こんな馬鹿な話はあるか!
日本政府は、直ちに安全宣言を取り下げるように、指示すべきだと思います。
放射性物質 茨城3漁協、魚介類の「安全宣言」
毎日新聞 4月3日(日)2時21分配信
「鹿島灘の魚は安全です」。茨城県の鹿島灘の魚から食品衛生法上の暫定規制値を超える放射性物質が出なかったという検査結果を受けて、「鹿島灘漁業権共有組合連合会」(同県鹿嶋市)の小野勲会長が2日会見し、「安全宣言」をした。ただ、加工品の風評被害が出始めており、漁業再生への道のりは険しい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000000-maip-bus_all
汚染水の垂れ流しが止まっていない段階で、
勢いよく流出、海面に泡=高濃度汚染水―福島第1原発
時事通信 4月3日(日)1時18分配信
福島第1原発2号機の取水口付近では、「ピット」と呼ばれるコンクリート製立て坑の亀裂から、高濃度の放射性物質で汚染された水が勢いよく約2メートル下の海面に流れ落ち、白く泡立っていた。2日午後0時40分ごろ東京電力が撮影した写真で、様子が明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000005-jij-soci
なぜ安全宣言が出せるのだ?
被害が拡散し拡大するのはこれからだろう!
放射能汚染がやってくる前に安全宣言を出してしまおうと卑劣な行為に、私は悲しい思いをしたのでありますよ。
こういう卑劣な安全宣言をやると、結局は自分の首を絞めることになるのですよ。
はっきり言って原発関連の報道は、東電・政府・保安官から発せられるの全ての報道に対する信用は、現在のところ国民の間では限りなくゼロに近づいてしまっていると思います。
今まで隠しすぎていましたし、現在も隠していることがあるように、私は思うのであります。
また「直ちに健康に被害は無い」という言葉は、放送禁止用語にしろ!であります。
日本政府への提言であります。
一切の放射能汚染に対する安全宣言は停止いたしなさい!
原発危機と共に、国民が日常生活を送ることは不可能であります。
原発危機の沈静化を、本気で速やかに実行すべきです。
災害時におけるハイテク機器の実験は、いい加減止めて頂きたく思います!
と同時に、私の勝負師としての勘が働くのであります。
国民は、原発危機のこれ以上の長期化に堪えられない。
その怒りは民主党へと向かうことでしょう。
だから皆さん、私は思うのであります。
原発危機の沈静化は、もう時期だと思いますよ(笑)
さて話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の総務部への提言であります!
先日も少し紹介したのですが、グループ会社のアマナイメージズが、2011年5月11日より東京ビッグサイトにおいて開催される『第1回オフィスサービスEXPO』に出展いたします。
http://amanaimages.com/topics/expo2011/
こちらへの協力をお願いしたいと思うのであります。
この手の展示会は、イベントマニアの私は何度も何度も参加していて知っているのでありますが、外部からの来客は、本当に微々たるものであります。
展示会に出店する人たちを対象に営業攻勢をかけないと、まったく意味のない展示会出店になってしまいます。
ですので、私はぜひアマナイメージズにも、同様の戦略をとって頂きたく思うのであります。
その時に必要なのは、自グループの総務部の力であります。
同じように出店する人たちに営業をかける場合、ギブアンドテイクが必ず必要であります。
自分達だけ売り込もうとしても(ギブ)、嫌われるだけであります。
相手のお店の商品の受け入れの検討をしながら(テイク)、自社の商品のPRをしていかねばなりません。
その為には、総務部(管理部門)の力がどうしても必要であります。
各企業がわざわざ金と時間を割いてまで出店するのでありますから、箸にも棒にもかからない商品ばかりではないと思います。
グループの管理部門総出で、各企業ブースへと営業攻勢をかけていただきたく思います。
ホールディングスの管理部門だけでなく、各グループ会社にも経理や庶務を担当する方はいると思います。
その全ての方を、3日間のうちのどこかに派遣し、出店する全てのブースに行って話しをし、撮影サービスの案内を裏面に印刷したその方の名詞を、置いてきてはいかがかと思うのであります。
管理部門担当役員の遠藤恵子氏を総大将に、アマナイメージズの小羽社長と協力して計画し、ぜひ実行に移してもらいたいものであります。
流れとしてはこんな感じであります。
例えばナブラの経理担当のAさんが、企業BBのあるブースへと行く。
↓
ブースBBの人は、Aさんに99%声をかけてきます。
↓
Aさんは自分の持てる知識でBBさんの話を聞き、BBさんにこういうのです。
↓
「今日、決裁権を持ってる親会社の管理部門の担当役員が来ているんです。良かったら会ってみますか?」と言って、撮影サービスが裏面に印字された名刺を渡す
↓
BBさんは「決裁権」とか「親会社」とかいう言葉に、アドレナリンが出まくり状態になります(笑)
↓
で、Aさんがアマナイメージズのブースに戻ると、待ち構えているのは小羽社長始めとしたアマナイメージズのスタッフであります。
↓
Aさんがアマナイメージズのスタッフに「遠藤取締役は?」と聞く。
↓
そこでスタッフ「あ、今ちょっと席を外してまして・・・あの、そちらの方は?」
↓
という流れで行けば、自然とアマナイメージズスタッフによる撮影サービスの紹介も、出来るかと思うのでありますよ(笑)
物を売るには仕掛けが必要です。
闇雲に声を張り上げても、客は逃げていくだけであります。
例えば、高額商品を店内で販売する多くの企業は、このように戦略を練って客に接客しています。
店員を良く見てください。
店員は皆さん、イヤホン・マイクをしていませんか。
これは現場のリーダーと、あの客に声をかけろとか、あの客はどうだ?何?今、金をもってなさそう?60回ローンを勧めなさい!なんていうやり取りをしているのですよ(マジ)
サービスを売るには、このくらいやらないと、プロにはなれないのでありますよ。
さて、アマナHDさん。
撮影サービスを売る以上、皆さんはプロにならなくてはいけませんよ。
初めての出店だから失敗しても良い、なんて考えでは、永遠に成功を掴むことはありませんよ!
ま、管理部門の方も、こういう展示会を見るのは、勉強になるかと思います。
早急にアマナイメージズと打ち合わせをし、タダで入場できるように手配し(何もしないと5000円もかかるみたい)、撮影サービスを裏面に紹介した名刺の作成を行うべきだと思います。
さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)
( )内は前期比です。
売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭
で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。
売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭
平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf
平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf
そして株主優待はこちらであります。
保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)
株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!
そしてグループ会社のアマナから、重大なメッセージが一つ出ております!
2012年の新卒採用エントリーの受付を開始したとのことであります。
アマナ、2012年度新卒採用スペシャルサイト
「amana recruit 2012」オープン
アマナグループにおいて広告ビジュアル制作事業を担う株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:深作一夫、以下アマナ)は、2011年3月24日、2012年度新卒採用の募集にともない、スペシャルサイト「amana recruit 2012」(http://amana.jp/recruit)を公開しました。
「amana recruit 2012」では、アマナの会社紹介や2012年度新卒採用募集要項のほか、募集する営業職“ビジュアルプロデューサー”の仕事について、スタッフへのインタビューを通じて、実際のフローに沿った仕事内容やよくある質問への回答をご案内しています。
http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/03/news11032415.html
グループ会社のアマナに関しては、大震災を経ても業務拡大路線変わらずということが、今ここに宣言されたわけであります!
またこちらのリクルートサイト(http://amana.jp/recruit/
)ですが、とても良くできていまして、一般の方や投資家の方がアマナを知るにも良い資料となるかと思いますよ。
私も「へーー、なるほど!」と興味深く拝見させてもらいました(笑)
さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)
またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)
http://amanaimages.com/app/
日本政府は、直ちに安全宣言を取り下げるように、指示すべきだと思います。
放射性物質 茨城3漁協、魚介類の「安全宣言」
毎日新聞 4月3日(日)2時21分配信
「鹿島灘の魚は安全です」。茨城県の鹿島灘の魚から食品衛生法上の暫定規制値を超える放射性物質が出なかったという検査結果を受けて、「鹿島灘漁業権共有組合連合会」(同県鹿嶋市)の小野勲会長が2日会見し、「安全宣言」をした。ただ、加工品の風評被害が出始めており、漁業再生への道のりは険しい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000000-maip-bus_all
汚染水の垂れ流しが止まっていない段階で、
勢いよく流出、海面に泡=高濃度汚染水―福島第1原発
時事通信 4月3日(日)1時18分配信
福島第1原発2号機の取水口付近では、「ピット」と呼ばれるコンクリート製立て坑の亀裂から、高濃度の放射性物質で汚染された水が勢いよく約2メートル下の海面に流れ落ち、白く泡立っていた。2日午後0時40分ごろ東京電力が撮影した写真で、様子が明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000005-jij-soci
なぜ安全宣言が出せるのだ?
被害が拡散し拡大するのはこれからだろう!
放射能汚染がやってくる前に安全宣言を出してしまおうと卑劣な行為に、私は悲しい思いをしたのでありますよ。
こういう卑劣な安全宣言をやると、結局は自分の首を絞めることになるのですよ。
はっきり言って原発関連の報道は、東電・政府・保安官から発せられるの全ての報道に対する信用は、現在のところ国民の間では限りなくゼロに近づいてしまっていると思います。
今まで隠しすぎていましたし、現在も隠していることがあるように、私は思うのであります。
また「直ちに健康に被害は無い」という言葉は、放送禁止用語にしろ!であります。
日本政府への提言であります。
一切の放射能汚染に対する安全宣言は停止いたしなさい!
原発危機と共に、国民が日常生活を送ることは不可能であります。
原発危機の沈静化を、本気で速やかに実行すべきです。
災害時におけるハイテク機器の実験は、いい加減止めて頂きたく思います!
と同時に、私の勝負師としての勘が働くのであります。
国民は、原発危機のこれ以上の長期化に堪えられない。
その怒りは民主党へと向かうことでしょう。
だから皆さん、私は思うのであります。
原発危機の沈静化は、もう時期だと思いますよ(笑)
さて話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の総務部への提言であります!
先日も少し紹介したのですが、グループ会社のアマナイメージズが、2011年5月11日より東京ビッグサイトにおいて開催される『第1回オフィスサービスEXPO』に出展いたします。
http://amanaimages.com/topics/expo2011/
こちらへの協力をお願いしたいと思うのであります。
この手の展示会は、イベントマニアの私は何度も何度も参加していて知っているのでありますが、外部からの来客は、本当に微々たるものであります。
展示会に出店する人たちを対象に営業攻勢をかけないと、まったく意味のない展示会出店になってしまいます。
ですので、私はぜひアマナイメージズにも、同様の戦略をとって頂きたく思うのであります。
その時に必要なのは、自グループの総務部の力であります。
同じように出店する人たちに営業をかける場合、ギブアンドテイクが必ず必要であります。
自分達だけ売り込もうとしても(ギブ)、嫌われるだけであります。
相手のお店の商品の受け入れの検討をしながら(テイク)、自社の商品のPRをしていかねばなりません。
その為には、総務部(管理部門)の力がどうしても必要であります。
各企業がわざわざ金と時間を割いてまで出店するのでありますから、箸にも棒にもかからない商品ばかりではないと思います。
グループの管理部門総出で、各企業ブースへと営業攻勢をかけていただきたく思います。
ホールディングスの管理部門だけでなく、各グループ会社にも経理や庶務を担当する方はいると思います。
その全ての方を、3日間のうちのどこかに派遣し、出店する全てのブースに行って話しをし、撮影サービスの案内を裏面に印刷したその方の名詞を、置いてきてはいかがかと思うのであります。
管理部門担当役員の遠藤恵子氏を総大将に、アマナイメージズの小羽社長と協力して計画し、ぜひ実行に移してもらいたいものであります。
流れとしてはこんな感じであります。
例えばナブラの経理担当のAさんが、企業BBのあるブースへと行く。
↓
ブースBBの人は、Aさんに99%声をかけてきます。
↓
Aさんは自分の持てる知識でBBさんの話を聞き、BBさんにこういうのです。
↓
「今日、決裁権を持ってる親会社の管理部門の担当役員が来ているんです。良かったら会ってみますか?」と言って、撮影サービスが裏面に印字された名刺を渡す
↓
BBさんは「決裁権」とか「親会社」とかいう言葉に、アドレナリンが出まくり状態になります(笑)
↓
で、Aさんがアマナイメージズのブースに戻ると、待ち構えているのは小羽社長始めとしたアマナイメージズのスタッフであります。
↓
Aさんがアマナイメージズのスタッフに「遠藤取締役は?」と聞く。
↓
そこでスタッフ「あ、今ちょっと席を外してまして・・・あの、そちらの方は?」
↓
という流れで行けば、自然とアマナイメージズスタッフによる撮影サービスの紹介も、出来るかと思うのでありますよ(笑)
物を売るには仕掛けが必要です。
闇雲に声を張り上げても、客は逃げていくだけであります。
例えば、高額商品を店内で販売する多くの企業は、このように戦略を練って客に接客しています。
店員を良く見てください。
店員は皆さん、イヤホン・マイクをしていませんか。
これは現場のリーダーと、あの客に声をかけろとか、あの客はどうだ?何?今、金をもってなさそう?60回ローンを勧めなさい!なんていうやり取りをしているのですよ(マジ)
サービスを売るには、このくらいやらないと、プロにはなれないのでありますよ。
さて、アマナHDさん。
撮影サービスを売る以上、皆さんはプロにならなくてはいけませんよ。
初めての出店だから失敗しても良い、なんて考えでは、永遠に成功を掴むことはありませんよ!
ま、管理部門の方も、こういう展示会を見るのは、勉強になるかと思います。
早急にアマナイメージズと打ち合わせをし、タダで入場できるように手配し(何もしないと5000円もかかるみたい)、撮影サービスを裏面に紹介した名刺の作成を行うべきだと思います。
さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)
( )内は前期比です。
売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭
で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。
売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭
平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf
平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf
そして株主優待はこちらであります。
保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)
株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!
そしてグループ会社のアマナから、重大なメッセージが一つ出ております!
2012年の新卒採用エントリーの受付を開始したとのことであります。
アマナ、2012年度新卒採用スペシャルサイト
「amana recruit 2012」オープン
アマナグループにおいて広告ビジュアル制作事業を担う株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:深作一夫、以下アマナ)は、2011年3月24日、2012年度新卒採用の募集にともない、スペシャルサイト「amana recruit 2012」(http://amana.jp/recruit)を公開しました。
「amana recruit 2012」では、アマナの会社紹介や2012年度新卒採用募集要項のほか、募集する営業職“ビジュアルプロデューサー”の仕事について、スタッフへのインタビューを通じて、実際のフローに沿った仕事内容やよくある質問への回答をご案内しています。
http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/03/news11032415.html
グループ会社のアマナに関しては、大震災を経ても業務拡大路線変わらずということが、今ここに宣言されたわけであります!
またこちらのリクルートサイト(http://amana.jp/recruit/
)ですが、とても良くできていまして、一般の方や投資家の方がアマナを知るにも良い資料となるかと思いますよ。
私も「へーー、なるほど!」と興味深く拝見させてもらいました(笑)
さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)
またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)
http://amanaimages.com/app/