COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全1248件次へ »
ブログ

Inoda Coffee

19921920b  

初のイノダコーヒー
関東だと、イノダコーヒー、という店舗は余りないと思う。
今まで一度も見かけた事がなかったので、知らなかった。
大丸東京の中でふらりと。のどが渇いていたので、アイスコーヒーでも飲もうかと・・・

因みに、この店舗は大丸の端側にあるので、窓も大きく光がとても入るし、明るい店舗。
色々ケーキも置いてあったけれど、個人的に余りひかれる系統のものがなかったのでパス。(珍
テーブルの上にはハンバーグサンドのメニューが宣伝されていた。結構ボリュームありそう。
行った時間も関係あるかもしれないけれど、このサンドを食べている人はいなかったようなので、厚さは不明・・・

イノダコーヒー、本店は京都。

お店で出てきた赤いコーヒーポットのようなマークがとってもかわいい!
(お水のグラスにもついてました)
後、エンブレムのような感じのマークがグラスにも、隣の人が飲んでいたホットコーヒー?のカップにも、同じマークが入っていた。

で、コーヒーの味は。
アイスラテにしてしまったので、ちょっと後悔(アイスだと微妙に味の感覚が鈍る私)。
でも、煎りがしっかりしている感じで、バランスも良かった。飲み終わるまで薄くなった感じもなかったし。
(飲んだのが早かったのか・・・・・・・・・???)
かなりおいしい!です。因みにアイスラテ630円。

んー でももし近くに空いているスタバやTULLY’Sがあったら、イノダには行かないかも・・・・
(だって高いんだもん)

ただ、ゆったり座席でゆっくり出来る感じと、「喫茶店」みたいな感じが味わえるので、それはそれで良い感じです。
今度ホットを頼まなきゃ!と思いました。
滅多に大丸には行かないので、次回は何時になるかは未定ですが。西日本では結構有名なのかも?


それにしても、誤報道があったり、何度も修正があったり、というような事があって、ただですら海外からも開示に微妙な感覚を持たれていそうなのに、日本の開示に対する信頼まで失いそうな。。。
批判している場合なんだろうか。とか。。
その内米国とか乗り込んで来たりして。。。。。手伝いという感じで。。。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。