小幅な騰げ、銘柄毎の多様な取引相場、加えて外圧や横やり、投機で、結局乱高下した。
週末と勘違いするような一日となった。
NK 画像1 単純コピーしない。投稿直後に消す。(消した)
乱高下を絵に描いたような目を離せない一日となった。が、1銘柄で利確後は、個人的に昼頃からノータッチ。
夜チャート見てびっくり。ひどい。原発に関しての良くない見通しが出るは、飯館村の放射線量が危険値だとIAEAが発表して政府に避難対策を促し、政府がやんわり即答をしなかったり、東電の損害賠償問題が囁かれ始めたり、円安が進む気配を見せたり見せなかったり、・・・・。こう書いてみるだけで、いろいろあったからなぁ、と変な納得をするしかないかも知れない。(個人的な利確も、その後高値更新しちゃった)
で、その為替はドルが82円台に戻したところから83.2円まで騰げて、また戻し、また、・・・とB0Xに入り、ユーロが遅れて円安が進み、その後もどしつつ117円台半ば、というぐあい。この間、スイスフランに逆行の場面があっり、動じない豪ドルなど、こちらも、乱調。
注目の東電は、反騰後に下げに入って、昨日と同値で終えている。まだ、投機での売買が中心と見られよう。
全体としては、やはり、銘柄・業種により方向が試された一日と言えるのかも。
当然、明日も、銘柄毎に明暗を分けていく相場になりそうだが、逆にたくましく織り込んで騰げに入るとか、アメリカの失業保険申請件数が想定より悪かったことの影響を受けたり、円安が止まったりすれば、株価の下げに入るとか、可能性は捨てきれない。(個人的には、利確した銘柄以外は騰がって欲しい、当然かぁ・・・・)
最後にいつもの寄付用視聴曲
> フジ子・ヘミング/ラ・カンパネラ
録音機器、楽器、会場セッティング、編集、などの効果もあるのか、いつもながらの優しく強く深い音色。さりげない副旋律の微妙なゆらぎと、主旋律の情感豊かな表現。やっぱり、いいねぇとつぶやいてしまい、聞き入ってしまった。被災者の方にもじっくりと聴いていただきたいなと思いつつ、・・・・チャリン。
