収益性
74
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1062件目 / 全3061件次へ »
ブログ

民主党が防災服新調のパフォーマンス

民主党が防災服を新調

 

党内からもパフォーマンスしている場合かとの声もと産経新聞

 

まあ今更なので、この件についてはあえてコメントする気にもなれませんが。

 

そういえば原発の現場で作業される方々の着ている服ですが、アゼアスが扱っている原発用のデュポン社製の防護服だとか。

 

この米デュポン製「タイベック」素材を用いた防護服の日本での取り扱いは、アゼアス社がほぼ100%だとか。

 

特需はまだまだ続きそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033101390000-n1.htm?ocid=MSNToolbar215

 

 東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声が出ている。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みに、党内からも「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん (133.31point)
    2011/03/31(13:56)
    ひさっちさん、こんにちはー。

    なんか無言になるような記事ですね・・・・・(^^;
    でも個人で購入するなら、その分消費は伸びるのかも・・・

    今年の夏は節電もあって、皆スーツ姿ではない国会になったりして!
  • イメージ
    COTOSSAさん こんにちわ

    >でも個人で購入するなら、その分消費は伸びるのかも・・・

    結局は私たちの税金からのようですよ
    おそらく政党助成金からでしょうし

    全部で800万円のようです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。