みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ708件目 / 全1866件次へ »
ブログ

JapanPower

東京はあったかい一日でしたなぁ~(´- `*)

■scene1(2011/04/11~15) 移動生活

1週間ホテル暮らしでしたが、出張というといろいろ出かけていって
ちょこっと観光して(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・みたいなイメージがあるかもしれませんが、

ほぼガッツリ仕事をしてました。(; ̄ェ ̄)_|[PC]| ・・・
→周りが期待しすぎてるのか??
以前の私を知ってる人ばかりなので、
いっぱい仕事が用意されていました∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

ホテルに帰ってきても、
NHKをちょろっとみて寝てたり【 TV 】    ( ̄ *)
注:逆に振り返ると毎日相場チェックを敏感にやりすぎてるかも(笑)

週末の金曜に、大阪での仮住まいのレオパレスも用意できて、いったん東京へ
レオパレスって消耗品がないぐらいでふつーに生活できる感じでした。

日用品やスーツやシャツを用意して、あとは体とネットブックがあれば、
東京でも大阪でも二重生活となりそうです。

昨日、【新大阪→東京】の
N700系新幹線「のぞみ」で日記を書いてました□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
新幹線での移動時間(2.5h)のネット接続は楽しみの一つです。

隣のオジサンが、どうやら名古屋で降りる予定が爆睡して、
切符拝見の方が席に来て「名古屋を通過しちゃってますけど・・・」

(。゚ω゚) ハッ←やってしまった感たっぷり

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

皆さんもお分かりかもしれないですが、21時を過ぎて名古屋をのぞみで通過すると引き返せません。
あのションボリ感が今も忘れられません・・・

■scene2 「がんばろう日本(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

ここ数日思うんですが、毎日続く余震活動や被災地の様子の報道で
世の中は「東日本大震災」で元気がないですが、
不景気のときには、閉塞感とは違い、
日本にはこの大震災で「復興させるぞ意欲」を感じることがあります。

まあ私は半分「東日本大震災」で出張になってるようなもんなので(笑)

昨日は、東京への帰りが遅くなってしまいましたが、
東京でもいっぱい飲みに出かけてる人も多かったみたいです!
新人歓迎とかの季節ですし!! (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

いろんな土地で「JapanPower」を感じるのはよいことですなぁ~

日曜は、午前中のうちに大阪へ移動してのんびり過ごしてみたいと思います。
来週もがんばっていこー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/16 19:27
    鉄砲長どの こんばんは。

    そうでしたか。一時帰東京でしたか。

    お疲れ様です。


    昨日、TDLも再開開園されて、

    関係無いかも知れませんが、

    関東も元気を取り戻して欲しいと思いました。

    また、大阪戻って来られるのですね。

    お気をつけていらっしゃいませ。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    こんばんは。

    新幹線の乗り過ごし…経験あります。あの寂しさは忘れません
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/16 19:31
    >神さま仏さまさん

    今日はまったりさせてもらいました。

    東京でも用事があったりするので、
    何週かに1回ぐらい東京には戻ってくる予定です。
    新幹線で移動していろんなものが見れるのは楽しいですわw

    >関東も元気を取り戻して欲しいと思いました。

    大丈夫だと思いますよ^^
    日本は元気を取り戻せます!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/16 19:35
    >へそくりパパさん

    >新幹線の乗り過ごし…経験あります。あの寂しさは忘れません

    まじですか!∑(゚ω゚ノ)ノ
    でも夜に移動してお酒飲んだりして寝てる人いますもんねぇ・・・
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/4/16 19:48
    こんばんは

    目がかゆい・・
    とうとう目薬2本目・・
    早く春が終わってほしい・・

    新しい住まいも決まって良かったですね
    ホテル住まいも悪くはないだろうけど、自分
    のお部屋が1番落ち着くだろうし
    関西へ行っても仕事がんばってください

    >レオパレスって消耗品がないぐらいでふつーに生活できる感じでした。

    嫁付きって物件があればいいのにね・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/16 19:52
    >彩泉さん

    >とうとう目薬2本目・・
    早く春が終わってほしい・・

    あれ??花粉症だったかぁ??(・・?

    >関西へ行っても仕事がんばってください

    ここがいまだにはっきりしないのよねぇ~
    関東なのか?関西なのか??転勤するならそれはそれで準備もするんだけど、
    関東で仕事が出れば関東にも行く・・・って( ̄ー ̄;

    >嫁付きって物件があればいいのにね・・

    そんな物件があったらびっくりやん!∑(゚ω゚ノ)ノ
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/16 22:51
    鉄砲長 こんばんわ^^

    えっ今東京ですか?

    何か訳わからん・・・・^^

    大阪だと思ったてら東京だし、東京だと思ったら大阪・・・

    さて、私は今どこにいるでしょう・・・?って^^

    東京と大阪、それぞれ現地妻・・・じゃなかった現地アパートですか。^^;

    どっちの人?って出張だから東京ですよね・・・^^;
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/16 23:05
    こんばんは。

    普通の通勤電車でも 乗り過ごすと・・・かなりショックです!

    (*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!



    ↑ 嫁付きの物件・・・ ちょっと想像しました。 (□。□-) フムフム
  • イメージ
    cyammさん
    2011/4/16 23:24
    鉄砲長さん こんばんわ。

    >隣のオジサンが、どうやら名古屋で降りる予定が爆睡して、
    >切符拝見の方が席に来て「名古屋を通過しちゃってますけど・・・」

    いやいや。
    笑ってはいけませんが、わらえます。
    私も乗り過ごしそうになったことありますねぇ。

    降りる駅をセットして、駅近くになると、イスが振動するなんてのが、
    欲しいなぁと思ってました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/17 07:53
    >with24さん

    >えっ今東京ですか?

    何か訳わからん・・・・^^

    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!どこにいるかわからないでしょうなぁ~


    >大阪だと思ったてら東京だし、東京だと思ったら大阪・・・

    さて、私は今どこにいるでしょう・・・?って^^

    ぼちぼち落ち着いたら大阪に向けて出るかな??
    イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

    >東京と大阪、それぞれ現地妻・・・じゃなかった現地アパートですか。^^;

    それぞれ現地妻がいてもいいかも~
    でも、そうなると養うの大変じゃない??( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/17 07:54
    >tsuntsunさん

    お!はじめましてさんですやん!!

    >普通の通勤電車でも 乗り過ごすと・・・かなりショックです!

    (*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

    でも、あのおじさんあのあとどうしたんだろう??
    降りた駅近くホテルにでも泊まったのかな?

    >↑ 嫁付きの物件・・・ ちょっと想像しました。 (□。□-) フムフム

    そんな物件があったら入ってみたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/17 07:57
    >cyomさん

    >いやいや。
    笑ってはいけませんが、わらえます。
    私も乗り過ごしそうになったことありますねぇ。

    やっぱりみんな経験ありなんですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    寝るにはちょうどいい時間だし~
    (*_ _).。oOグゥー・・・
    (; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・

    >降りる駅をセットして、駅近くになると、イスが振動するなんてのが、
    欲しいなぁと思ってました。

    (o゚ω゚))コクコク
    乗車券の拝見もどこまで行くのか椅子とか
    乗車券をセットして表示が出ればいいのに~と思ったことありですわ~
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/4/17 08:57

    鉄砲長さん、
    おはようございます。

    またまた大阪へ逆戻り、大変どすなあ!


    乗り過ごしの件、私はもっとすごい経験してますよ!

    実家の京都から三重に帰るときに乗車券は株主優待券があるのでいいのですが近鉄は特急券たるものが別にいるので、毎回勿体ないかなと思ってその日は急行で帰りました

    三時間くらいかかるのでこんな時に睡眠不足を補充しとこうと思い、爆睡してました。

    挙げ句終点で車掌さんに起こされて初めて目が覚めました(゚o゚;)

    電車内の電気は消え、気付かれなかったら危うく車庫に入れられるところでした。

    幸い私の駅は終点の一つ前の駅で余裕で歩ける距離なのでそのおじさんみたいに問題なかったですが(笑)


    誰も起こしてくれなかったのかという思いと私はどんな目で見られてたのかと思うと情けなくて…

    それから私は携帯目覚ましを使ってバイブで目が覚めるようにしています

    恥曝しな話ですが本当にあったすべらない話です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/17 10:11
    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

    >A&Tさん

    >またまた大阪へ逆戻り、大変どすなあ!

    いろいろと日用品を調達してたのもありますし。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    東京で用事もあったので!

    >実家の京都から三重に帰るときに乗車券は株主優待券があるのでいいのですが近鉄は特急券たるものが別にいるので、毎回勿体ないかなと思ってその日は急行で帰りました

    (。 ・ω・))フムフム

    >三時間くらいかかるのでこんな時に睡眠不足を補充しとこうと思い、爆睡してました。

    挙げ句終点で車掌さんに起こされて初めて目が覚めました(゚o゚;)

    私は普通の電車で、新宿から江ノ島までいったことありますから
    よく考えると人の子といえないかぁ・・・(・x・ ).o0○

    >電車内の電気は消え、気付かれなかったら危うく車庫に入れられるところでした。

    アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    私も起きたら汗だくでひとりぼっちだったことがあります。。。

    >幸い私の駅は終点の一つ前の駅で余裕で歩ける距離なのでそのおじさんみたいに問題なかったですが(笑)

    おー不幸中の幸いですやん~(*´-д-)フゥ-3

    >それから私は携帯目覚ましを使ってバイブで目が覚めるようにしています
    これいいですねぇ~早速活用させてもらいますぞ!!

    もう新幹線に乗ってるんですけど、
    東京駅で、震災復興のためのご当地お弁当を売ってましたよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    がんばれ!日本!!ってかんじですやん!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/4/17 12:37
    こんちは~^^

     >彩泉さん
     >嫁付きって物件があればいいのにね・・

    わはは~(^○^)
    ネットでこんなお部屋って嫁の写真も付いてたりして…(爆笑!
    いやいや…久しぶりにおお笑っちゃいました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/17 14:21
    >Tanpanさん

    大阪到着~さすがに移動が多いなぁ~

    >わはは~(^○^)
    ネットでこんなお部屋って嫁の写真も付いてたりして…(爆笑!

    違うサービスになってる気がしてきた(笑)

    >いやいや…久しぶりにおお笑っちゃいました^^

    意外と新しい部屋の準備も大変なんですわ~
    ほぼ準備できたし、軽く買い物してくるかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。