Jリーグ再開アルビ引き分け
東日本大震災で中断されていたサッカーJリーグがおよそ1か月半ぶりに再開し、アルビレックス新潟は、
24日ホーム開幕戦でジュビロ磐田と対戦しましたが、1対1で引き分けました。
この試合、ホームの東北電力スタジアムにはリーグ再開を待ちわびた3万3千人あまりのサポーターが集まり、
スタンドには 「がんばれ東北」 など、被災地を励ますメッセージが至るところに掲げられました。
また、試合には震災で福島県などから新潟県内に避難している家族連れなど37人が招待され、観戦しました。
試合は、開始早々にアルビレックスのチョ・ヨンチョル選手がゴール前で倒され、ペナルティーキックを得ます。
これをチョ・ヨンチョル選手自ら落ち着いて決めて、今シーズン初ゴールでアルビレックスが1点を先制します。
しかし、アルビレックスはリードして迎えた後半24分に、ジュビロのジウシーニョ選手にヘディングで決められ、同点に追いつかれます。
アルビレックスはそのあとの攻撃でも相手ゴールを割ることができず、1対1で引き分け、リーグ再開最初のホームでの試合を勝利で飾れませんでした。
アルビレックスの次の試合は今月29日。アウェーでセレッソ大阪と対戦します。
04月25日 13時51分
ホームでは、アルビは 強いん ですけど ねぇ 天気も 晴れて 暖かな 陽気で アルビの選手は リラックスして
ひょっとして、 居眠りでも ? していたので しょうかぁ ~~ (^o^)ノシ
それとも ス~ ちゃんが 亡くなって、ショック ? だったので しょうかぁ (/_;)