rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1630件目 / 全3694件次へ »
ブログ

事実ならほんと残念・・・・・ツ言ったーで言ってます?

事実ならほんと残念・・・・・ツ言ったーで言ってます?

 

事実ならほんと残念。福島原発事故後に被爆を恐れず作業した50人の内訳 → 東電工業20人、東電環境エンジニアリング17人、東芝7人、日立製作所6人、東京電力0人。これが本当なら、子会社や下請けにやらせて東京電力の社員はさっさと逃げ出した?

 

この言葉がいっぱいつぶやかれております

 

話は変わって、ここ福井県は世界一の原発密集県ですが、関西電力は東電の原発事故を見て、200億円の予算で安全装置の追加工事をするそうです 

 

感情論は多いでしょうが、今は一時も速く通常停止状態に移行するのが大事なこと

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/3/27 22:44
    仙人様 こんばんは。

    多少の間違いはあるような気はしますが、おそらく、大筋のところは事実だと思います。現場に東京電力と雇用関係を結んでいる社員はいないんじゃないの?と疑ってしまいたくなりますね。さて、どうでしょうか?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/27 22:45
    こんばんは。

    東電って情けない会社ですね。

    とても投資する気にはなりませんね。
  • イメージ
    球さん
    2011/3/27 22:52
    こんばんは。

    東電は、昔からそういう体質でした。
    今でもそうなんですね。
    天下り天国が過ぎて、会社の実態が分かっていないのかもしれませんね。

    あれだけ役員がいるのなら、責任役員が前線に常駐すべきでしょうね。
  • イメージ
    rikakusennin こんばんは。

    いつも事故にあったりするのは、子会社孫会社、下請け会社の人ばかり
    日本の会社組織の典型的な例だと思います。

    うちの会社でも3K作業はみな下請け、子会社です。
    仕方ないのでしょうけれど、もっと東電社員も根性みせてほしいですね。
  • イメージ
    たぬきさん
    2011/3/27 23:05
    同じ東電社員でも、地元採用の方達は
    大変な目に遭われているようです(O▽O)
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103260360.html
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/27 23:16
    九尾化猫さん
    nyajyaraさん
    球さん
    コロコロコロンちゃんさん
    たぬきさん
    皆さん、こんばんは

    当分の間・・・・かなり長い間、東電はたたかれますね
    しかたないことです
  • イメージ

    なんか東電ばかり叩かれてるけど、どこの電力会社も似たようなもんなんじゃないのかな~?

    今回はたまたま福島原発に津波が直撃しただけで。

    じゃあ関電なら素晴らしい危機対応能力を発揮してたのか?

    それはわからないよね~(笑)
  • イメージ
    PC88mk2さん
    2011/3/28 03:14
    実戦力になる最大効率の内訳は、そんなカンジになりそうな気がしますね。
    東電クラスの企業は管理(お金と工数のやりくり)しかしてなくて、実働は下請けだと思いますので。
    東電の人が来ても、混乱するか無駄に犠牲者が出るだけのような気がします。
    50人はおそらく、各実働部隊の関係者のキーマンなんでしょうね~…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。