さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全372件次へ »
ブログ

1/16の反省と明日の方針

本日の相場:「殿、明智の謀反にございます!」


寄り底リバ取り夢幻のごとくなり。

アメリカは指標悪にシティショックでまた大反落。
インテルの見通しも悪く時間外で大幅安ときた。
悪材料をほぼ織り込んで、ついに日本はリバウンド!!
と盛り上がった矢先の後場100円GDで買い方大混乱。
まさかの長い上髭を残して13500円まで直滑降。
この売買代金での陰線は全く予想できなかった。
下げセクターは機械・資源株・海運・銀行など。
8411みずほ、8058商事、6954ファナックなど散々。
新興市場もT1につられて華麗な行って来い。
暴落後のリバ初動を拾いまくって持ち越しという
これまでの黄金パターンを大きく裏切った。
2337アセマネは3日連続のS安比例配分。
株主を裏切った8701イートレードもS安である。



本日のトレード雑感

前場から寄り底を見込んで買いまくり。
利益のピークは前場引けでホクホクしていました。
(´;ω;`)アッハッハッハ・・・

気を取り直して後場は売り方として参戦したが
信用余力を前場に使いまくっていて資金不足に。
昨年8月の暴落とは全く違う経験をさせてもらった。
決して多くはないが今日利益を残せたのは嬉しい。


1/17の見通しと心構え

インテルの下げでNASDAQ週足崩壊はほぼ確定。
CPIや鉱工業生産の発表があり、寄り後は予測不能。
日本の下げ余地は正直あまりないと思うのですが、
アメリカの下げ余地は広大なんですよねぇ・・・。
日米の連動が徐々にはずれてくるまで厳しい!
GU、GDはアメリカ次第なので持ち越しはなしですが、
明日のスタンスはかなり強めの買いです。

壮絶な相場おつかれさまでした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/1/16 17:07
    さふぁいあさんに現状を教えてもらったお陰で最近の下落が理解出来て助かってます。
    そろそろ底だと思っていたので、もしかしたら大量買いしてたかもしれませんからね。

    私は信用売り出来ないので買うしかなく、この相場で買ったら死んでました。

    明日は強気で行くとのことですが、私もそろそろ本気で買いたいです。
    でも今日の夜のアメリカ指標次第ですよね?
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/1/17 08:53
    >>WEBさん

    イベント盛りだくさんの中、かなり戻して引けましたね。
    総強気に転じた寄りは逆に買いたくないのですが・・・
    GDからの寄り底をやってほしかった!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。