♪(*^ー゚)v北国へ旅に出た。

                                            Getting around the Park.石碑には、山の様にかいだと書かれている。

これ先人の知恵ナリ!

ピンチもチャンスなりと先人達は、その日食べる食料が無くても耐えてしのいで生きてきた。

 

そう我々の祖先のおかげに感謝して辛くても希望を持って乗り切っていきたいのです。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
yocさん♪(* '-^)-☆こんばんは

  「地震にあったのでは? 」

yocさんには、ばれてしまいました。・・・・・<(_ _;)ヾ・・・コテ
あの時の影響で家が壊れて現在の我が家に家族で住んでいます。
(まるでTVに出るお笑いの罰ゲームのように家の床が抜けた。
いざ実際に自分の家が壊れるとショックが大きかった事を憶えています。)

しかし、今回の地震や津波は、ちょっと違う様相がありまして困惑を隠しきれません。
(規制があるので余り話せません。)

  「三重県や奈良県には昔からある寺院や神社が建っています。

   昔からある場所には特別に地震に強いのでしょう。」

そのように思います。

気になるのは、他の要因で人災の影響がもしもありしと言う事でしょうね。
yoc1234さん
こんばんは。

地震にあったのでは?

三重県や奈良県には昔からある寺院や神社が建っています。

昔からある場所には特別に地震に強いのでしょう。
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ一覧