セロテープさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全16件次へ »
ブログ

外国為替市場参戦

今週からFX始めます。
株は金曜日に全部決済して、出金待ちです。
特定口座損益は約4000円の損失でした〜。
一時期は1万以上負け越してたし、ちょっとは持ち直した方かな^^;

よりハイリスクな為替市場で戦ってみます!
何より24時間取引可能なのがいいね。
株だと市場時間はほとんど大学にいるし。
ただ、24時間動くということは、24時間値動きが気になるということ笑

まずは20万円を証拠金にレバレッジ100倍でビビりながら授業料支払覚悟でやってみまっす!
ちなみに20万でレバ100は最大2000万円動かせる。LCベースで1億円。こええええええええええええよおおぉかーちゃん。

株の知識は通用しないだろうけど、株で学んだリスク管理はしっかり生かしたいと思う。塩漬けしようものなら完全死亡やしね笑 いや笑い事ちゃう。

ということで、当分、株はみんかぶで楽しみます^^v
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/19 01:12
    すごい。いきなり100倍ですか。
    がんばってください。僕もいずれ参戦します!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/19 01:23
    私もやってみたいのですが利益が雑所得扱いでサラリーマンは給与所得と合わせて確定申告をしないといけないからなぁ・・(~_~;)
    スワップ金利だけでもおいしいんだけどなぁ・・

    それと、こんだけ円安になってる時は個人的にちょっと怖い。
    去年の今頃って115円位じゃなかったっけ?しかも急激に下がったもんね。
  • イメージ
    セロテープさん
    2007/6/19 01:33
    >イサムさん
    100倍ですけど、もちろん最初は1万通貨ばっかりでするつもりなんで、実質レバは一桁台だと思います^^;
    頑張ります!

    >Tanpanさん
    FXは分離課税じゃないから収入によっては結構な税金とられちゃいますね・・会社勤めだと確定申告大変ですね。
    僕もバイト掛け持ちしてるので多分確定申告しないといけないと思うけど、その前にFXで利益がでるかが問題です笑
    先週で一気に円安に走りましたね。今も124円捉えそうな勢いです。
    株の感覚だとここで売りポジを取りたくなるけど、為替って一定方向に強く動くらしいので難しいなぁ。
  • イメージ
    おんりー1さん
    2007/6/19 11:00
    おはようございます。

    えっいきなり100倍に挑戦ですかぁ~

    えー1円動くと10万飛ぶ計算だから、2円で強制決算になってしまうんじゃないですか?
    余剰金があればいいのですが、、、
  • イメージ
    セロテープさん
    2007/6/19 13:34
    どうも(^O^)/
    レバは何倍であろうと1万ドル買えば1円動くと1万円だね
    証拠金20万円だとマイナス20円まで耐えれるよ(^O^) ロスカットが証拠金20%だから実質16円までかな!

    1円動くと10万円なのは10万ドルを売買したときの話やね
    証拠金とレバレッジの関係は難しいね(*_*)
  • イメージ
    おんりー1さん
    2007/6/19 13:50
    あっそっか☆

    10万ドルということは、1億円単位でしたね。
    すいません(><)/

    16円までなら、短期トレードにおいてはなんとか耐えられそうですね。

    うまくやればデイでも1日1万位は狙っていけそうですね。

    、、、そんなにうまくはいかないかぁ
  • イメージ
    おんりー1さん
    2007/6/19 13:59
    またしてもごめんなさい。
    頭ごちゃごちゃしてきたんですけど、、、

    1ドル=100円としたら、
    10万ドルは1000万円ですね。

    要はレバ100倍にしても、10万ドル単位での取引はしないで基本的には1万ドル単位での取引ということですか?
  • イメージ
    セロテープさん
    2007/6/19 23:59
    そういうことですね! 多分・・笑
    まぁFXをしてて16円もの動きを放置することはありえないので、自分の場合は、ドル円なら20〜30銭を目処にロスカットするつもりです。バーチャルで結構やったので感覚的にはわかってるつもりだけど、実際に取引してみないとわからないこともいっぱいあると思うので、最初は損失には目をつむって勉強していこうかな^ー^

    俺もしっかり理解するまで頭ごちゃごちゃになったよ。値が上がればドル安?円安?から始まって、インターバンク市場とかデルタ取引とか各種指標の意味とかいっぱい勉強しました^^
    まぁ値が上がるか下がるかの丁半博打だから勉強したからと言って勝てるもんでもないけどね・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。