yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14522件目 / 全21037件次へ »
ブログ

東京ディズニーランド再開報道のうそ




東京ディズニーランド再開報道のうそ
2011年04月03日


デズニーランドの再開の記事は踊っている。
「4月上旬にも再開」との複数の報道が出たが、運営するオリエンタルランドは2011年3月30日、「現段階で決定している事実はない」と発表した。さらに今日もおなじ発表が。みんな再開を願っているんでしょう。(Y)

  • 東京ディズニーリゾート再開に関す... 10:00

     

    ディズニー入園者1.8%減
    千葉日報 - 22時間前
    オリエンタルランドは1日、運営する東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の2010年度の合計入園者数が前年度比1・8%減の2536万6千人だったと発表した。東日本大震災に伴う3月12日からの休園が響き、予想

    東京ディズニーランド、まず再開 4月12日以降に‎ - 日本経済新聞

    18件のコメントがあります
    • イメージ
      黒鮪殿下さん
      2011/4/3 13:45
      yocさん こんにちは

      仕方がないので大池公園で我慢しましょう。

      満車ですけど日曜日なら病院に駐めれます。
    • イメージ
      COTOSSAさん
      2011/4/3 14:00
      あれ?そうだったのですね。
      てっきり短時間の営業にはなるけれど、再開なのかと思っていました。
    • イメージ
      kobuntaさん
      2011/4/3 14:41
      こんにちは。

      入場料の一部を、震災復興に廻す☆
      ってコトにすれば、けっこう理解が得られるのでは(・・?

      ついでに・・・便乗して復興商法が流行るかな。
      震災復興キャバクラ。震災復興ソープ。とかねぇ^^;
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/3 16:47
      黒鮪殿下さん
      こんにちは。

      大高は竹の子堀を行くのを忘れていました。

      大池公園素晴らしいですね。
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/3 16:48
      COTOSSAさん
      こんにちは。

      多分再開するんでしょうが、まだもめてるんでしょう。

      東電もなかなか協力できないでしょうね。
    • イメージ
      リッキー8さん
      2011/4/3 16:58
      yoc1234さん、ホテルを解放でアピールしてたんですがねぇ~。

      東電から自家発電ならっいいよ、って言われてるんじやないでしょうか?

      私は開園に「無理だ」に1票~。
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/3 17:04
      kobuntaさん
      こんにちは。

      復興支援キャンペーンで5~10%ぐらいまわせば文句も言えないですね。

      便乗商法にはちょっと遠慮ですね。

      鹿島スタジアムに行きたいですね。
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/3 17:06
      リッキー8さん
      こんばんは。

      5月の休みには間に合わせてほしいですね。

      従業員もほとんどがアルバイトみたいな状態で、収入源が半減しているでしょう。

      片方だけでもやってくれれば助かります。
    • イメージ
      ハクゼンさん
      2011/4/4 01:21
      野球はダメなのにディズニーランドはOKって、白いカモメは良くって黒いカラスはダメっていうのに似てますね。両方とも悪食。カモメは白いカラスとも言われてます。獰猛だしね。エビ様もか。(笑)

      自家発電でもですよ、ホテルには泊るし人が全国から寄ってきて物資が少なくなるという悪影響もあるのでね。

      あ、戦後みたいにコメを持参して修学旅行に~。
    • イメージ
      お早うございます。

      今、http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/20110318_01.pdf
      などで確認しました。

      私はてっきり開園していたと思っていました。(笑)

      園内の設備的には、点検終了し、問題ないようです、

      私も気持ち的には開園賛成ですが、周辺ホテルの状況、

      京葉線の運行状況、浦安市のライフラインの復旧状況、

      計画停電の状況、などなど、考え慎重になっているのでしょう。
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/4 07:35
      ハクゼンさん
      おはようございます。

      テレビで見ると、観光地も一時計画停電に入っていて、

      そのときにキャンセルがはいって、口コミで少ないらしいですね。

      穴場になっているらしいです。

      今は、浦安も計画停電では被災地で除外されているようです。

      だから、何時やってもおかしくないです。
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/4 07:39
      小法師(I Hope Member All Friends)さん
      おはようございます。

      そうですね、早い開園を望みますが、企業に対して申し訳ないと、気を使われているようです。

      計画停電の地区は解除されているようですので、

      車も普通にいけますね。

      かなりの本数電車も動き始め、

      それでも、慎重なんでしょう。
    • イメージ
      yoc1234さん 今晩は、

      計画停電の地区からは、外れていると言えば、上野動物園も確かそうでは、

      23区内は、多分まだ計画停電の対象外の所が多いはずですよね、

      勿論パンダ人気で平日でもすごい客の入りとか、

      それを考えると、ディズニーランドも良いとも思え、開園望まれますが、

      上野動物園は確か、官営(都?国?)ですが、ディズニーランドは民営、

      しかも千葉県と言うことで慎重なのでは、浦安は、統一地方選にも

      手が回らぬほど市としては厳しい状況でもあり、電気ばかりか、

      水もガスも、多分まだで、亀裂があちこちにあり、そのことからも

      慎重にならざるを得ないのかもしれません。

      地震による被害は、茨城から北が注目されていますが、千葉県も、

      鹿島灘の近くから旭市にわたっての被害は相当なものらしいようですし、

      そのせいもあるのいでしょう。
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/5 20:35
      小法師(I Hope Member All Friends)さん

      こんばんは。

      事情は良くわかりませんが、徐々に動かす機運はたかまっています。

      落語も始まっていますし、テレビも普通にやっています。

      電気がどうのこうの言うなら。

      全国一斉にテレビを夕方やめれば済むこと。

      みんながテレビを見なければ,電気も減ります。
    • イメージ
      旧猫さん
      2011/4/5 20:37
      yocさん 小法師さん こんばんは

      東京23区は、計画停電対象外地域です。埼玉県川口市から、給電されている荒川区の一部エリアと足立区の一部エリアを除きです。
      浦安市は液状化現象が酷く、被災地指定をうけたので、現在では市全体が対象外エリアに設定されました。
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/5 20:40
      九尾化猫さん
      こんばんは。

      そもそも計画停電がまずいのです。

      これが全ての根源で、「たかじんのそこまで言って委員会」でも

      すべて60キロヘルツに統一すれば済むことです。
    • イメージ
      神さま仏さまさん
      2011/4/5 20:50
      yocさん こんばんは。

      先日、結婚記念日にディズニーの一日パスをもらったのです。

      震災でそれどころで無い方もいらっしゃいますが、

      ディズニーと聞くと浮き足立ってしまいます。


      一年の有効期限内に再開出来ないでしょうか。
      (ToT)
    • イメージ
      yoc1234さん
      2011/4/5 20:54
      神さま仏さまさん
      こんばんは。

      それはおめでとうございます。

      偶然ですが、うちも昨日でした。

      今日は温泉に行き、なばなの里を見てきました。

      帰りに山崎川に行き花見。

      ディズニーまでいけませんでした。

      多分有効期限は延長してもらえるのでは。

      聞いてみるのがいいでしょう。
    コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。