みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全365件次へ »
ブログ

21日ぶりに…

 
こんばんは。
 
3月11日の地震以来、いまだ我が家はガス復旧のメドがたっておりません。
 
仙台はいまのところ10%弱の復旧に留まっているようでして、
 
我が家のガス復旧まではもうしばらくかかりそうな感じです。
 
そのため前回も触れましたが、地震以来私はお風呂に入っていませんでした。
 
実は早期に開業した極楽湯や秋保温泉の何軒かのお宿の日帰り温泉を利用しようとしましたが、
 
早朝から整理券を手に入れないと入場できないとのことでずっとお風呂は諦めておりました。
 
しかし4月1日を迎え、西多賀にあります極楽湯が整理券不要の通常営業に戻るとの情報を得まして、
 
今回そちらにお世話になりました。
 
そこには13時30分頃バスで到着しましたが、行列することなくすんなり入ることができました。
 
30名弱が利用できる洗い場はほぼ満杯で、湯船につかっている方も相当数いましたが、
 
久しぶりにお風呂に入れるうれしい気持ちが、そのような状況をもすんなり許容。
 
イモ洗い状況であっても、これほどお風呂に入る感激を味わったのは、
 
過去に入院してやはり同じぐらいの期間お風呂に入れなかった時以来のものでした。
 
本日は「いや~、お風呂って本当にいいものですね」という言葉しかでてきません。
 
ほんと21日ぶりに、体が芯から温まりました。
 
これで、もうしばらくガスが復旧しなくてもなんとか気持ちに余裕が持てそうです。
 
私たち夫婦にとって本日の21日ぶりのお風呂はとても贅沢に感じる幸せでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。