四六のがまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全174件次へ »
ブログ

すべては、国民の税金だから

誰もが、暗くなりますよね。税金の話は・・・・・

復旧だ、復興だ、原発事故は  非難した人賠償だ 

最後は、すべて、国民にまわってくるんですよね。

「責任を持って、国がやります。」とか、「保障は、します」とか。

言うのは、いいけど、最後は、国民が払うようになるんだからね。

ただ、政治家も、国の行政者よ。ここで、いいチャンスじゃないかぁ?

いままでのシステムを変えるのには、また、政治家としては、いいチャンスなんですけどね。

国民は、ちゃんとしているでしょう。政治家よりは、ちゃんとしていますよ。

こんなんで、いいのか?   日本は?

そんな思いと怒りと悲しさが、おじさんは、湧いていますよ。

自分の事ばかりではなく、このチャンスに、日本国を考えなくては、国民は、ついていかないぞぉ。

ドンドンと、悪くなる一方で、夢も希望も、これからの若い人は、持てないぞぉ。

本当に、悲しくなりますね。今の世の中は・・・・・・

何も、変わらないんだろうなぁ。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/4/23 18:10
    こんばんは。

    大嘘つき政党ですから、何もしないまま選挙もせずに増税までするつもりなんでしょうか?
  • イメージ
    四六のがまさん
    2011/4/23 18:23
    こんばんは。
    kobuntaさん

    日本の政治そのものが、信用がないでしょう。
    これ震災、原発対応で、とどめでしょう。
    国民は、よく観ていますからね。
    会社でも、どこでも、上の人は、下の事は見えていないけど、反対に、下の人は、上の人を見ているものですよ。
    だから、上の人も、しっかりしないと人はついてこないでしょう。
    ここが、政治家、国の行政機関に欠如しているんですよ。
    税金は、上がりますよ。また、証券税制も、上がるでしょうね。きっと。
    自分たちの改革をしてから、税金ですよね。本当は・・・・
    大連立、与野党共同でなんて、この災害にかっこつけて、いいように進めるんでしょうね。
    きっと。
    絶対に、やることやってからですよ。増税は。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/23 20:06
    こんばんは。

    自分の腹を痛めず人の財布をちょろまかすことをやると、

    人気はなくなります。

    やり方が間違っていたが、河村市長は減税をやって、県知事まで自分の意見が通るようにしてしまった。

    ある意味すごい男です。

    やり方がえげつなく、嫌いですが。

    東北の知事も福島は原発が先だ、

    他は増税だ。もう一人は増税反対、

    いうことがバラバラで、困ったもんです。

    とりあえず、みなさんから預かった義援金を使い、復興の費用に当てるべきで、

    港湾、市場、漁船これは一体に修理というか、直さねばならない。

    その前に、沿岸の護岸工事もかからねば、今でも浸水、

    お金が足りないのなら、国の資産から出すか、国債を発行し、

    日本銀行が買い上げ、紙幣を大増刷するしか手はない。

    そうなると、土地も値上がりに転じ、丸く収まり。

    中国人観光客がいなくなった、名古屋や大阪もひどいものです。

    百貨店は半分潰れそうです。
  • イメージ
    四六のがまさん
    2011/4/23 20:38
    こんばんは。
    yoc1234さん

    なかなか会議をやっても、決まりませんよね。
    それで、いいんだと思いますよ。
    進むも後退するも、政治の責任ですからね。
    後は、きちっとしてもらえればいいのではないでしょうかね。

    河村さんは、議会の運営方法を変えたのは、すごいと思いますよ。
    職業議員(国会、地方とも)ですから、ある意味、職業を持ちながらのボランティアが、いいと思いますよ。
    減税、減税と言うもの考えもんですけどね。借金も多いでしょからね。
    すごいと自分も思いますよ。

    でもさぁ、湾岸整備するための資金なんて、予算ばかり増やして、使わないんですから、何十兆円もあるんですよ。
    マジで、脳がありませんよね。湾岸整備より、復興だ。なんて動いてほしいですよね。
    景気は、きいてきますよ。
    戦後復興は、国民全員だからできたんだと思いますよ。
    今は、日本人と言っても、昔と人種が違う感じします。我、繁盛精神ですかね。
    ちょっと、厳しいと思いますよ。政治も政治だし、行政も腐っているしね。

    まぁ、これからも、よろしくです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。