映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ358件目 / 全1083件次へ »
ブログ

円安追い風だが

3月31日の日経平均は9755.10(+46.31) 雲の下、転換線、基準線9498の上、ボリンジャーはTPの下、MACD RCIは上昇。一目は上昇基調に陽転しているが、ボリンジャーはなおマイナスで、下向きの25日(TP)の下。円安をうけて上昇しているが、遅行線が9873あたりで雲の下限とぶつかるので、このあたりが当面上値のめどになるかもしれない。

ダウは12319.73(-30.88) 雲 基線 転換線の上、ボリンジャーはプラスσの上でバンドが広がっており、MACD RCIは上昇。直近高値をぬけずに足踏み状況だが、上昇の勢いはそこそこあるようだ。

ドル円は83.15 雲 基準線 転換線の上、ボリンジャーはプラスσの上、MACD RCIは上昇。明確なドル高円安基調となってきた。

日経平均は、円安を受けて上昇しているものの、原発事故などの不透明要因に目をつぶっている印象が強い。10000円を超えられればかなり明るくなってくるが、簡単には難しいだろう。政治では大連立に前向きな動きがでてきるようだが、いまだにあげあしをとろうとするような感じがある。ごたごたしていては時を失する。復興のための時限的な連立ということでいいので、できるかぎり早く復興支援の政治体制を構築するべきであろう。日本が結束するというのをまずはリーダーが示さないといけない。復興税などの導入は当然だろう。これ以上の大量の国債発行は、消化難から国債価格の暴落、金利の上昇を招きかねない。これを政治が一致してやれるかどうか。ここにさしあたっての関門がありそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。