ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1047件目 / 全3062件次へ »
ブログ

枝野官房長官 原発レベル7 先月下旬に認識していた

枝野官房長官が先月の下旬に、原発の最悪の危険性であるLEVEL7を認識していたことが明らかに。

 

約1カ月近く隠していた事に。

 

やはり統一地方選挙の前に言う訳にはいかないという党利党略なんでしょうね。

 

風評でもデマでもなく、実は本当にやばかったのを認識していながら、安全だ、大丈夫だと連呼していた事になりますね。

 

これで大本営発表を信じろって言われてもねえ。。。。

 

 

 

 

 

 

枝野氏、最悪の危険性を3月下旬に認識 原発レベル7

http://news.livedoor.com/article/detail/5487134/

 

 枝野幸男官房長官は13日の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所事故が国際原子力事象評価尺度(INES)のレベル7に相当する可能性があることを3月下旬に認識していたことを明らかにした。原子力安全委員会が同月23日時点で認識していたことについて「報告は受けていたが、推測の根拠のデータが3カ所で確信を持てないから、早く確実に分析ができるよう指示した」と述べた。

 また、「(レベル7の水準ということが)ほぼ確からしいことは4月11日に報告があり、12日に発表した」と述べ、レベル7引き上げの報告を受けたのは4月11日だったと強調した。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。