ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ305件目 / 全346件次へ »
ブログ

国難打破には国民に信頼される政府が必須

国会がねじれ状態で不安定では、野党やマスメディアによる批判の応酬により、政府が国民の信頼を得るのは困難のように思われます。

安定政権が必要です。与党、野党の政治家一人々がどうすれば良いか熟慮し、後悔無きように行動を起こしてもらいたいものです。

参謀がしっかりしていれば、トップをカバーし、うまくいきます。

高い志を持った多くの政治家が参謀に加わり、全力を尽くし活躍されることを期待します。

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/3/26 23:02
    星さん
    以下URLコメントありがとうございます!
    なんとか怪我も持ち直してきました。
    星さんはみんかぶ誕生時からの経緯を知らないかもしれませんが、
    私の日記にカキコしてくる勇者は瓜生社長以来しばらくぶりです!
    いろんな意味で(W)。。
    最近はムササビ(与謝野先生の愛称で永田町語)達も星さんの
    ところに飛んで来るようになり、なによりです!

    )参謀がしっかりしていれば、トップをカバーし、うまくいきます。

    そうなんですよね!
    そしてその参謀”数”が小沢グループは新年会120人だから、、、
    勿論長州軍閥はたった100万人程度ですから参謀の質は
    菅グループですよね。
    財界ではユニクロのオーナが私たちと同じく孤軍奮闘状態ですが、
    味方を少しでも増やさないと多面的なもののが見方ができません。
    偏差値とか党員ルールも所詮ものさしのひとつですから。

    献策としては、環太平洋津波経済同盟と”津波(Tsunami)”の
    一言を入れるだけで、太平洋ベルト地帯と自衛隊や警察官を
    ”全部味方につける”ことが可能です!
    丸暗記ではできない発想ですが、この呪文使ってみてください!
    tajima86
    ではでは

    http://minkabu.jp/blog/show/323211
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/27 09:18
    tajima86 コメントありがとうございます。
    申し訳ありませんが、私は政党や派閥にはあまり興味ありません。
    現状においても、野党議員等は政府の批判をしている状況です。今はそのような状況ではなく、一緒になって、復興に全力を尽くすべきです。
    特に原発を推進してきた自民党は、事故の対応と解決及び再発防止に全面的に協力すべきです。今回の事故で想定トラブルの範囲を広げる必要があることが明らかになりましたが、再発防止はそんなに難しいことではないように考えます。

    朗報としては、平成の坂本竜馬(女性?)と勝海舟が出現した可能性があるということです。
    マスメディア等、批判好きの人間はすぐに過去の失言や失敗を取り上げ、つぶしにかかりますが、前向きで能力のある方は、自身の経験や尊敬できる人の知識を吸収し、向上します。
    坂本竜馬も短期間で、大局的に物事を見れるように成長しました。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/3/27 17:04
    星さん
    )坂本竜馬も短期間で、大局的に物事を見れるように成長しました。

    相変わらずですね(苦笑)。。。。
    議会作った伊藤博文等選挙制度ができてからの長州軍閥にもすごい人物が
    たくさんいますよ!
    マスコミなどは既に精神科医まで使っているようですが、
    洗脳に負けずに頑張りましょう!
    民主主義制度ができてからの話をしたいものです。

    ではでは
    tajima86
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/28 03:00
    こんばんは

    もう民主党でも自民党でも大連立でもなんでもいいので、本当に安定政権になってほしいですね。
    せめて4年は続けて欲しいです。

    国民の信頼を得ることは大切ですが、
    昨今は国民がマスメディアに無自覚に煽られただ批判する、という風潮が続いているので、
    ニッパチさんと同じで私もなかなか難しいことだと思います。

    なので支持率を意識せず、
    本当に国民のためになると自信があることなら
    ブレずにやり遂げる政府になってほしいです。

    そもそも支持率なんて大統領制でもあるまいし
    しかも出し方よくわからないし
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/28 20:25
    コメントありがとうございます。
    全く同感です。
    リスクの無い立場で無責任な発言や、不安を煽ったり、批判することで儲かる人が多く、その方々が堂々と活躍できる、節操の無い、言論の自由が問題のように思います。
    これらを解消するには、優秀な批判家(政治家の場合は野党の方々)の方々に参加してもらい(大連合?やマスメディアの政治への参加)、一緒になって、知恵を出し、最善策を考えて頂くことが、最も有効と考えます。
    また、日本を良くするには、今実際に活動されていますが、アイドル、スポーツ選手、尊敬されている有名人や知識人などの復興へのメッセージや募金なども非常に有効で、心が豊かになり、希望が持てるような気がします。
    尚、民主主義国家の日本では、ある程度の国民の支持と信頼関係が存在しないと政治はうまく行かないように思います。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/3/29 15:32
    )尚、民主主義国家の日本では、ある程度の国民の支持と信頼関係が存在しないと政治はうまく行かないように思います。

    そうそう!
    そっちの民度を向上させるという
    方向が徳川圏(6000万人程度?)の世論の支持を政府が
    得るためには必要という意見に同感です!

    メディア政策としては、

    現実には”伊藤博文なくして民主主義国家なし”だったわけですが、、、

    ご近所の韓国軍閥(5000万人程度)や会津藩のあった
    福島軍閥(現在疎開のため?人程度)に伊藤博文元首相は
    ものすごく評判が悪いのも事実です。
    徳川圏では民主主義の父なので人気ありますけどね。

    でも現在は韓国も福島県も勿論民主主義なんですから、
    坂本龍馬も良いですがこの人物の再評価が必須です。
    どうせ精神科医使うのならこっちにしましょう。

    各論としては”菅首相の会津若松市訪問”が必須でしょう。
    ここなら最前線で今も死闘されている方々の負荷に
    なりませんし。
    私もまだ傷が癒えてないのですが最前線に帰ってきましたし、
    今後ともよろしくお願いいたします。
    ではでは
    tajima86
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/29 23:54
    tajima86 さんコメントありがとうございます。
    確かに伊藤博文の日本政治発展の貢献度は大きいですね。
    今日本に必要な人物は、無欲で志が高く、与野党を仲介出来る人のような気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。