまい、損きりのタイミングを見失って塩漬け状態に
 ↓
2011年03月14日(月)
■ ソフィアホールディングス JASDAQスタンダード 電気機器
寄付買付 69円 1,000株  69,000円 
 97円で指していたのが、東日本大地震後のブラックマンデーで
寄り付きで買われる。
 これで平均取得単価141円の9,000 株で、1269000円。
 ↓
2011年03月14日(月)
■ ソフィアホールディングス JASDAQスタンダード 電気機器
指値買付 73円 1,000株 73,000円
 今日が底値と考え、追加購入。後は上がるまで、じっと塩漬けです。
 これで平均取得単価134円の10,000 株で、損益分岐点が1340000円です。
 ↓
 しかし翌日15日に41円まで下がる。
 ↓
2011年04月14日(木)
■ ソフィアホールディングス JASDAQスタンダード 電気機器
指値売却  79円/分割   2,000株 158,000円
 追加買付分の2,000株を売却。その分だけで考えると+16000円の儲け。
 ↓
 おそらく71円~79円の値幅で動くのではと思い指値を入れつつ。過去のチャートを見て、吹き上がりの日を待つ作戦に。
 ↓
2011年04月26日(火)
■ ソフィアホールディングス JASDAQスタンダード 電気機器
寄付買付 137円 1,000株  137,000円 
 長い事ホールドしてましたが、前日にS高になっているのを確認。災害復旧関連事業についてのIRが出た事が原因でした。これは!思い、買い足しで寄付で買ってみる。

■ ソフィアホールディングス JASDAQスタンとダード 電気機器
指値売却 139円/分割 8,000株 1,112,000円  (受渡金額  1,110,249円)
 寄付から気配値を見つつ売り時を考える。これはS高次の日に、ちょっと上がって大きく下げちゃうパターンだなと。ここが売り時と判断しました。

■ ソフィアホールディングス JASDAQスタンダード 電気機器
成行売却 130円  1,000株  130,000円
 寄付で買った1,000株分を売り忘れてました。ポカミスです。予想通りちょっと上がってから下げてきていたので損きりです。


● 一連のソフィアHDでの取引き結果
買付 149円 8,000株 1,192,000円
買付 69円 1,000株  69,000円     9,000株 1261,000円
買付 73円 1,000株 73,000円         10,000株 1334,000円
売却  79円  2,000株 158,000円        8,000株 1176,000円
買付 137円 1,000株  137,000円    9,000株 1313,000円
売却 139円 8,000株 1,112,000円    1,000株 201,000円
売却 130円 1,000株 130,000円      0株 71,000円


 東日本大震災後のブラックマンデーとかありましたが。
一連のソフィアHDでの取引き結果は、結果-71,000円の損で終わりました。
一時は41円(!?)まで下がってたのを考えれば、よく戻って来たなと。
また勉強になったし、ジェットコースターが面白かったというのが感想です。


● みん株に取引き結果を載せてからの戦績

【30戦20勝10敗】
勝勝負負勝勝勝勝負負
勝勝勝勝負負勝負勝勝
勝勝負負勝勝勝勝勝負

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。