DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1459件目 / 全2649件次へ »
ブログ

原油500万バレルを無償提供=大震災でクウェート

 ありがたや、ありがたや。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000074-jij-int

 ”クウェートのアハマド石油相は18日、同国で開催されたアジア・エネルギー相会合の冒頭、東日本大震災の犠牲者に哀悼の意を示すとともに、日本との連帯を示すため、500万バレル(420億円相当)の原油を無償提供することを明らかにした。


 AFP通信によると、同石油相は「500万バレルの原油か加工品を日本に送ることを閣議で決定した」と述べた。日本の原油消費量は日量約440万バレル。”

 まぁ日本の原油消費量からすると1日分チョイなんですが。それでも気持ちとしてはありがたいです。なにせ金額換算で420億円相当ですから。

 それをポンとロハで。金持ちの国は太っ腹ですなぁ。

 こういう気持ちの良い国とは末長くお付き合いしたいですね。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/4/18 20:47
    有り難い話ですね~~(^^)

    アラブの国々と良好なお付き合いをして来て良かったですね。^^
    420億円とは凄いですね。
  • イメージ
    t030303さん
    2011/4/18 20:55
    DRAGON'さん
    こんばんは。500万バレルには拍手喝采。世の金持ちの方たちは,須らく見習って欲しいものですね。一旦申告漏れを指摘され納税したところ、一部時効とかで3億円ほど戻った方がいらっしたように記憶していますが、未曾有の大震災に際し、有効活用して下さればどんなにか喜ばれるのではないか、と思う次第です。2011/04/18 t030303 拝具
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/4/18 21:04
     美味しいうどんさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     本当に有難い話です。
     しかし、金持ちの国は一味違いますなぁ。

     では、失礼します。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/4/18 21:11
     t030303さんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。

    >> 一旦申告漏れを指摘され納税したところ、一部時効とかで3億円ほど戻った方がいらっしたように記憶していますが、未曾有の大震災に際し、有効活用して下さればどんなにか喜ばれるのではないか、と思う次第です。
     そうですね。何処ぞの政党の金権政治家様におかれましては爪の垢を煎じて飲んで欲しいですね。

     では、失礼します。
  • イメージ
    DRAGON'さん

    こんばんは。ほんとに有り難さが身にしみますねえ。

    KWでは自動車のボンネットの上で目玉焼きをして食べたり、

    そうかと思うとKW事務所長の乗った飛行機が当時のビルマに墜落したり、

    イラクが攻めてきて駐在員がイラクに連れていかれて拘束されたりして

    個人的には大変な目に会いましたが、今回は助けて貰えて良かったです。

    やはり、日ごろの行いが大事ですね~ ^^;
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/4/18 22:19
     seiji_maeharaaさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     …なんか凄く波乱万丈の世界に、お住みの様ですね。(苦笑)

     まぁそれは兎も角、
    >>個人的には大変な目に会いましたが、今回は助けて貰えて良かったです。
    >>やはり、日ごろの行いが大事ですね~ ^^;
     自分も、これに関しては同感です。
     日ごろのお付き合いはやはり大事ですね。

     では、失礼します。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。