世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ403件目 / 全456件次へ »
ブログ

休みは全部ダイビングw

朝~ダイビングを楽しみ、正午にはショップで片付けまで終わっていたんですがっ♪

郷吉専用の特製チャンポンが食べたくなり、ホタテや貝柱がテンコ盛り入って月見て旨いを堪能っ♪すぐに睡魔が襲いフェイドアウト~~z~♪郷吉実家に帰んなくていいのかね?けらけらけら

話はもどり、志賀島の道端では、パラソルの下で女性が日差しをさけるように座ってまつ♪そうバッチャンでつw

スモモ(プラム?)がひと盛り300円で売ってますた♪味見をしてウマー♪「お婆ちゃん、有る分全部頂戴なっw」って、大人買い♪

両実家にお土産&郷妻へっ♪

肝心のダイビングはというと♪
前日まで雨&荒れる玄海灘のため、透明度は5m~8mとやや濁り気味っ♪

ベラが産卵の季節なので、ポイントで10分ほど粘るも残念賞っ♪

5mほどの浅瀬で岩に化けてじっとしている、マツカサウオの幼魚がっ♪ボディがオレンジ色っで可愛いっす♪

コロダイの幼魚は成体と全然違う黄色と黒のストライプ♪今日も楽しいダイビングですたっ♪

6/17見れたもの
キュウセン・錦ベラ・コロダイ・カレイ・コケギンポ・イソギンポ・コロダイ幼魚・ゴンズイ・マツカサウオ幼魚・甲イカの子・アオリイカの卵がズラリっ♪尾長メジナ・イシダイの子・カサゴ・海タナゴ・大きなナマコっ♪etc
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/19 13:47
    高木さんっ♪あらあんまり綺麗じゃないんですかぁ~残念さねぇ~♪九州に移住してくださいw年中泳げまつ(嘘爆

    子供のころ、北海道の従兄弟が、1月に遊びにきた時、年中泳げるとおもい海水パンツもってきていた。アホじゃとおもったwけらけらけら
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/19 09:41
    休みのたびに海に行けるなんていいですねえ~。
    とってもぜいたくですな。
    海は近場でも遠くてなかなか行けない上になんか汚くてあんまり泳ぐ気がしないんですよね。
    とりあえず区民プールでもいきます。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/19 06:39
    耳抜きは、鼻をつまんで、プッとするといいっす♪水圧でで鼓膜内の空気が圧縮され、鼓膜が内側に引っ張られまつ
    鼻をつまんで、プッとすることで、水圧と内圧(空気)を一定にととのえて、良い感じにしまつ♪ハイ

    すこし潜れると、水圧で体内の空気が圧縮されるので、潜りやすいんですけどねっ♪難しいかな?

    水面をヨロヨロしながらユ~ラユラするシュノ~ケリングをオススメしまつ♪素潜り(スキンダイブ)にくらべ、疲れが少なく、バランスを取ろうとする動きから、楽しく全身運動ができますよっ♪ハイ

    レンズは、もちろん度付はありますよ。医師の診断書があれば、ショップなどで水中眼鏡(マスク)に合ったレンズを取り寄せてくれますよっ♪遠近両用は知りませんハイw
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/6/18 22:39
    わたしゃ耳抜きなるものが解らない(できない)
    素もぐりの時、思いっきり息を吸い込んで
    えいっ やっ と逆立ち
    しかし、浮いてしまってちっとももぐれない・・・
    肺が浮き袋なっちまっているの蟹
    それともお腹の脂肪が浮き袋?

    近視の場合どうなんですかね
    レンズ付き水中めがねってあるんでしょうかね?
    遠視の場合は? (^_^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/18 18:25
    おこりんぼうかあさん♪チーッス♪
    あら提案却下っすかァ~~♪粘ってくださいw

    子供さんが小学生ぐらいなら、シュノーケリングがいいっすよっ♪BCジャケット着用して、フィンをつけてヨロヨロ♪
    プカプカ浮きながら浅瀬の水中を観察っ♪

    カニさんやヤドカリ、ヒトデ・フグ・ベラ・ギンポ・ハゼの仲間やカレイの子など浅瀬でも沢山の生き物が生息しておりまつ

    離岸流やウニなど海は危険もタコさんありますので、しかぁ~りと勉強して遊んでくださいなっ♪

    サーフィンは、シノパパ担当っす♪ハイ
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    郷さん日記を読んで、
    おこりんぼ家でもダイビングしようよぉんと提案しますたが
    あえなく却下_| ̄|○ il||li

    じゃあ、せめてサーフィンしようよぉんと
    今、交渉中。

    ダイビングはもちっと子どもが大きくなってからの
    楽しみにしまつ。。。

    あ~うらやましす。