ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1048件目 / 全3062件次へ »
ブログ

子供手当 10月以降廃止へ

民主党は子供手当を10月以降廃止することを決めた

財源を復興に回す

当たり前というか決定が遅いくらいだわ

統一地方選挙で三重県知事選挙や広島市長選挙でまさかの敗戦喫して目が覚めたか?

 

 

 

子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110412-OYT1T01200.htm

 

政府・民主党は12日、中学生まで1人当たり月1万3000円を支給している「子ども手当」について、支給期限が切れる10月以降は廃止する方向で調整に入った。

 東日本大震災の復興に多額の予算が必要となるため財源確保は困難と判断した。10月以降、自公政権時代の児童手当を修正した上で支給を継続する方針だ。

 子ども手当は時限立法である「子ども手当法」に基づいて支給されている。政府は、11年度は3歳未満児への支給額を月2万円とするための新たな法案を今国会に提出したが野党の反対で成立を断念し、10年度の支給額を9月まで延長する「つなぎ法」を共産、社民両党などの協力を得て成立させた。

 しかし、10月以降も支給を継続する場合、新たに約1兆1000億円が必要となるため、復興財源の確保を優先することにした。

 子ども手当が廃止されると、恒久法の児童手当法に基づき、所得制限のある児童手当が自動的に復活する。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/4/13 08:47
    おはようございます。

    今になって思えば、この政党ってなんだったんでしょうね。
    大嘘と公約の大盤振る舞いの挙句、政権を取ったものの、実力は無い、国家に金は無い、公約実行は不可能。

    嘘に嘘を塗り付けて当場をしのいでいたが、とうとう大地震が来てすべてが露見、破綻した。

    最後は原発爆発で、もはや放射能データーの嘘をつき通せず、20km圏を超えて計画避難指示などと醜態をさらしている。

    選挙で負けて当たり前ですね。(><)
  • イメージ
    為替少年さん
    2011/4/13 09:14
    児童手当と年少者扶養控除の廃止で子供手当てが創設されたはずですが、子供手当てが廃止になると、子供を抱えた家庭は純粋に負担増。

    見事に騙されたわけです。上手い民主党。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/13 11:50
    うどんさん こんにちわ

    >大嘘と公約の大盤振る舞いの挙句、政権を取ったものの、実力は無い、国家に金は無い、公約実行は不可能。

    左翼思想って平時の平和ボケの上で成り立っているわけですから、国難の時代には向かないのは至極当然といえば当然なんですがね。
    しかし何がいけないのかがわかっていないから性質が悪いんだと思います。


    >嘘に嘘を塗り付けて当場をしのいでいたが、とうとう大地震が来てすべてが露見、破綻した。

    マスゴミに工作して平素は良く見せようとしてましたが、原発問題は国際社会も黙っちゃいませんからね。


    >選挙で負けて当たり前ですね。(><)

    LEVEL7は先月の段階で把握していたとの報道もあるようですね。
    明らかに統一地方選挙の前まで公表を意図的に控えていたと勘繰られても仕方ないですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/13 11:52
    為替少年さん こんにちわ

    >児童手当と年少者扶養控除の廃止で子供手当てが創設されたはずですが、子供手当てが廃止になると、子供を抱えた家庭は純粋に負担増。

    おそらく扶養控除復活はないでしょうから、実質的にはどさくさ紛れの大増税ってことでしょうね。
    さすがこういう詐欺師的手法はお手のもののようです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。