NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011041301

A4b7faba3   86eb98b73   73fa0fb5c  

今日、管首相から「原発周辺は20年住めない」とのコメントがありました。

ついに日本にそんな場所ができたのかと思うとショックです。

今日の東電・清水社長
 ・進退についてコメントせず
 ・補償方法「決まってない」
 ・『共済制度』承知してない
 ・電力供給5000万キロワットは7月メド
 ・「言及できない」を繰り返す


「余震は10年続く」という表題の夕刊紙も出て・・・。


なんか、気がめいります。


少し、株の話でもしましょうか。

最近、5603 虹技に興味を持ってよく触っています。

添付チャートは、日足の2ヶ月チャートと15分足の10日分チャート。

わたしが興味を持ったのは、15分足チャートで見られるように、
半円型に上げたり下げたりを繰り返していること。

下げるときは空売りで、上げるときは現物買いで利益が出ます。

現在の、信用取り組み状態は、

 信用売残:1,697,000株(前週比:+1,282,000株)
 信用買残:4,296,000株(前週比: +993,000株)
 貸借倍率:2.53倍

年初来高値は、4/11の302円。


今日は、

 始値:279円 (09:00)
 高値:295円 (12:37)
 安値:274円 (09:05)
 終値:294円(前日比:+14円、+5.00%)

 出来高:2,175,000株


面白いのは、10日間チャートで見られるように、
ここ3~4日間持合状態が続いているということ。

 ・信用売残:1,697,000株(前週比:+1,282,000株)
 
ということは、先週から空売りがなんと3倍に増えている。

空売り屋さんが、たかってきてるということですねー。

一方、買い組の方は、

 ・信用買残:4,296,000株(前週比: +993,000株)

と、伸びてはいるものの、

  +1,282,000株 > +993,000株

で、空売り勢力の方が圧倒的に伸びている。

で、ずっと上げてきた上に、

  貸借倍率:2.53倍

ならば、利食いの売り圧も高くなりそう。

2ヶ月チャートでわかるように、
上げ始めたのは3月24日で、このとき189円。

1711省電舎の急騰には遥かに及びませんが、
まー、よく上げたもんです。

特にこれと言って、3月24日から上がる理由も見当たらずで。

空売り目線の今のわたしには、非常に面白い状態です。



7262ダイハツ
 全工場での生産活動再開を発表

3386 コスモ・バイオ
 米SwitchGear Genomics 社と日本国内における独占販売代理店契約を締結

3375 ZOA
 自社株買い:100株(0.44%) 5,000千円

3264.OS> アスコット
 営業利益:-2.1億⇒-0.89億 上方修正

8136.T> サンリオ
 営業利益:129億⇒146億 上方修正

9601.T> 松竹
 営業利益:30億⇒33.7億 上方修正

2165.OS> 株式会社 メガロス
 営業利益:4.3億⇒4.67億 上方修正

3632グリー
 4,700 万ユーザーを誇る「mig33」運営会社
 Project Goth,Inc.との業務提携

4578大塚HD
 スイスのヘルシン・ヘルスケアS.A.社と
 新規制吐剤配合剤に関するライセンス契約締結

6217津田駒
 第1四半期は営業黒字に転換、中国をはじめとした新興国市場が堅調に推移


2912.OS> 鐘崎
 配当:5円⇒0円 無配転落

4031.T> 片倉チッカリン
 営業利益:4.1億⇒2.9億 下方修正

6923.T> スタンレー電気
 営業利益:345億⇒299億 下方修正

8918.T>  ランド
 営業利益:7.5億⇒-13.32億 下方修正

3037.OS> スタイライフ
 営業利益:1億⇒-0.89億 下方修正

3605.T> サンエー・インターナショナル
 営業利益:13.5億⇒5.5億 下方修正

1407.OS>  ウエストホールディングス
 営業利益:8億⇒6.55億 下方修正

8112東スタイル
 11年2月期は経常・最終赤字に転落



((ストップ高))

 6677 JQ エスケーエレク
 3150 JQ グリムス
 4814 JQ ネクストウェア
 4642 T2 オリジナル設
 2169 JQ CDS
 7868 T1 広済堂
 7725  M インタアクション
 9768 JQ いであ
 7708 JQ ゲートウェイ
 2352  M エイジア
 6662 JQ ユビテック
 4657 JQ 環境管理
 1711  M 省電舎
 3826  M システムインテ
 6259 JQ 大崎エンジ
 9514  M ファーストエスコ
 2195 JQ アミタHD
 ・7日連続ストップ高:省電舎
 ・4日連続ストップ高:ファーストエスコ
 ・3日連続ストップ高:アミタHD、グリムス、オリジナル設
 ・2日連続ストップ高:環境管理、ネクストウェア、エスケーエレク、広済堂
   


((ストップ安))

 なし



((日経平均株価))
 9,641.18円(+85.92円)   



((為替))
 米ドル/円 84.07円
 ユーロ/円 121.75円



((4/14(木)の主な予定))
 ・国内
   3月首都圏および近畿圏マンション販売件数(13:00/前年比)
   5年国債入札
  《株主総会》
   ダイドドリ、サガミチェン
  《決算発表》
   SFoods、リンク・ワン、ローソン、千代田インテグレ、
   東京スタイル、丸栄、イオン、松竹、吉野家ホールディングス、
   ミニストップ、大庄、キャンドゥ、ノダ
 ・海外
   インド市場休場
   米3月生産者物価(21:30/前年比6.4%)
   NATO外相会合(~15日)
   米30年国債入札
   台湾国際電気自動車見本市「EVTAIWAN」開催
   《決算発表》
   グーグル、W・W・グレインジャー、プログレッシブ・コープ、
   スーパーバリュー、ハスブロ




やわらか戦車


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。


今日は、小傷を負ったので、運用資金から募金を振り込みました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆日本政府を通じた東日本大震災義援金
  ・三菱東京UFJ銀行東京営業部(店番321)(普)0322313 
  ・三井住友銀行東京公務部(店番096)(普)0167524
    口座名義はいずれの銀行も 「東日本大震災義援金政府窓口」 です。

  ・ゆうちょ銀行(郵便局)00130-6-623461

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


18件のコメントがあります
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/4/13 19:51
    9793 ダイセキが震災復興でかなり強気な中期予想をしてきました。
    H25年度 売上400億円 営業利益85億円で過去最高になる見込みだそうです。

    5603 虹技 面白そうですね。監視しときます。

    昨日から5289 ゼニス羽田を触ってますが
    一旦、窓を閉めるかと思いきや、強い印象です。
    今はデイで触っていますが、スイングで持ってみようか悩んでいます。
  • イメージ
    こんばんは。

    【1712】ダイセキ環境ソリューション

    いいですね ^^;
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 21:15
    junn1984さんへ

    ダイセキ、上げてますねー。
    震災復興で過去最高益と言うのも、ちょっと複雑ですが。

    1712.Tダイセキ環境ソリューションの方も、
    土壌汚染処理大手ということで上げています。

    5289 ゼニス羽田。
    今月上場したばかりで、わたしはまだ触ってないです。
    4/4にストップ高になってますね。
      「旧ハネックスと旧日本ゼニスパイプが統合し1日に上場。
       コンクリート2次製品を手掛け、復興関連として物色されたもよう。」

    空売りができない分、暴落したら逃げるしかありませんが、
    昨日今日の持ち合いから、どっちに動くか面白そうですね。

    上に行きそうなら、わたしも乗ろうっと!
  • イメージ
    梅子さん
    2011/4/13 21:19
    今晩は、

    <東電・清水社長>
    質問してる、マスコミも、役員報酬が出たこととか(被災して、つぶれた小さな会社の社長が、残された従業員に3月分の給料払っているのに)
    新潟の、東電のリゾートホテルに、向かい入れて被災者から、一日6000円取ってるとか。
    関東地方の不公平停電で、つぶれている店がでてて、その保証をするのとか?
    なんで質問しないのでしょう?ヤラセと感じるのは私だけ。

    私は、信用売りまだしたことないのですが、
    5603 虹技とその前に、宿題の【5911】横河ブリッジ
    を見てますが、初めてのことは怖いです。

    今まで、みんな株で教えて、いただいたことは
    1、信用売りでは全力で一銘柄。
    買いは分ける。
    2、東証1の、出来高多くて、逃げられる株、東電は早くて出来高多いけど
    すごすぎ。

    レナウンを、狙ってます。中国で怖いけど。
    はじめての、信用売りは、時と場合によるでしょうが、
    成り売りですか?指し値でですか?
    よろしくご指導お願いいたします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 21:32
    梅子さんへ

     >東電のリゾートホテルに、向かい入れて被災者から、一日6000円取ってるとか。

    これは、数日前、駅のキオスクで、たくさんの夕刊紙が
     「東電、非常識」
    って、大々的に取り上げてましたね。

    空売りは、わたしもまだ始めて半年経ってないです。

    元々現物主義でしたが、みんかぶに入って、
    いろんな人から薦められて、テクニックのひとつとして始めたものです。

    やはり、現物と違って、空売りは恐怖心ありますね。

    ただ、空売りできる銘柄だと、
     ・なにも無ければ、上がるか下がるかは五分五分
     ・そこに情報や分析が加わると、どっちの確率が高いか有利に読める
    という目で賃借銘柄を見るようになって以来、
    「買い」しかできない銘柄には魅力が欠けて見えるようになりました。

    成り行きと指値については、正解はないでしょうけど、
    わたしは基本的に指値です。

    成り行きを使うのは、緊急脱出のときのみですね。

    わたしも、初めての空売りのときは、ものすごく怖かったですから、
    まずは、値動きが少なく、少ない資金で手軽にできる銘柄から
    肝試し気分ではじめてはいかがですか?

    それでも、十分スリルは味わえると思いますよ(笑)!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 21:45
    seiji_maeharaaさんへ

    【1712】ダイセキ環境ソリューション は伸びましたねー!

    短期間で、株価ほぼ2倍。

    この株価になってくると株式分割もありですね。

    20万円を目前に2度跳ね返されているから、
    もう1回チャレンジしてダメだと失速するかもです。
  • イメージ
    こんばんは

    昨日の菅さんや、今日の東電社長の会見を見ているとクラクラ来ます。
    質疑応答で、質問に答えない事多し。
    で「ベストは尽くしています」orz

    5289ゼニス、ここ数日売買していますが、おっかないですよ~
    上がるときも下がるときも一瞬です。

    7868広済堂も今日触りましたが、ここは朝一にドカっと上げてヨコヨコ
    大引け直前にS高という動きが2日続いています。
    明日の朝が見物ですね。

    最近、ギャンブル銘柄ばかり手を出して疲れました(笑)
    もうそろそろ夢の株でも買いこんで、日中に板を見ないようにしようかと思っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/14 00:29
    ハリーキャラハンさんへ

    「言及できない」Orz。

    ゼニスの値暴れは、結果だけ見れば今のところ
     「持ってて良かった!」
    でしょうけど、平気で上下30%も暴れられると怖いですよね。

     >最近、ギャンブル銘柄ばかり手を出して疲れました(笑)
     >もうそろそろ夢の株でも買いこんで、日中に板を見ないようにしようかと思っています。

    相場全体が横目で原発と余震を意識しちゃってますから、
    持ち越しづらいですよねー。

    とにかく余震が、余震と言うには大きすぎて、
    引け後にドカンときたら、あくる日はみんな投げるでしょうし。

    実際、大きな余震があると、ぴょこっと株価が下がるんですよねー。

    わたしも、なんか疲れてきました。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/4/14 00:30
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    あれだけ昨日咆えたので。
    本日は東電ネタはお休み・・。
    と言いたかったのですが。

    とんだとばっちりを受けた方々・・。

    『東電以外の電力株急落 原発事故の補償分担巡り』
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE3E1E2EA948DE3E1E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

    政府も言った言わないでバタバタしてますし。
    なんだかなぁと思うこの頃です・・。

    株のほうは。
    買い専門なので。
    もうすこし全体的に安くなったら本格参戦する予定です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/14 00:50
    飛将軍さんへ

     >あれだけ昨日咆えたので。

    たしかにそうでしたね(笑)!

    この共済分配、あるとか、ないとかゴチャゴチャになってますね。

    なんか小学校の生徒会みたい。

     >もうすこし全体的に安くなったら本格参戦する予定です。

    レベル7の話で海外投資家は資金を引き上げるかと思ったら、
    意外にまだ買っているようですね。

    彼らの買い支えが無くなったら、一気に全面安でしょう。

    海外投資家の割合が多い銘柄に空売りしこんで、
    寝てればいいかも(笑)。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/14 07:17
    色んな復旧対策等の銘柄上がっていますけど、まだ「金の卵になる」夢の株
    がたくさん転がっているように思います。
    上がった仕手化した株より、「夢追う銘柄」先に見つけた人が勝ちですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/14 15:59
    kattanさんへ

     >「夢追う銘柄」先に見つけた人が勝ちですね。

    というのは、7日連続ストップ高中の省電舎のような銘柄のことですね。

    政府も復興に対して、本格的に動き始めましたから、
    テーマ株を次々に乗り換えて行くと資産が雪だるま式に増える可能性大ですね。

    わたしは、「夢が尽きた銘柄」の方がわかりやすいので、
    今は、売り目線でいます。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/4/14 17:35
    >わたしは、「夢が尽きた銘柄」の方がわかりやすいので、
    >今は、売り目線でいます。

    はい、怖くて買えませーん。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/14 17:39
    tw-ppppppさんへ

    そう、動き出す前ならいいんですけど、
    省電舎のように動き出しちゃった銘柄は怖くて、わたしは乗れません。

    それより、急騰株は必ず失速しますから、
    急騰を覚えておいて、失速したら空売る方が気が楽なんですよねー。
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/4/14 18:46
    こんばんわ!
    サンリオ こんなに急騰して・・・・空売り仕掛けたいです!(ちょっとこわいですけど^^;)
    そうそう NewsFlash 2CHさんが小耳にした そーせいグループようやく動き出した模様!大震災をも耐え現物持っていた甲斐がありましたです!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/14 19:10
    くうたんさんへ

    サンリオ行きましたねー!

    サンリオは基本的に強い銘柄なので、
    空売りしたら、おそらくキティーちゃんに噛み殺されると思いますよ(笑)。

     >そーせいグループようやく動き出した模様!

    ホントだ。
    動き出しましたね。
    底値圏から復活するかもですね!
  • イメージ
    NF2さん、こんばんは。
    私も学んでます。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/15 07:29
    うわわ!
    これこれ☆

    ☆☆ 15分足の10日分チャート ☆☆~!

    これです、これ!
    これが欲しかったんです。

    日中足は当日と翌日しか見られないのかな?と思って
    「過去の日中足を見られるところはありませんか?」
    という質問を
    あちこちでしたんですけど
    分からないままでしたので

    (銘柄ごとに日中時間の傾向みたいなのが、あるような‥‥)

    これはどこで見られますか?
    あるいは証券会社のツールなら、どこのものですか・?

    教えてください☆

    http://www.youtube.com/watch?v=d27gTrPPAyk

    Sting - Englishman In New York↑ なんとなく?

    ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。